キャラクター

キャラクター

Makai Gunbreaker

L'jiu Tia

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

タイトルが浮かばない#05<実質6も含む>

公開
昨日書き忘れた。眠かったから仕方ない。浮かぶネタも特になかったし。
強いて挙げるならギャザラーとかを上げてた、レベル。そのくらいなもので、毎回むりくりネタを浮かばせてる。
見返すときに思い出せればいいわけだしね。


そういえば、採掘師をマラソンしてた時。採掘してるモーションに合わせて師匠の白く巨大でが流れた時はいろんな意味で笑えた。ライブ時の動きとシンクロしてね。
師匠の話したら長くなるからしないけど、最近よく聴くのはアディオス。<行こう どこかでは 荒んでもキミはまだキミ>は、本当に染みる。


今日はタイタン戦って、その先のダンジョンやって、次はガルーダを討つ感じかな。
知り合い二人とやってるから、メインは地道に進む。サブクエストもあるから丁度いいし、あんまり急ぎ足は得意じゃない。


そのダンジョン。初の戦闘不能になって、今一度ヒーラーの立ち回りを見直す機会になった。タンク落ちて全壊しかけたし。
ボスでなく道中でね。いきなり現れる敵にタゲを受け、タンクが引き寄せる前に全弾食らって落ちた。
まだタンクは知り合いがやってるから気まずさは少なかったけど、ヒーラー落ちるのはあかん。
仮にタンクが知らない人だとしても、先行し過ぎとかタゲ取れとか思わないしね。あくまでも考えるなら自分の動きにミスがないかを考えるし。
今回なら比較的タンクに近くにいすぎた。道中にせよ、アタッカーより後ろが安心かなと。
あと調べたらリジェネは道中の戦いでは、戦闘毎に切れるくらいで調整すべきなのね。残ってると次回の戦い時にタンクがヘイト集めても、自分に即ヘイトが集まるとかみた。


今回はリジェネの仕様を把握してない、ひいてはヒーラーでありながら回復に関するヘイト値がどうなるかをいまいち知らなかった自分に非があるなと。
正直自分に非がなくても、フォロー出来なかった自分が悪いくらいに思うし。
あからさまにミスされてもそれに対するフォローが分かればいいわけだし、悪質なプレイなら次から関わらなきゃ良いんだし。
問題はミスが本当にミスなのか悪意あるプレイなのか、即座にはわからないってことくらいかな。
ここら辺は人それぞれ考え方が違うから、それぞれ合う人を見つけるのが一番だと思うし。ランダムマッチングは割り切るなり楽しみ方変えるくらいが精神衛生上いいんじゃないかな。
GEの誤射姫くらいにさ。


くらいかな。
週一のくじはまったく当たらなかった。椅子が欲しいのに。
あとは案外慈雨に愛着湧いてきたくらいかな。
コメント(2)

Ton Ton

Yojimbo [Meteor]

コメントお邪魔シマス


不意の敵はそれだけでびっくりするのに、一斉に殴られたらオロオロしちゃいますね。

リジェネについては仰るように戦闘終わる頃には切れるように使うとタンクにも優しいです。
ちなみに手動で切ることも出来ますよ。
それを教えるよりこちらで調整するのが本当でしょう。
私は戦闘の始まりに一度入れ、敵の残り具合をみながら単体回復するかな。
リジェネをかけ直すことはあまりないですね。
DoTもですが、HoTも完走(効果時間を全うする)を是とされます。
 DoT=継続ダメージ、エアロとか
 HoT=継続回復、リジェネとか
MP同様にHPも自然回復するので、戦闘終わったときに満タンにする必要はありません。
移動中に戻れば良いんです。

立ち位置は、むしろタンクに張り付いていた方がヒールヘイトで跳ねても取り返しやすいです。
戦闘中はPTメンバーの真ん中くらいを意識して。
アタッカーがメレー(近接)だけならアタッカーのすぐ後ろくらいでも。

MGPはファッションチェックがお手軽ですよ、参加賞で1万もらえます。
私は冒険手帳のリワード狙いでミニゲームとかもやってます。

L'jiu Tia

Fenrir [Gaia]

>>Ton Tonさん、度々なる補足有難う御座います。
本当にヒーラーは覚えること沢山で飽きないですよ、そう思う次第。
それに従い他のジョブを把握しないと回らないんだろうなと。味方の技知らないことには始まらないですからね。

ファッションチェック、割がいいですねー。調べたら高得点だと6万だとか。
恐らく計算上、来月にはコインも貯まり交換できるはず。椅子。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数