キャラクター

キャラクター

Florence Ishtar

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

サブクラスのレベル15が意外と遠い

公開
メインの黒魔がレベル80になり、サブジョブで白魔を育てることにした…のだが、序盤のレベル上げが意外とつらい…というか面倒に感じてしまう。メインクエストやルーレットはお手軽なレベル上げの手段だったと改めて思う。

そういえば上2つ以外のレベリング方法をあまり考えたことがなかった。調べてみると攻略手帳、FATE、ギルドリーヴ、初心者の館が意外とおいしいことがわかり、何とかレベル15まで上げられた。時間的にはそれほどかからないはずなのに、体感的な面倒さなのかなと思う。これが子供の頃なら黙々と敵を倒し続けていたはずなのに、いつの間にかできなくなっていた。すっかりヌルゲーマーになってしまったと思う。

歯を食いしばってようやくレベル15に達し、さて次はダンジョン…といきたいところ…だが、今度は初ロールという心理的な壁が立ちふさがりやっぱりためらう。一昨日は行くつもりだったが、やれログインが遅くなっただの、やれホットバーの設定をいじったりだのしていたら寝る時間になってしまった。昨日は睡魔に勝てずログインすらしていない。とかやっていると、いつまでたってもダンジョンに行けないままで終わってしまいそうだ。そんなあなたに、リンクシェルというものが存在する。というわけで近いうちにLS内でヘルプを頼むことにした。
コメント(3)

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

私も今別ジョブの巴術士のレベル上げしてるのでよく分かります。
私はギャザラーで採集してる時によくFATEに巻き込まれるのでそれで上げてました。
昨日初レベルレ行ったら16→20に一気に上がりました。
別ロールだと初ID緊張しますよね。
お時間合えば一緒に行きたいです、不慣れな低レベル巴術士ですが…。

Soda Sontyou

Pandaemonium [Mana]

LSとか入ってない人なら冒険者小隊というもので試してから行くとかもありますね。
冒険者小隊を解放していない人はまずそこからになっちゃいますが。
※小隊でIDいけるまでにもちょっと時間がかかります。

Florence Ishtar

Belias [Meteor]

>ひなたさん
やっぱりレベルレやIDをしたほうがレベル上げは早いですよね。
今度ぜひ巴術士でご一緒させてください!LS内で不慣れジョブ同士で集まるのも面白いのかも。

>レックスさん
そうそう、できれば小隊でHUDやマクロの動作確認をしてからIDに挑みたいところだったのですが、
いかんせんレベル20からになってしまうので、やっぱり1度はID行かないと…
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数