キャラクター

キャラクター

Enemy of Innocence

Sonic Fist

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

フィナーレ直前まで来た

公開
メインクエ関連(暁月のクライマックス辺り)ですので、折りたたんでおきます。
(重要なネタバレも含んでいます・・・!)

クリックして表示クリックして隠す

サンクレッドとの唐突な別れにショックを受けるふぉーぎぶんを尻目に、「その手があったか!」とばかりに、後を追い消滅していく、暁の一同。

エスティニアンも・・・


ヤ・シュトラとウリエンジェも・・・


アンビストマ、じゃなくてグ・ラハも・・・


ちょっ! おまいら「ガンガンいこうぜ」にもほどがある!

頼むから「いのちだいじに」で行動してーー!

クルルさんの贈る言葉を、思い出してーーーー!!



クルル「必ず、勝って。」

正直、自信ないっすーーーー!!

みんな消えちゃったよ・・・こっからどうすんだよ・・・(´;ω;`)



残ったのは、アルフィノ、アリゼーさん、ふぉーぎぶんの3人。
賢者と赤魔道士とモンクか・・・タンク不在という圧倒的絶望。
オールラウンダーのグ・ラハがいれば、まだ何とかやれそうだったのに・・・。

そして、ついにアルフィノとアリゼーさんまで、覚悟を決めてしまいました。
ふぉーぎぶんに全てを背負わせることを嫌がってくれるアリゼーさんに、語りかけるアルフィノ。


アルフィノ「アリゼー、実はね、とっておきの秘策があるんだ。」

アルフィノ「ここでは、想いだけが真実になる。だとしたら、私たちは進路を拓くだけでなく、もっと別の可能性も生み出せるんじゃないかな。」

アルフィノ「たとえば、そう……」

アルフィノ「『彼の行く先に、必ず、幸せな結末が待っている』」



・・・おおお

何だか力が・・・わいてきたぞ・・・!

その想いの力、受け取ったぜー!

やっぱアルフィノは天才だなーーーーーー!!

って・・・


いやいや、アリゼーさんは、残ってくれてもイイんだよ!?
アルフィノ1名分のパワーでも、何とかなるかもしれないよ??



・・・そして、誰もいなくなった・・・。



と思ったら、こいつがいた。


メーティオン・・・このやろおおお!!

アゼムのクリスタルを手に取るふぉーぎぶん。
でも、これは使っちゃダメって、マトーヤお母さんが言ってたんだよな・・・。
タイマンバトルで挑むしかないのか。




「私に託されたものを 投げ出すなよ」




・・・( ゚д゚)!?

エッ・・・えええええ!!??


エメトセルクーーー!!
それとヒュトロダエウス―!



何この神展開!!

エルピスでの二人の記憶も戻ってる・・・3人集まれば、怖いものなし過ぎる!

そして創造魔法が生み出したものは・・・
辺り一面の、エルピスの花!!


ふぉーぎぶんの涙腺もあえなく崩壊・・・(´;ω;`)ブワッ

さらに、復活する、暁の一同!
おまいら、ムチャしやがって。




状況を無事に打開できて、エメトセルクとヒュトロダエウスとの別れの時が。
ありがとう、エメトセルク、ヒュトロダエウス。


エメトセルクとは、ハーデス戦、エルピスに続いて、これで3回目のさよならですが、今回は「やり遂げた感」と「いつかまた、どこかで」という想いがお互いにあって、かつ、同じ目的に向けて分かり合えていて。さみしいけどさみしくない。そんな不思議な気持ちでした。

「大いに生き、己のやるべきことを果たしたと思ったときに、星に還る」という古代人の考えが、少し分かった気がします。

(ふぉーぎぶんの冒険は、まだまだ終わりませんが! エメトセルクも、色々な世界を見てこいと言っていましたからね!)



時計は既に12/19の深夜1時過ぎ。そう、世間はカタールW杯の決勝で盛り上がっていたであろう時に、ふぉーぎぶんは、ここで止めるべきか悩んだ挙句・・・

レムナントに突撃しちゃいました。
だってストーリーが気になるから・・・。
アルフィノ、アリゼーさん、サンクレッドのパーティーで行き、顔がでかい奴に無事に勝利!




そして、いよいよ真に撃破すべき相手が登場。
・・・「終焉を謳うもの」!!
まるで滅びた星や生命の怨念の塊ですね。こいつがメーティオンを闇落ちさせたのか・・・。


圧倒的なパワーの前に、次々と吹き飛ばされる暁の一同。

ふぉーぎぶんが、ひみつ道具的なアイテムで何とか皆を逃がしはしたものの、「終焉を謳うもの」と、1対1の状況に。

今度こそ、きついな・・・。

すると。不意に激しく打ち付けるような音が。


終焉を謳うもの「これは……私の巣に、何が起きている……?」



・・・フッ。

(ドヤ顔になる、ふぉーぎぶん)

ようやく来たか。最後にして、最強の助っ人が。



ああ・・・予想はしていたよ。



こんな宇宙の彼方まで来れる存在といえば、アイツしかいないからな・・・。



待ってたぜ!!

ミドガルズオルム!!





・・・

・・・んー?

ミドガルズオルムさん、見た目、変わりました?



ゼノス「俺は解を得た。」


ズコーーーーーー!_(┐「ε:)_



我が友だったかーーーー!!



いや・・・来てくれて助かるっちゃ助かるけど・・・行動力ぱないな・・・。


まあいいや。とにかく「終焉を謳うもの」をぶちのめすぞ!
アーテリスが滅びたら、再戦どころじゃないからな!

そして、いよいよ、フィナーレのラストバトルに!!
ジョブは、初心に帰って「モンク」で行きます! ぶっとばすぜー!!




・・・というところまで進めて、この日は気付けば深夜2時過ぎw

エンディングをじっくり堪能したいので、続きは次の終末・・・じゃなくて週末の楽しみにしておきます!(^^)
くしくもクリスマスということで、自分へのプレゼントに!w
コメント(6)

Yuu Rosemary

Aegis [Elemental]

すごいすごい!ついにここまで来ましたか!まさかレムナントまでクリアしたとは(*゚Д゚)!
読みながら自分が最終エリアを通ってきた時の畳みかける感動と興奮を思い出しました。
我が友ズコーーー!には笑いましたwww
本当にこのあたりも先が気になって止め時が見つかりませんね^^;いよいよ今週末はラストバトル。
最高のクリスマスプレゼントにしましょう!

Magutya Bastet

Aegis [Elemental]

そうか、ミドガルズオルム…あのオトンが来てくれたら、色々違ったんだけどなぁ
重い…
重すぎるんだその愛が…
本当に、宇宙の果てまでも追いついて来たよ…
(しかも何食らっちゃってるのよぇえんかソレ?とものすごく突っ込みたかった)
くっ〇重すぎるんだよ、この男(;´Д`)
ある意味純粋ではあるけれど、私はそんな濃密な関係を築いた覚えは全く欠片も微塵もないのにな…



どうぞ、週末にごゆっくりお楽しみくださいませ(´∀`*)
私はやたらとアチコチ話しかけたり撮影しまくったりするせいもあるんだろうけど、こっからラスト走り切るまで余裕で2時間超えた記憶
本当に、あと少し!

Mattsun Kozara

Aegis [Elemental]

ゼノスが美少女だったら良かったのにねぇふぉーぎぶん

Sonic Fist

Aegis [Elemental]

>ゆうさん
はい、順調に進んでます!
今週末に暁月メインが終わったら、年末年始はシーズナルイベントとモグコレでまったり過ごそうかなw
噂の無人島や水道も楽しみ!
エウレカ、ボズヤ、エデン、ウェポン、ギャザクラもまだなので、来年ものんびり楽しめそうです。

>まぐちゃさん
確かに、我が友との間では「好感度アップ!」的なイベントは特になかった気がするのに、一方的に謎の一目惚れをされていますね!
強さだけで言えば、アシエン狩りまくりのガイウスや、アラミゴの猛牛ことラウバーンを狙ってくれてもよさそうなものですが、、、。
私も撮影などでのんびりする派なので、ラストスパートは2時間くらいの余裕があるときに突撃してみます!

>まっつんさん
我が友が、かわいいミコッテだったらなあ、、、幻想薬とミラージュプリズムをあげたくなりますねw

Rakko Rakko

Aegis [Elemental]

ついにファイナルバトルラッコo(’(ェ)’〃)o

Sonic Fist

Aegis [Elemental]

>我らがマスターラッコさん
はい! ついにです!
FF14を始めて、右も左も分からない頃にラッコさんの優しさに支えていただき、ついにここまで来れました!
(今も分からないことだらけですがw)
ファイナルバトル、楽しみます!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数