キャラクター

キャラクター

Saint of the Firmament

Mimumu Mimu

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

タムタラNで20分くらい掛かった日(他今日の日記)

公開
今日は14CFの醍醐味?なレベルレgdgdネタです。

■レベルレ
占を出してタイトルのタムタラNに当たりました。
タンクさんが斧でシンクは掛かっているけど初見の模様。
スタートして最初のグループとの交戦に入るのですが…スタンスが入っていない!w
まあ大して痛くもないので適当にフォローしつつ、忘れてるのかな?と思って一応定型文でディフェンダーとはコールしておく。しかし伝わらない。
敵の流れが一息ついたところでスタンスをお願いしますと言ってみたところ、そもそもそこら辺のシステムがよく分からなかったようです。
というわけで一旦立ち止まって即席講習会が始まりました。どこそこのここにディフェンダーってのがあると思うので~と出来る限り丁寧に伝えようとするも上手く行かず。
仕方なくそのまま続行していたのですが、2ボス終わり際あたりでようやく気付いてポチってくれたようでバフ欄にマークが!

その後はずっとヘイトを取ってくれていたのでダメージも嵩まず、こんな楽なダンジョンだったのかと思いました。
スタンス無しでも落ちない時点で後続のIDより楽ではあるのですが。
そしてそれとなく道を誘導しつつ3ボスも苦もなく倒して無事クリア!
エモやクラッカーが飛び交ってました。
あんまり囲われると萎縮するかな?と思って私は程々にしましたがw

ちょくちょくこういうPTになりますが、自分の知っていることなら幾らでも教えるし、難しいことは出来る範囲でフォローする気構えでいるので、何も恥じずに聞いてくれたらなとは思います。
見知らぬ世界でそういうコミュ力を発揮するのが一番難しいといえばそうなのですが。

-----------------------------------------

■極ダイヤ
今日は白でクリ目へ1回。
しょっぱな床移動が遅かったのもあって爪で轢かれましたが、そこ以外はこれといってミスも無くMA形態のヒールワークもより固まってきた感じ。
ただ今回は集合シーンが相方ヒラさんの回復が厚すぎて自分の仕事が……。
ボスが消えた直後に毎回HP満タンからリリーを1個捨ててもなお余る有様。
ゴリラと思われてそうだしこの辺の擦り合せを上手くしたいなーと思いつつも、極ならまあいっかとそのまま進行しました。

あとは塔。
ビームに引っかかるのはどうしようもないですが、バーストに引っかかって減ったHPのフォローとかはもうちょっと気を回せるようにしたいです。
LBも撃ったのに間が悪くてまた崩壊という場面が目立ったので、TLをよく見渡せるようになりたいですね。
結局私の立て直しのまずさもあってクリアには至りませんでした。
ノーマルコンテンツでもですが、苦しい展開ほど判断力の試されるロールだと思います。

-----------------------------------------

■再生編零式
巨兵練習2飯巨兵凸1回!終わり!w(1飯ちょっとで打ち切り)
まあ自分は今回は比較的そつなくこなしてたとはいえダメな時もありますし、皆がうまくやれる回が噛み合うかどうかな所は大きいのでこういう時もあります。
特に今回全員生存0回だったDDは相性的なものもあってか、噛み合わないPTだととことんgdることで知られていますしね。
明日はライオンに焼かれたい。

それと2層の練習風味断章PTへ。
ギガスラの思考ルーチンをシンプルに出来て安定したものの、今度は他が下手に。
とりあえずアンプリ前で近接を粘るのは止めるか、魔法をここにずらすことを覚えるべきだと思いました。
とても消化を続けられる練度ではないので、来週までに通せる自信が持てなければ2層だけスキップになりそうです。

-----------------------------------------

■リスプレンデントツール
クラの方。
お得意様の分の黄貨を消化しつつ進めています。
今の進捗は調理師がだいたい1/3といった所です。
一二三次と流れで叩いていますが、三次が一番楽しいですね。
復興の時以上に高進捗が活かしやすく、長持続でもマニを撃てるためテンポが良く、耐久が高いのでメンドを使える場面が多いです。
ここまで来て専心ガチャで失敗して凹むことはありますが。

コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数