キャラクター

キャラクター

Florence Ishtar

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

自動ログアウトとさらばイイ人

公開
パッチ5.58になって自動ログアウト機能が搭載されたらしい。30分操作がないと自動でログアウトされる。混雑緩和対策の一環であるらしいが、最近はどこも新規の人が増えているらしく、やむを得ないところはあるのかなと思う。

一つ困るのは青魔のエーテルコピーである。もともとAsuraサーバーでは、マスクカーニバルのコンテンツ入り口のすぐ近くに有志がコピー用のヒーラーを置いていた。IDやレイドでソロ攻略する際は重宝していたが、自動ログアウトの開始でそれがもうできなくなってしまった。いつもの場所にいつもの人がいないのは少し寂しい。そもそもコピー用のキャラを用意するのも、PS4やPCをつけっ放しにしたりする必要があったりと手間や電気代はかかっていたはずである。礼の一言も言えないまま、あの人は消えてしまった。

となると適当な通りすがりにエーテルコピーをするしかなくなる。動いている人にコピーをするのは気が引けるので、離席中のキャラを探してこっそりコピーしているが、これも自動ログアウト機能によって難しくなりそうではある。エーテライトやマーケットを走り回って探しているものの、最近は離席中のヒーラーが見つからないことも多くなってきたので、急ぐときは諦めて動いている人にこっそりコピーして、そそくさとテレポで逃亡している。まるで悪いことをしているかのようだ。
コメント(4)

Mii Palpatine

Hades [Mana]

よくコピーされる身としては
気にして無いのでゆっくりコピーしてよw

アウラの時たまにコピーして
スプリントで逃げていく方がいたけど
とても微笑ましかったw

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

通りすがりに失礼します。エーテルコピーのためにキャラを置いてくれてた方々、それだけで何某かの手間や出金が発生していたんですよね。そう思うと有志の皆様には頭が下がります。自動ログアウトが実装された今、それが出来なくなる事は負担を強いる事がなくなった分良いのか悪いのか。街のNPCからコピー出来ればいいのですけれど...

Misa Nymeia

Belias [Meteor]

自動ログアウト、仕方がないこととは言え自分もちょっぴり困ってる。以前はインして余裕で30分放置とかしてたのに。最近はこまめに落とすようにしている。

青魔のエーテルコピーも困る。自分も離席中の人を探し回っていたのだけど、結果諦めることも多い。モーションがわりと派手だから、こっそりコピーしたいけどこっそり出来ないよね。

ほんと、街のNPCからコピー出来たらイイのに。もしくは各鯖にミーさんを配置していてほしい。どこでもミーさん。

Florence Ishtar

Belias [Meteor]

みーさん
気にしてないと人は言うけれども、気にしてしまう人がいるのですよ…
ヒカセンが全員みーさんであればエオルゼアはより良くなるに違いない(青魔的な意味で)。
コピーしてスプリントして逃げていく…その人の名前は、もしやフロなんたらでは…


Chihayaさん
コメントありがとうございます。
エーテルコピー用のキャラがいなくなってから、あれは有志の方の善意だったと改めて気づきました。
本当はギルやアイテムではなくて電気代くらいの日本円をカンパしたいところですが、まあRMTはご法度ですので…
ですけど本当はおっしゃる通りNPCからコピーしたり、占星のようにスタンス切り替えが良いのではと私も思います。6.0で仕様が変わると期待したいところです。


ミサさん
これからは食事やお風呂の時くらいは落ちなさいという運営からのメッセージかもしれない。
ほんと、運営さん見てますかー?NPCからコピーできるようになってください!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数