キャラクター

キャラクター

Shigetsu Figaro

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 19

クリタワツアーに中途採用で入社してきました!

公開
週末にイノリさん主催のクリタワイベントに夫婦で参加してきました!

私ら夫婦の代名詞ペアルック(?)
ニルスが参加するって決意するまえに当日の服を決めてしまっていたので、色だけ揃えてみただけですが、みなさんにペアルックと認識していただけたようで満足です

FF14のプレイヤー主催のイベントって、コロナ渦でリアルではなくなってしまった宴会に似てていいですよね
現地(クリタワまえ)に集合して、始まるまえからワイワイして、初参加の人は自己紹介してくださーいとか、ちょっと真面目な仕事の話(ギミック解説) とか、趣味の話(ブツレンジャー募集…)とか、色々チャットして、とにかく楽しかった!

FF14は短時間でソロでも楽しめるゲームだけど、そのせいでなかなかフレンドを作りにくいと思います
こうやって効率はおいといて、時間をかけてチャットやSSとりながらっていうのが新鮮でした

自分から気安くフレンドを飛ばす勇気がなくて、なんだか付き合いが悪い感じで申し訳なかったけど、今回のイベントでフレンドになってくださった方々ありがとうございました
我々夫婦はパーティのアイコンついてても二人でパーティ組んで遊んでるだけなので、インしてるときはいつでも気軽に声かけてください
翌日超早出じゃない限りホイホイ付いていきますよ~

今回の心残りは、Aアラタンクのまれさん(主観プレイすごっ)に付いていきたかったのに、黄色デカいやむチュウさんが悪目立ちしすぎて必ず見失うのと、最後のボスの頭割りで誰か引っかけようとして動いたら誰も引っ掛からず自分だけ孤独死という、宴会ラストで一発芸やって盛大にスベった感じになったこと(´・ω・`)
とりあえず、シルクスの塔の床を数回味わえたので満足です

とにかくチャットにからんで爪痕を残そうとしたのでSSがあんまりとれなかったのですが、集合写真と突入まえにニルスとりっくんとで壮絶な座布団取り合いしたやつ載せときます
コメント(19)

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

SSでしたらお任せお!たぁっぷり確保させて頂きましたとも!!
戦闘中やそれ以外でもニルさんの横にぴったりくっつくシゲちゃんを
「可愛いな」と見ながらカメラ構えてました!(あ、戦闘中はエフェクトだらけであんまり見えませんでしたが....)
二人仲睦まじい所にピョンピョン飛んでってカメラ構えてしまっても
本当に良いのだろうか.....と考えていたら3、4枚は撮ってしまっていました....すみません!!
あと自己紹介の無茶振りすみませんでした!!

Kyler Murray

Unicorn [Meteor]

お疲れ様でした。
そしてフレありがとう。
もっとカオスにしたかったんだけどしくじつたw
黄色のでかいのいたり、仮面の集団いて十分カオスだったか。

Katejina Yaji

Unicorn [Meteor]

こんにちは🙋
昨日はおつかれ様でした
仲間発見❗️(>ω<。)
フレを飛ばすのってなかなか勇気が要りますよね😅
私もなかなか申請してないです
またどこかでお会いしましたらよろしくです🎵

Ziaa Mawy

Atomos [Elemental]

お疲れ様でした(^O^)
お話出来なかったけど、また機会があれば宜しくお願いします♪

Shion Amber

Unicorn [Meteor]

ヤムチュウの飼い主のサトシです。
ご夫婦で14やられてるの素敵だなぁ~ってみてました!
また次も参加されるのかな?お話しできるといいなーと思ってます!

Shigetsu Figaro

Unicorn [Meteor]

>コフィンさん
また絡めて嬉しかったです!
半分はエロ監督(結構気に入っている)に会いに行ったようなもんです
自己紹介も初参戦だったら普通は自分から行かないとなのに、逆に振ってくれて敷居が下がったので感謝です
また次もよろしくお願いします(*´ー`*)ノ

>まれさん
フレンドありがとうございました!
ニルスにまれさんを説明するのに「ちっちゃい半裸の男の子」と形容していたのは内緒です
主観でやってみましたが廊下の時点で酔ったのでやめました(~_~)
ザンデのかかとを見て倒せるあたり…さすがです

>やじさん
コメントありがとうございます!
いままでのフレンドは全員受け身の代物です
イノリさんのご実家訪問は参加されますか?
そのときは初のフレンド飛ばしを受け取ってもらいますよぉー!

>じあさん
昨日はお疲れさまでした!
ピンクのウサギだった方ですね!かわいいけど、脚がなまめかしいと思うのは私だけでしょうか…
またご一緒したときはお話ししたい!よろしくお願いします

Mona Kaumy

Unicorn [Meteor]

しげさんー!やっとフレなれましたね〜!
昨日はちょっとあのあれな格好でしたけど、普段は真面目に普通の控えめなミコッテなのでまた遊んでくださいね\( *´∀`* )/

Shigetsu Figaro

Unicorn [Meteor]

>サトシ…違っ…しおんさん
初対面なのにサトシ(しかも呼び捨て)呼ばわりして失礼しました(^_^;)
しおんさんのおかげでやむチュウさんが生き生きしてましたね…!
私ら夫婦でプレイしてますが、リアルの会話は雑なもんですよ(´・ω・`)

Shigetsu Figaro

Unicorn [Meteor]

>もなさん!ようこそ!
やっとフレンドになれました!ワーイ
初めて会ったときは可愛らしい暗黒さんだったのに……(遠い目)
さては、あれは世を忍ぶ仮の姿ねっ?!

Serin Watson

Typhon [Elemental]

シルクスお疲れ様でした!

ご夫婦でFF14.って素敵です♪
同じ趣味?があるっていいことですね(^-^)

Ly Lys

Atomos [Elemental]

イベントお疲れさまでしたぁ~★

いろいろありすぎて、何も覚えてない・・・。(大問題

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

シルクス、お疲れ様でしたー!
ご夫妻で楽しんでおられるのがほほえましくもうらやましいです。
またご一緒する機会がありましたらよろしくお願いいたします。

Shigetsu Figaro

Unicorn [Meteor]

>セリンさん
昨日はお疲れさまでした!
全然お話とかできなかったけど、こうやってコメントいただけたということは爪痕を残すことに成功したってことで嬉しいです(*´∀`*)
また遊んでください!ニルスもおまけで付いてきますよー(´ω`)

>リリスさん
Aアラのヒールありがとうございました!
敵を倒すことより、どうやって戦いを盛り上げようという目的でやっていたので、大変だったでしょう…
次も同じようにやりますが(ニヤリ)
またお世話になりまーす

>ハツカさん
ギミック解説ありがとうございました!
なんとなくで終わるクリタワシリーズも、こんなに(床に)味があったんだ~と感動しました
ニルスも「ダンジョンとか討滅戦もいつもこんなんだったら面白いのにな~」と感想を言っておりました
挨拶だけしてさっさと終わらすことが多いですもんね
またよろしくお願いします(*´ー`*)

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

シゲご夫婦、参加ありがとでした!
楽しんでいただけたなら何よりです♪

だが…ペアルックは許さない!ペアルックは上下ジャージ以外不可!!

Shigetsu Figaro

Unicorn [Meteor]

>イノリさん
イベントありがとうございました~
また今週のご実家訪問もよろしくお願いします!
ペアルックのアベックでまた参加させてもらいますよーっ!d(´Д`)b

Yamyam Mogwai

Ramuh [Meteor]

にるさん&しげつさんに私の変態っぷりを見せることができて大満足です(^q^)

Shigetsu Figaro

Unicorn [Meteor]

やむチュウさん…
とにかく黄色くてデカかった…
必ず画面で見切れてくるから気になりました
サトシと会えてヨカッタネ…

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

クリタワお疲れ様でしたっ!!
ニルスさんとのペアルックさすがだと思いました!!でもニルスさんリーゼントだった…あれ、見間違いかな…??
座布団闘争はニルスさんのお隣に座ったら微妙な位置になってしまってせっかくだし奪おうと思ったり思わなかったり…(笑)
次回もよろしくお願いします!!ギミックには引っ掛かりませんよ!!たぶんおそらくきっと…??(^◇^;)

Shigetsu Figaro

Unicorn [Meteor]

>りっくん
イベントお疲れさまでした!
そこに気づいてしまいましたね…どうしようかなぁ
りっくんも、立派に成長した格好してましたね!
今回はイノリさんの実家でフィガロ家伝統の巻き込み事故を起こす予定ですよー!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数