キャラクター

キャラクター

Shijo Shichijo

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

話が重い(※褒めてる)と評判の漆黒が最初から重いな〜って洗礼を受けた話

公開
※タイトル通り漆黒のネタバレがあります※


FCメンバーとフレさんに手伝ってもらって紅蓮のラストIDクリアしました! やったー! 二回ペロッたけどまだ二回だから褒めてほしい(?)。あと侍やってて良かった。ヒエンになったときに個人的に盛り上がったから。とかいいつつ写真はメインのリューサン。FCのマスターが綺麗に加工してくれた!


他のヒカセン先輩から「漆黒に入る前にクリタワとバハとオメガとアレキと暗黒騎士を終わらせておくといいよ!(多い)」って言われて、FCメンバーやフレさん達と素直に攻略してから満を持してのスタートです(嘘です暗黒はまだLV40です)。


さて。

以下、漆黒の冒頭に入ったときの話。

は〜桜が綺麗だね……しかしここ……ほんと光に飲み込まれた世界なんだな……真っ白だわ……。

最初に会ったキャラ。
あっ! 新生のプロローグとエピローグでチョコボキャリッジに乗せてくれたおじさんだ!
クリスタリウムへの道を案内してくれました。こっちの世界でもいい人だな〜。

数分後。

たった今まで元気だったおじさんは、「罪食い」に喰われて死んでいました。

……。
……?
……!?

ウワッ……初っ端から絶望の香りがする……。

さて、クリスタリウムで会った図書係の人は、何故か紅蓮で死んだ人と同じ顔をしています。その人が言いました。
「100年前に光の戦士という罪人が世界に光を氾濫させてしまいました」

……。
……?
……!?

罪人ってさ、闇の戦士のことだよね? 闇の世界から救おうとした英雄だったはずなんですけど……ここの歴史では罪人になって……どういうこと?
これは……私もアシエンを倒したらゆくゆくは世間様から同じ扱いを受けるんじゃないですかねえ……?
でもって、私をここに呼んだ水晶公はどう考えても過去に一緒に冒険をした仲間なんだけど、そんな名前は知らないと言われたし、私の記憶すらないのでは……?


……嫌な予感を胸に漆黒のヴィランズ、スタートです!



~つづく~
コメント(2)

Rutile Lupinus

Fenrir [Gaia]

原初世界と第一世界は種族の命名法則が違うんですよね〜
サンシーカーのオスッテだと縄張りを持ってる族長は〇〇〇・〇・ヌン、縄張り持ってないと〇〇〇・〇・ティア
第一世界のミコッテ(ミステル族)の♂は(苗字)・(名前)みたいな感じ
この辺も設定凝ってて楽しい😝

Shijo Shichijo

Fenrir [Gaia]

>Rutileさま

ヌンとティアの違いについては紅蓮の連続クエで知ったんですよね。つまりグラハくんと赤魔のシルン師匠は独身……!(ドーン)
クリスタリウムで種族名の違いを聞いたんですけど、エレゼンがエルフになってて機器馴染みありすぎる名前に笑っちゃいました。
設定凝ってますよね。設定集の一巻買わなきゃ……
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数