キャラクター

キャラクター

Gentleman

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 18

おにぎり弁当の先週の具(7月19日)光の奥さんの食わず嫌い×闇の世界×パパタンクとヒラふたり

公開
こんにちは~!

最近は完全におにぎり家の活動報告書になってるこの日記(;´・ω・)
今週は話したい事の優先度から、時系列は前後しますがご容赦くださいw



事の発端は、光の奥さん(モンク)が

「グラカンのクエストでオーラムヴェイルに行かないといけないので付き合って」

と誘われたので、後述するカオスった「闇の世界」の後でハイテンションのまま
CWLSタンタンタンクのMi-koさんRanunさんにパーティ入ってもらって、オーラムヴェイル突入!

…突入して、1ボスにたどり着くまでにヒラの私、3度床ペロ(;´・ω・)
皆さんもそれぞれ、何度か床掃除に勤しみながら、何とか1ボスにたどり着いた!

まぁ、そこから、ラスボスの最後ギリギリで床掃除の発注受けるまでは、私なんとか
持ちこたえてたんですが…さすがに最後、いろいろ間に合わず床ペロ。
でも残った皆さんで、なんとかクリア! 全滅再挑戦は避けられました^^



で、気になることがあったので、クリア後、光の奥さんに質問


「光の奥さん、怪樹の実食べてないでしょ?」


「うん!いつ食べるかタイミングわからなくて」


「え?デバフがスタックするじゃん…光の奥さん5個溜まってたよ!」


「え?DPSってデバフ管理するの?」


「………なるほど!」


オーラムヴェイルにまつわるいろんな謎が解けたような気がしました(;´・ω・)




その後の話で、光の奥さん、実は今まで4~5回オーラムに来たけど、
戦闘中には怪樹の実はまだただの1度も食べてないことが判明w
いつもボス倒してから食べてたようです。

本人曰く


「それで問題なくクリアできたよ」


いや…それは間違いなくヒラさんのお陰です。
曰く


「バフはもちろん管理するけど、デバフは見たところで解除できないし、見ない」


らしい。(↑もちろんウチの光の奥さんの自論です)


いや基本そうかもしれんけど、オーラムとか、特殊なデバフギミックがあるところは見た方がいいよ~
エスナで解除できずに、アクションで解除できるデバフもたくさんあるからね…

今までオーラムでウチの光の奥さんとパーティーを組んでいただいたヒラの方々ありがとう!!


今後はスタック3個くらいで責任もって怪樹の実食べさせます!!





さて 言いたいこと言えたので通常モードにw

先週の娘ちゃん弐号



前回のアライアンスの続きです。

クリスタルタワー2本目「シルクスの塔」

先週の失敗(運営の罠)を乗り越え、今週は完璧にHUD整理して、今回も父娘ふたりでCF突入。
シルクスの塔は、古代や闇の世界と違って、そんなに複雑な即死ギミックもないので、
今回は多分父だけでも娘をフォローできる!できるかな?できたらいいな…

ほぼ出来ました^^
ラストで正面からザンデにLB撃とうとして複数予兆の真っ只中から逃げれなかった1回だけ
床ペロさせてしまいましたが、何とかボス撃破までには蘇生できたので、立ったままクリア!
先週の父の面目躍如です。



クリスタルタワー3本目「闇の世界」

これは「シルクスの塔」みたいに簡単にはいかない。なので誰かいないかなぁ…って思ってたら
奥さんも一緒に行くことになって、じゃあ3人で…て思ってたら…

おにぎりファミリーの守護メイドなずなさん降臨!

その後、タンタンタンクからMi-koさん、Miraさん、Ayaさん、Rotteさんが参加してくれました。
ややこしくて難易度の高いダンジョンも、フルパーティみんな身内だとワクワクしかないですね!

しかもAアライアンス!

予想通り、1ボス(赤白目玉ちゃん)で初見のソルト、床舐めまくり!ついでに奥さんも床舐めまくり!
(あ、そうか、死の宣告のデバフとかも見てないのか…納得)

この1ボスだけで4~5回リザレクの大盤振る舞いwもうルーシッドドリームフル回転でもMP切れしそうで
たまたま所持品にもってたメガエーテル飲んでリザレク!
いや、なかなかのカオスっぷりにハイテンションになる非道の父学者おにぎり!
それなのに、ケルベロスはあっさりみんな上手に飲み込まれてるし!
初見のソルトまでちゃんと胃の中に来てました!

ラスボスで処理間に合わず、最後に私が床ペロしちゃいましたが、なかなか楽しい時間でした!



真ラムウ

まず、アミリアさんとソルトがいつの間にか会話してて、その流れでラムウちゃま討伐へ
こちらもタンタンタンクで、日曜のお昼時に募集させていただいたのに、お集まりいただき
メッチャ感激です!そして初見未予習の娘ちゃんがはつらつと動いてるのを見ると、
お仲間でパーティー組ませてもらえるって素晴らしいって思います^^
ご協力いただいた方々ありがとう~



レベルレ
ハラタリ修練所

出張帰りのアグさん※1が、暇そう…いやお声かけいただいたので、ソルトを連れて参加!
アグさんタンクのハラタリ迷走ナビというアトラクション付きで楽しませていただきましたw
(DPS1人は野良さん)
(※1 アグさんは我が家では醬油の人として超有名=この話はまた後日)



続いて506070ルレ
古アムダプール市街

これ、CFでアグさんも私もソルトも初見という奇跡w 同行した野良さんは大変だったかも(;´・ω・)
ギミックまるで理解できず、ILの暴力(チカラ押し)でクリア!楽しめました!アグさんありがとう~




ソルトを正規版にするための、今、家庭内ルールを今決めてます。ルールなしで与えちゃうと
もう永遠にやり続けちゃいそうなので(;´・ω・)
併せて先日お話しした不登校娘 真壱号ちゃん(次女)も参戦するかも!

そして、ソルトにお土産用意してくれたMi-koさん!ありがとう~正規版になったら渡しますね!




先週の光の奥さん

闇の世界は、娘ちゃん弐号と同行してました。
オーラムヴェイルは、冒頭の書き出しのとおりです^^


あ!あと、週末恒例のファミリーでいくDD死者の宮殿!

今回は、どうしてもやってみたいというので、母と娘でW幻術士(なぜジョブかぶる?)
しょうがないので私はサブキャラでタンク、ふたりの女性ヒーラーに囲まれる恵まれた?パーティ…のはずだったんですがw

もともとモンクがメインジョブのふたり。
攻撃大好き、突進大好き、近接大好きなふたりが、おとなしく回復してくれるはずもなく(;´・ω・)
自分自身の回復は手厚く、タンクの回復は相方任せのヒラのおふたり。

20階のボスに3度床ペロさせられ、しょうがないので自分でハイポーション飲みつつ何とかクリア。
うん、この組み合わせは危険だ・・・



先週の私

タンタンタンクでお誘いがあり、レベルレ参加。ドラゴンズエアリー
ヒーラーで入ったのにラスボスでエスティニアン守って戦うということを完全に忘れてて全滅w
2回目はちゃんと思い出させていただき、普通にクリアできました!ごめんなさいでした!
おつティニアンでした!



RWは…RW?何の略?…ていうくらいの現実逃避。
でもホントに少しずつ前には進んでます。夏が終わるころには1本は出来ているはず…(遠い目)

今週は休み多くてちょっとはまとまってできる! …できるかな? できればいいな…





先週も、皆さんのおかげでおにぎりファミリーは存分に楽しめてます!
近いうちにソルトともう一人を正規版で巻き込みますので、またかまってやってください^^


コメント(18)

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

わぁい待ってましたー🐱💕

どうも?
おにぎりファミリーの守護メイドです?🐱💕
みんなでワイワイわちゃわちゃ攻略は
すっごく楽しかったですねー🐱✨

おにぎりファミリーに新メンバーの予感?✨✨
それはまた。。❗️
お供に行かなくては💕

なずなもペロしまくったのに
楽しくハイテンショ。。ゲフンゲフン
とても緊張感と達成感のある攻略でしたね❗️
このあと誰かさんが
行きたかったァ❗️というコメントを書くでしょう✨✨

奥さんとのほっこりストーリーも
いつも楽しみですー🐱✨
また遊びましょー🎵

Amiria Rose

Yojimbo [Meteor]

中々時間合わずなので、ラムウ同行出来て良かったです😊

近々、おにぎりさんファミリーが増えるんですね✨
楽しみにしています😆💡

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

おにぎりファミリーが更に増えるんですね!
楽しみです。
それにしてもモンク出身のヒラ2人、素敵です!
ヒラ2人もいてまさかポーション飲むとはw

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ボクも息子になりたいレベルのホームメイド家族play⭐️
しかし各々の端末を用意(場所とかも)するの大変そう。高性能ダディですね(╹◡╹)

Mi-ko Kennels

Alexander [Gaia]

オーラムはカオスでしたね。
実はデバフ3で食べるセオリーだけど、怖くて2ぐらいで食べちゃってます。

以前ヒラさんから聞いた話で、実を食べないでデバフ貯まっている人がいて、「意地でも死なせん!」という思いに駆られたそうです。


週末は色々お供させてもらい、楽しかったです。
またご一緒しましょう。


Siun Rai

Yojimbo [Meteor]

なんとうらやm……おにぎりさん大活躍の週末だったのでしょうw
わたしも一緒に行って生でそのワチャワチャに参加したかった!w………参加したかった………OTL
ただ奥さんも娘さんもとても楽しそうに遊んでいたのが目に浮かぶような気がしますwww

RWは……ほ、ほら11月になったらやらくても良いじゃないですか……!

今日からはエオルゼアに帰って来れそうなので次こそ一緒に………!w

Agrias Aguagu

Bahamut [Gaia]

有名なあうぐです!
つぎは味噌の人になります(´-`*)

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]

@Nazunaさま

あの時、ホントに守護女神降臨か!?って思いましたよw
特に闇の世界は、うちのソルトも奥さんも床ペロしまくるだろうし、
安心して楽しく床ペロってもらうには、フルパーティー全員お仲間さんが一番だし
あのタイミングで声かけてもらって、助かりました!ありがとう~

そして闇の世界は…思ってた以上にカオスってメチャメチャ楽しかったですね!
これをお仲間フルパーティーでいけるって本当に幸せなことだなぁって思ってます。

奥さんは、最近ヒラに目覚めてて、少しずつ経験値上げてるみたいですが
ヒラになってようやく、パーティーのHPやデバフをチェックして、その大変さが
身に染みているようです^^ソルトはそれを真似て、自分もヒラやる!って言いだしましたw

まぁ機会があれば、サスタシャでへっぽこ幻術士とパーティー組んであげてくださいw

また遊びましょ~(しうんさんも一緒に^^)

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]

@Amiriaさま

いえいえ!いつもありがとう!!
CWLSのチャットでソルトと喋っていただいて、本人も盛り上がったみたいで
その流れでラムウ行こう!ってなったので、私もアミリアさんとパーティー組めてよかった!

もうひとり増えるかどうかは、今交渉中ですね^^
ハードが間に合わないのと、アカウントがしばらくソルトと共有なので、彼女たちが同時には
ログインできませんが、まぁソルトよりもおしゃべり大好きなので、入ったらすぐ打ち解けそう
なんですが^^

また、増えましたらご紹介します^^

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]


@Manaさま

ファミリー拡大計画中です^^マナ社長からも吉田Pにファミ割強く押してくださいw

モンク出身のヒラ怖いですw
今まで内丹しかなかった自己回復が自在にできることに酔いしれてます(;・∀・)
あのふたりはタンクのことなんて目の端でチラッと見てるくらいですよ・・・

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]

@Wolfguyさま

息子欲しい~~!ウチは完全に女系家族(男1:女4)なので、肩身が狭いのです…
各々の端末は課題ですね~今、家にPCが3台、PS4が1台あるので何とかはなるんですが
できればPS5買って、大画面テレビでやりたいですね~頑張って働こ~

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]

@Mi-koさま

オーラムは最高にカオスでした!なかなか味わえない達成感ですw
私も2個で食べてますよ~どういう展開になるかわからんし食べれる時に食べてます。
まぁでも、ウチの奥さんの食わず嫌いにはびっくりしましたけど(;´・ω・)

お土産ありがとうございました! ソルトを正規版にしたらすぐに渡しますね^^
もう一個のスイカは奥さんに渡したらいいのかな?

また是非ご一緒してください!

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]

@Siunさま

ようやく今日から復帰ですか!お待ちしてました!
ソルトも奥さんも心配してました^^

CFではなかなかカオスを楽しめないので、ぜひ一緒にパーティー組ませていただいて
混沌のダンジョンをクリアしましょう~♪

RW…そうですよね! 11月になったら過去の武器になるんですよね(;´・ω・)
だからこそゲットするモチベは今が最高潮のはず(それ以降は取ろうと思わない)なのに…
ま、とりあえず1本だけは頑張ってみます^^

また一緒に遊びましょうね~

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]

@Agriasさま

あぐさん(あぐうさん??)次は朴葉みその人だw
でも今は、オニギリ家では醤油の人として毎朝ご活躍中です!
そしてもうなくなってきていますので、追加発注せねば(;´・ω・)消費早すぎる…

Butler Kai

Alexander [Gaia]

続篇m(__)m
最近週末時間なくてご一緒できてないー(泣)

奥様のデバフのくだり、コーヒー吹いちゃいそうになりましたwその時のヒラさんを思うと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でもバフ管理はしっかりされてるみたいですしデバフ管理もすぐ慣れそうですね♪

地味にムズい闇の世界までクリアおめです!!

宮殿はダブルヒラなのに回復が来ないとは、、中々にドSなヒラですなwwなんか楽しそうw
白はゴリラ言われるくらいですし、ある意味脳筋だし、DPSな女性組にはピッタリかも?←

ルール制定までしっかりされた上での、さらなる娘ちゃんのご参加楽しみですね♪その時もご一緒させてくだされ!!
しかし、、製品版移行となると色々出来るし、貢ぎモノもたくさん出来そうですなw

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]

@Kaiさま

カイさんの颯爽とダンジョンを進む執事姿が見れなくて寂しいです!
ウチの奥さんは特にカイさん推しなので^^デバフは見てませんがw

闇の世界も慣れてしまえばなんてことはないんだろうけど、なかなか慣れませんね~
特にウチの二人のゴリゴリ近接さんには、1ボスがなかなかハードル高いようです^^

ダブルヒラは、一瞬両手に花?って思えたけど、次の瞬間には両手に機関銃の間違いだった
事に気がつきました(;´・ω・) 
タンクの攻撃してる相手を攻撃するっていう基本を無視して、違う敵を攻撃する…なぜ?
だって、ウチ等(ヒラ)の攻撃当たる前に倒しちゃってるからつまらない…って!
それもう、ヒラの思考じゃないし(;´・ω・)

散らばるヘイトをかき集め、なかなかヒールされず、タンクが床ペロしている間に
周りのザコ敵を全て倒してご満悦状態で初めてレイズ(;´・ω・)
この脳筋白魔たちは、ちゃんと機能するんでしょうか…社会に出すのが心配です(;´・ω・)

今週末は休みが長いので(ていうか娘はもう夏休みw)どこかでカイさん拉致できればなぁ…
カイさんと一緒に回れればFCのメンバーも喜びそうだ!

Rysha Yaphie

Belias [Meteor]

うう・・ほほえましい><。
奥様のデバフ見ない主張、一理ありませんか!?w死の宣告もそうか、あれもデバフ欄に付いちゃいますもんね・・!
お父さん学者大活躍ですね!頼りになるパパさんだ・・・!

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]

@Ryshaさま

そーなんですよ、一理あるんです(;´・ω・)
いつも奥さんにはいろいろ気づかされます…そして私のエスナと蘇生の腕も上がっていきますw


コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数