キャラクター

キャラクター

Saint of the Firmament

Mimumu Mimu

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

ピューロス独房

公開
昨日2回目のピューロスでの出来事。
島に入ってしばらくしても他の人の活動痕跡が全く見えないので不審に思ってPCリストを見ると…。



どうも新島かつ誰も入ってこなかった(あるいは即抜け)っぽいようでした。
詳しい仕様は分かりませんが、自分の申請タイミングで新島作成→前の島が空いたので再開放、とかでしょうか。
DC内のプレイヤーが他にいなかったというのは流石に考えにくいです(通常10-20人くらい入ってる)。

ともかく1人しかいないので好き勝手エンジョイすることにしました。
NMのHPは人数で判定していると思われるため、その分大幅に減らされています。
そしてソロ島なら不参加や記憶無しプレイヤーがいなくなるので、概ね通常より速くなります。
攻撃力は多分変わっていないですが、まあ頭割りさえこなければどうとでもなります(1敗)。
当然ET3000スタートしても問題ないです(一応確認はする)。

ただ湧かせの手間は据え置き(必要数が減っている気はした)なので、勝手に出てくるうさぎの効率が相対的に良いです。
通常だと参加者が少なくて固かったり、逆に下側は発生場所に張り込んで秒殺されたりでちょっとやりにくいんですよね。

道すがら同格以上の変異スプライトを狩って妨害シャード集めもしてました。
今更気が付いたんですが、大してまとめ狩り出来ないなら普通の装備で普通に戦えばいいですね。
EL差4くらいまでなら耐えられます。

スニーク慣れしているのでその他mobに引っかかることはほぼ無かったです。
知ってさえいれば聴覚感知敵は無害ですしね。
視覚感知が密集している、火エリア南東あたりはちょっと難しいです。



そんなこんなでフルタイム粘りました。
上下の画像を見比べれば分かるようにギルが直収入とNPC売りだけで+50万。
さらにドロップや宝箱のシャードが100~150万ギル相当増えたので、割と良いんじゃないでしょうか。
稼ぎとしては環境の再現性がなさすぎると言えばそうなのですが。


ELも49→50、ようやくピューロス編カンストに至りました。
なんか前の日記から飛んでいる気がしますが、この前の島でリフレク狩りをしていたためです。

以前書いたようにスプライトのリフレク狩りは正直微妙なのですが、左上エーテライト付近に出現するEL48ピュアホワイトは別です。
このmobは魔法感知魔法攻撃のみとスプライト同様の特性を持つ、通常mob扱いとなっています。
なのでたくさん居るし、リポップも速いです。シャードのドロップはありませんが。
EL46くらいでエーテに到達したのですが、稼ぎが可能な42から無理してでも行くべきでしたね。

唯一難点を上げるなら、狩場が一箇所だけということ。
競合するとPTを組むしかないですし、人口的に島ガチャは難しく、出来たとしても退出すると継承済みのリフレクが失われてしまいます。
と言ってもいつも誰かがやっている、というほどではなかったです。
ぶっちゃけ高コストなリフレクを使うよりNMタダ乗りの方が楽ですし。


話を戻して今回のこと。
もう一度お目にかかれるかは置いといて、うさぎ狩りは非常に高効率な環境でした。
ただ通常NM関連(=武器強化)は湧かせが自分1人だけになってしまうので、回転率が悪く、高Lvの湧かせと撃破は困難です。
金策がしたいか、あるいは私のようなガチャ中毒な人で無ければ退出した方が良いと思います。

通常NMにほとんど依存せずにELを上げきってしまったため、武器強化の遅れが深刻になっています。
クエスト的にはもうすぐ次編に突入出来ますが、前2編に続いてまたまた居残り補習になりそうです。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数