キャラクター

キャラクター

Makai Gunbreaker

L'jiu Tia

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

慈雨さんとの徒然な日記 3冊目7~8頁[外を歩く際に靴を履きますか?レベルの設問でいいのかなって]

公開
さて、書くことがない。実は途中まで書いてあったのを消して、書き直してる。なんか、飯の話をしてて、まとまりがつかなかった。結局唐揚げは美味いってことにして、またいつものように無駄話をしようか。


最近はマラソンをせずにのんびりとあれやこれやと、節操無くコンテンツに触れてる。
蒼天の極系が残ってたからやってたくらいかな?女神ソフィアが可愛かった。相変わらずソロで行ったけど、なんやかんや上手く立ち回れたんじゃないかな。…………まぁ、一回落ちたよ。定めだよね、宿命と書いて定めと読むレベル。
だが可愛かった。

コメントの話題を拾い返すのはあまり好きではないが、ほんとに可愛いが足りてないんだよね。いうて慈雨さんヤロウじゃん?格好良くは出来ても、可愛いはなかなか難しいじゃない。
幻想薬自体はあるんだけど、正直♀キャラにして着せ替えやらして癒やされたいのはないわけではないけど、それやるならサブキャラ作って慈雨から横流しやらして愛でるわと。
ハゼさん(とあるストーカーごっこの為に作ったキャラ。正しくはhazeさん)はなんか違うからなぁ。かといって前使ってたララフェル♀もなぁ。なんか違う。

前にも書いたんだけど、無駄に露出するの好きじゃないから結局落ち着いた格好にはなるんだけど、それでも♂が着る服よりは可愛いじゃない。
かといって、ドレスやらが兼用とはいえ♂キャラだとネタに見えてなぁ。別に善し悪しよりも先に、ネタに見える。
あと慈雨さん、最近の表現で言うなら見た目も中身も♂だから。これといってドレスやら女装に対して興味ないし。………これで、ドレスいいわぁ!とかなったら面白いな。着たわけではないし、分からないからね。

あえて慈雨さんを可愛いに寄せる無駄な努力する?あえて。
そもそも作れるんかね、可愛いを。ミコッテいうてもカッコいい系じゃん、見た目。なにか化粧できるわけじゃないからそこそこ難しくないかね。
私としてはやっぱりカッコいい系で纏めたい。………だから、癒やしにはなってねぇんだよなぁ。リテイナーを着せ替えようかな。それで誤魔化そ。可愛いを愛でたい。とりあえず、可愛いは正義。
♂キャラでプレイするのは全く不服もないんだけどね。楽しいし、平和だし。




そうそう。
最近はヒーラーのことを知ろうと、他の方が書いた論文か?みたいなやつも見たりするのよ。所感や主観含んだものも。多様な視点で考えたほうが楽しいし、自身の立ち回りをどうしたいかと思えるし。

でね。思うのが、私作った設問(紛いな)ものがあるじゃない。基礎以前なレベルな話を纏めてたって、あれね。
いやなんだろ。個人的な、凄く個人的な主観よ?
細かい数値言われても分からんねん。イメージ湧かないし。ってならない?私毎回なるんだよね。いや調べろしとかなるんだけど、いやなんだろうか。

やっぱ私は水準を上げる際に、上を目指すよりは下を底上げしたいんだよね。
だからあんな設問作るわけで。意識的な部分とか、注視する癖を付けるとかさ。あとは各自でどうぞ、みたいな。
勘違いしないでほしいのは、他の方がなイチから書いてほしいとかどう転んでも分かるように書いてほしいとかいう話じゃないのよ。
そもそもそういうのは、それらを知りたい人を補完する為にあるわけだから正しいわけじゃん。なんでもかんでも初心者優遇は堕落の一途を辿るだけで、良きモノにはならないからね。

ただ、私はほんとのほんとの、入り口くらいの話を常にしたいなと。
ヒールワークなにそれレベルでいいのよ。間口を広げることはしたいなぁと。結局身内でやるならミスも寛容なわけだし。私みたいなソロ勢はそうはならないが、なんやかんや楽しいよ?野良。


今まで、初見やら不慣れだとか言ったことないなそういえば。あんなん言って介護されたら困る。練習にならんわって、考えてたしね。今でもそうだけど。
募集欄で語ることであって、CF(コンテンツファインダーの事。私の中ではヒラの練習にはもってこいの機能だと思ってる)で語ることじゃないと思うんだよね。
初見って、ダンジョンに対してなのか予習をしてないのか分からんし。
不慣れなのは、そもそもいつ不慣れがなくなるんだと。どう改善するのか、こうしたいとかこれをしたいとかの方が私は好きになれる。例えばタンクなら、纏めは不慣れなので1グループ毎でいいですか?みたいなね。何が不慣れなのかを書けよと、思ってしまう。

そもそも不慣れ言うたら私だって大半不慣れだわ。
未だにヒールワークよく分かってないし、討滅なら相方が何してるかも見ただけじゃわからないし、ダンジョンだって敵の出現タイミング把握してなくてリジェネ張り直したらあっ…みたいなのもたまにあるし。
が、それは場数踏まずにメインだけを予習して、とりあえずなんとかクリアしようという怠慢。それを不慣れとは言わないだろうと。
それを不慣れと語るには、あまりにお粗末だろうと思ってしまってね。だから言わないでCFで胃を痛める日々。
………いや、楽しいよ?だから、まだヒーラー続けてるしFF14自体を続けてるわけだからね!




こんな場末で愚痴るという。
いやまぁ、話題は選んでるし、自己に対してそう捉えてるのも事実だからね。なにも揶揄してるわけじゃないし。していいなら、幾らでもするけど流石にね。見てて楽しくないじゃん。

あんま長くならなかった。
ほんと最近書く際眠くて、途中で話がなに書いてたかわからなくなるんだよね。
なにか新しいこと自体をやってる訳じゃないから、書くことそのものもないしね。
ネタ自体はあるんだけどさ。纏まらないと単に色々、問題がありそうだし。あんまり気の良い表現にはならないだろうし。


とりあえず終わりっ!
いつになったらネタ記事を書くのか。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数