キャラクター

キャラクター

Tenryu Keijyun

Asura [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

PS4とTwitchで配信してるんだが

公開
困ってる人に少しでも届くよう、こっちにも書かせてもらおう〜

自分はPS4からTwitchを通してブロードキャスト配信しているんだが、先月辺りから雀の涙ほどの視聴者すら居なくなった。
まあもともとの数が数だから仕方ないかー、って思ってたんだけどTwitchからのメールと視聴者の齟齬が発生してて、且つ他の人も同じ現象が見られるらしい。

先月辺りっていうとPS4のアプデがあったじゃないですか。

PS4のバグかTwitchのバグか判定するために自分で配信画面見ながらコメント打ち込んだんですがてんでダメ。
視聴者とコメントの表示更新がされない。ついでにYouTubeでは正常でした。

やむなくTwitch側とSONY側に連絡したんだけど、Twitch側から有用な回答が。

「PS4アプデ後からTwitchの日本語表示名が認識されなくなった」
「SONYはPS5の対応で忙しいだろうから、暫定解決方法は表示名をユーザー名と同じにすること」

だそーだ…。
PS4…コミュニティの設定とかいじって、更にはブロードキャスト配信のバグまで発生させて…

上記理由のため、パソコンでやってる方やキャプチャーボード使ってる方はまるで影響はないわけですが、同じようにTwitchでFF14やってる方とか他の方にも届けばいいな。

ついでに、Twitchの表示名は英語の場合はユーザー名にしか変えられないとのことで、ユーザー名のみ違う英語にしよーってのが聞かないらしいのも書いとくね。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数