キャラクター

キャラクター

Coin Collector

Ququluka Mumuluka

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

海川魚神をクリア!(ヌシ釣り沼にはまりつつある音)

公開
 だいぶ季節をはずしている

昨日の今日なのだが、早々にリムレーンズソードも釣れたのでご報告。

ヌシ釣り楽しいですね!!


昨日はストーリーを進めるぞ! と意気込んで、いよいよヤンサにやってきた。あれに見えるはドマ……?(チラチラ)

ここで滞っていた忍者クエストと木工クエストを進めるうちに、リムレーンズソードのお時間ではないか! ゴウセツ殿、申し訳ないが急用ができたので抜けますね




■ 隣にほかの釣り人あり、また楽しからずや



この日は隣にもう一人の釣り人がいた。なんだかククルカくんと似たような雰囲気のララフェル男性。

見知らぬ釣り人と並んで釣るのは初めてかもしれない。お互いに応援したり投げキスを贈られたりしながらのんびり釣りを楽しんだ。

ダンジョンと違って、隣に人がいるからといってバフをかけたりできるわけではないのだが、それでもやはり隣で同じことをしている人がいるとちょっと楽しい。隣人はいいペースで釣っている。わたしも……と糸をたらしていると、あの激震!!! が!!!!

リムレーンズソード、釣れた!!! やったね!!!

写真がないのは毎回興奮して撮り忘れるからだよ!!!

大喜びしていたら隣の釣り人にもお祝いしてもらってなお嬉しい。こういう一期一会はMMOの醍醐味だな。



■ メガオクトパスから水着まで出てくる


大喜びでワワラゴ師匠のところに報告に行き、次なる試練をもらい、師匠が酒を取りに行くのを見送り、わたしもあの魚で一杯やりたかったな……と考えてから、そういえばわたしは学者クエストのためにラノシアに用事があってその通り道で釣りをしていたんだったと思いだした。だめじゃん!!

まあ忘れてたものは仕方ない。海川魚神のクリア報酬の虫で(またかばんに虫が増える光の戦士である)リムサ・ロミンサのヌシでもねらっちゃう? と、そのまま漁師ギルド前の桟橋で釣り始めた。そうしたら。



あっさりメガオクトパスが釣れてしまい、しかも分解したらブルーサマーマロまで出てきた。男性用だったので、これは自分で履くかな!

今のところ水着目当てのヌシ分解は100%成功しているのだが、分解スキルが足りていれば割と出やすくなっているのかな。

それにしても1日で2匹もヌシを釣ってしまうとは、ついているな、ククルカくん。

さて次なる試練はオオヌシを釣ってこいときた。今までのヌシ以上に条件が厳しそうだが、これからもドマ奪還パーティをちょいちょい無言抜けさせてもらいながら挑戦してみようと思う。




あ、学者クエストはその後無事に進めることができた。

そろそろ巴術士を上げてもタタルさんへのあてつけだと思われないだろうと考えて上げ始めたのだが(巴術士を始めようかなと思っていたタイミングでタタルさんがあんなことになったので気を遣っていた)、レベルが上がるたびに召喚と学者の両方のクエストを進めなければならないので忙しい。ロールクエストとやらのためにものんびり上げていこう。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数