キャラクター

キャラクター

Gentleman

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

おにぎり弁当の今日の具(4月19日)ファミリー割

公開
「光の娘ちゃん計画」のその後



なんか最近、ウチの娘ちゃん(もうすぐ15歳)がFF14に興味持ちだして…のつづき
あれ?FF14ってレーティング何歳だっけ?
…規約見ると15歳(;´・ω・)まだプレイできないじゃん…

とりあえず、ウチの娘のPCにフリートライアルを入れて、アレキ鯖にキャラクター
を作るまでを親子でして、じゃあプレイは誕生日(5月)まで待ってね という一応
コンプライアンスに則った父親風を装って、先々週は終了したんだけども。
来月までプレイせずに興味を持続させてもらえるかが非常に心配ではある。


さてそんな状況で、昨日ひとつクエストが発生しました。
仔細は省略しますが、ウチの奥様も「じゃあ私もやってみようかな」ということに!

急遽、奥さんのキャラクターをアレキ鯖に作ろうとしたら、フリートライアル版では
1ワールド1キャラまでなんでした(;´・ω・)
しょうがないのでイフ鯖に奥さんキャラをつくったのがPM2:00頃。
その後、(日曜の食事当番は私だったので)ほぼノンストップでPM9:00頃までやって
ましたね。なかなかのどっぷりはまり具合w
その間、なんだかんだと呼び出され、初めてワールド間テレポをして、道案内したり
岩陰からヒール飛ばしたりしてました(;'∀')ノケアル


とりあえず、今週末あたりに多分サスタシャに行く羽目になると思います。
私たちの夫婦漫談を見てみたい方は週末のサスタシャパーティー募集でぜひw
(いやチャットは無理だな…見れるのは慌てふためいている姿だけですね)



「光の娘ちゃん計画」改め「光の奥さん計画」になってしまった…
そしてこのFF14の世界では夫婦でプレイされている人は結構いるらしい。
こうなれば、家族人数分のアカウントを準備して(ハードは何とかなってる)
「光のファミリー戦士(パーティ)計画」に移行しようかw



運営さんに、FF14アカウントのファミリー割キャンペーンを提案したいw

コメント(2)

Butler Kai

Alexander [Gaia]

ファミリー割!!その発想はなかった!!w

まさかの家族揃っての計画とは、、、壮大になってきましたね(^^)フリートライアルから興味持って製品版へとなったらご家族揃って同じ鯖でプレイ出来るといいですね♪

楽しそうにプレイする奥様を見て娘さんが我慢出来るか心配なところw

光の奥様、娘ちゃん計画の進展が楽しみであります!!

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]

>Kaiさま

実は親子でプレイってすごく憧れててドキドキもしてたんですが、夫婦でプレイは
あまり想像してなくて(;´・ω・) いったいどうなることやらw
まぁ、ウチのFCには夫婦プレイヤーの先輩方々がいるので、どんな感じなのか
聞いてみたいですねー^^

まぁでもその前にカイさんと二丁拳銃でしょw やりたいことがたくさんありすぎます^^
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数