キャラクター

キャラクター

Makai Bard

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 32

初見未予習ですが、、、

公開
突然ですが、コンテンツなど予習する派ですか、しない派ですか?


私はする派なんですね。

よく、初見は1回しかないのだから楽しんで、
と言われますが、

多分私は
楽しめない人間なんです。


とは言いつつ、
他の所見さんに対しては是非未予習で!と思っている
ちょっと厄介な人です。

だって普通に考えて
初見未予習って楽しいじゃないですか。


初見で失敗しながらあーでもない、こーでもないとやりながら、
ゆっくりクリアするのとか、
すごくいいと思うし、楽しいんだろうな。と思うのですが、


私の場合失敗し続けてクリア出来なかったら…

パーティーチャットで教えてもらっても
理解できなかったらどうしようとか、


恐怖の方が上回るので、予習癖が抜けません。



なにしろFF14初心者の前に、

ゲーム初心者なんですよ。


FF14を始めてから知った言葉は
タゲ・バフ・デバフ・カンスト・ワイプ←特にこれはつい最近。
などなど!

こんなレベルなので、
コンテンツ中に分からない事あれこれ考えて、次はこうしてみよう。
なんて事が実行できるレベルではないのです。

予習してたって
普通にギミックに引っかかるし、床ペロするし、予習した事全部覚えてるわけじゃないけど、

ヒントと心の安定剤ぐらいにはなるのです。


しかしこのGW中、
CWLS+お手伝いのメンバーで
アレキ起動編〜天動編まで駆け抜けました。



初見未予習で。


中には既にクリアしている方もいるし、
後半は人数揃わず制限解除です。


普段なら予習をしていくところですが、
完全身内で予習しなくていいよと言われたのでお言葉に甘えて。


結果、楽しかった!

訳分かんないのも良き!


普通の道はスルーして、
道のない所を感電までして進もうとしたり、

死にそうで逃げ回っていると、
メンバーの名前をしたゴリラとすれ違ったり。

え、ゴリラいる!?
と思って二度見しましたね。


死んだ後にもちろん質問。
私「どうやってゴリラになるんですか?」


他の方も
「私もゴリラになりたいー」
(うんうん、分かる。)


「いや、タゲ飛ぶんでタンクはやめてください」
(あ、そうなんだ。DPSで良かったー。)


こんな会話をするゴリラパーティー。


何度か全滅しながらもクリアできました。


さらに2日間で一気に進めたので、
ストーリーにも夢中になれました。

身内なら初見未予習も楽しい。

そんな新しい発見ができたGWでした。



因みに、
ちょっとした待ち時間もマップ内を飛び回り、
綺麗な景色を見つけてはSSを撮ってました。

ここ良さそう!
と思ったらやはり探索手帳のポイントでした。



青い洞窟みたいな所も発見。


あんまりここのマップは来ることがないので、
こちらも新しい発見でした。




さらにGW最終日となる昨日は地図G10で
最下層まで連れてってもらいました!
そして深層へも突入!


正直、G10はほとんどやったことがないので、
ルーレットはどれが当たりかも分からずドキドキも何もない。

みんなの反応みて当たりだったんだー、と
一歩遅れて喜ぶ私。


エオ充なGWとなりました!
コメント(32)

Req Thousand

Tiamat [Gaia]

私もバキバキに予習する派なんですが、身内同士なら初見未予習も楽しい、はそうだったかもなーと思います。
あと、パッチの初日に実装されるIDなどは『絶対に全員が初見未予習』なので、これもまた、面白いです。床ベロンベロンします、みんな。

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

アレキクリアおめでとうございます❗(ノ≧▽≦)ノ

初見未予習は確かに怖いかもですが、楽しさはありますよ♪
私も最近ほぼ毎日567やってますけど、初見ダンジョン出たときは、「どこーーー❗❓️」って叫んでます(*^▽^*)(新生冒険録なのでたまにマニアックなのが出ます)

そういう、わちゃわちゃも楽しいですよ( *´艸`)

Masan Donkaku

Alexander [Gaia]

先日は前半だけだっけどありがとうございました~!
ゴリラになりたい!
ゴリラにならないでください!
ゴリラから戻れない!
ゴリラになって何をするのか!?
の会話が面白くってめちゃくちゃ笑ってました😂私も当然こたえはわかりませんでしたが皆がゴリラになりたがってるのがツボでした~。
身内で挑む未予習の混乱またぜひおともさせてくださーい!

Amiria Rose

Yojimbo [Meteor]

昨日はありがとうございました💕
ルーレット最終まで行けて楽しかったですね😄✨

そして、私もめちゃめちゃ予習する派です😅

今のCWLSに入るまでは、予習しないでダンジョンに行くなんて考えられ無かったのですが、パーティーが全員身内だと、未予習も楽しめるようになりました☺️

また未予習でどこかダンジョンに行って、わちゃわちゃしましょうね😄笑

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

一気にクリアされたようでおめでとーございます✨
初見未予習です!ちゃんと伝えれば、多くのヒカセンは優しく教えてくれたりするので嬉しいですね☺️
とはいえ死に過ぎちゃうとあまりに申し訳ない気持ちでいっぱいになります…🥺

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

かもさんはさりげなく予習する人なのです。

頭に何かマークが着いたぞ‼️

あの恐怖が嫌いです、ヒィ‼️

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

アレキクリア、おめでとうございます🎉

ななろたも、ガチガチの予習派です。何度も動画見てるのに、床ペロするポンコツヒラなのです。未予習なんて、恐ろしくて出来ません💧

でも、身内わちゃわちゃで未予習もありなんですね❗️ちょっと楽しそうだな…

Kabu Ongyoku

Ultima [Gaia]

クリアおめでとう
*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

私は予習したい派です!!(キッパリ)

なのに解放直後にルレとかいったらそのまま新しいIDに飛ばされる…
(いつもスミマセヌ)

言葉がわかんない問題。私も未だにあります!
カンストなんか完全ストレートって思ってましたし(꒪⌓꒪)

コレが1年くらいたつと、
『あぁ、アレな〜』なんて、ワインのグラス、クルクル回しながらお話しできるようになるのかな…(つд`)

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

初見未予習!
したくてCWLS入りました😭

いちおーメインのダンジョンと討伐は
絶対予習します💦

進めれば進めるほど行けるダンジョン増えて
片っ端から忘れていくので
もはや初見未予習?状態になります🤣

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

アレキは解除でクリアしたんだけど

ゴリラ?????

ゴリラ?????

なにそれ。なりたい。

今度ゴリラになりに連れてって

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

要予習みたいなコンテンツは久しく行ってないナァ
下限超える無し縛りのナイツに1回行ったくらい‪('ω')
大体ルレ回したらバトル系は満足しちゃう派

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Reqさん
最新パッチのは面白そうですねー!
全員が初見未予習はさぞカオスだろう…

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Satukiさん
ありがとうございます!
ルレで知らない所当たるの怖いですよね。
いつもビクビクしながら567ルレ出発してますw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Massanさん
先日はありがとうございました!
ゴリラになりたいの私だけじゃないんだ、って思いながらニヤニヤしてました(´ω`)
きっと全ヒカセンの夢なんでしょう…

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

アレキコンプおめでとうございます!
音楽がいいですよね〜かっこいい✨

おりはFCに入るまでは必ず予習するタイプでした。初見未予習(予習するというのが頭になかった)で行ったサスタシェでわからない事だらけであわあわし、『このゲーム予習しないとダメじゃない?』とその時のおりは思って、新しいID出るたびに予習してましたよ。FC入って、FC以外のフレさんとも攻略できるようになってから、未予習で行ってもいいんだな〜て思えるようになりましたね。でも野良で初めて行くコンテンツは今でも予習しちゃいますよ。
あと身内で行ってクリアしたコンテンツでもルレで行った時全然ギミックわかってなくて、あわあわしたりしたのでギミックを知る為に攻略動画見ちゃいますね〜

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Amiriaさん
地図最後まで連れてってくれてありがとうございました!
初見未予習も怖いものですよね…
身内でも今までは予習してたので、これを機に身内では予習なしでやってみようかなーと思います。
是非一緒に行きましょう!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Rurihaさん
そうですよね!
優しいヒカセンが多い事は分かるんですが…
何しろ自信がなさすぎてw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Kamoさん
大司教様も予習してるんですね…
頭のマークわかります!
離れた方がいいのか近づいた方がいいのか…
とりあえず走ります。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Nanarotaさん
予習しっかり派ですね!
未予習で突入は怖いですよね〜。
身内なら多少気が楽ですよ♪

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Kabuさん
まだ予習できてないIDにルレで当たるのはあるある。
解放した時点で予習ちょっとしとくけど忘れちゃうw
カンストの完全ストレートは私もそう思ってた!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Nazunaさん
身内で攻略できるのはいいですよね^_^
それでも予習してしまうけど。
ダンジョンは多いですよねー。
忘れた頃にルレで当たって、全然覚えてないのはよくありますw
ほぼ初見未予習状態で、終わってから思い出すんですよねー。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Ojiさん
そうそう、ゴリラになれるところがあるんですよ。

今度みんなでゴリラになりに行きましょうw
ゴリラから戻り方が分からなくて、ずっとゴリラだったメンバーもいますので。

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

どうも、たぶん一番最初にゴリラになったと思われるチョコボ屋です。
アレキサンダーお疲れさまでした。今度は4聖獣でしょうかね。

Rena Cloche

Shinryu [Meteor]

ゴリラ楽しいよねゴリラ🦍ウホウホ!

2日間お疲れ様でした〜!私も全くの未予習初見で、しかもSTで、超テキトーでした!楽しかったです!!!!
ゴリラの解除の時はもう攻撃しないでゴリラになることしか考えていませんでしたウホ。

今現在の見た目は鶏だけど、心はゴリラだウホ!

また遊ぼうウホウホ!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Wolfguyさん
要予習のコンテンツ…私は全部ですw
一般的に予習が必要と言われるものには近付かないように、ゆるーく生きてます。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Olivelさん
私はサスタシャからしっかり予習しました。
その時ロールの役割を知って、DPSで良かったと心底思いました。
予習しながら、「これ予習しないとダメなやつじゃん」と思って、ずっと予習してますが…
今日ルレで初見のID当たってしまいましたね…(^-^;

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Elsaさん
企画ありがとうございました。
そうそう、あの時すれ違ったゴリラ
頭に「Elsa」って名前付けてましたw
四聖獣も未予習で参加させていただきます!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Renaさん
STって何するんですかって話、こっそりチャット見て勉強してました。
ゴリラのなり方を知ってからゴリラが多いこと…w
もちろん私もゴリラになりましたけどね!

Ele Flores

Ultima [Gaia]

アレキ攻略おめでとうございます(`・∀・´)
地図も面白いので、是非たくさん行ってみてください(*´ー`*)金策にもなりますし!

ちなみに私は最近まで予習する派でした(*´-`)

ギミック分からないと周りに迷惑かけちゃうと思って予習はずっとしていましたけど、やっぱり未予習の方が面白い訳でして、最近は塔とか未予習で行くようになりました(●´ω`●)
ギミック分からなくてギャー!ってなるのが面白い(ヽ´ω`)

Maple Dog

Ultima [Gaia]

2日間でアレキを踏破!
私全然触ってもないから難易度とか分からないけど、沢山遊ぶ時間作れたようで良かった(*^-^*)
地図も含めておめでとう!

ていうか、「どうやってゴリラになるんですか?」ってw
ゴリラになる気満々かww

私はちょっと忙しくなってきちゃったんだけど、私の分のエオ充もマナさんに託すわ!
あとは頼んだぞ・・・達者でな・・・\(-_-;)(ガクッ)

PS:エクサーク装備、とても似合っててオシャレだね♪

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Eleさん
ありがとうございます^_^
地図は金策になりますねー!
まぁ、私は運がないので、他の方の運に便乗するだけですがw
未予習の楽しさをやっと知りました。
塔とか、あのレベルの未予習だとどのくらい転がるのだろう…
想像しただけでニヤけますw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Mapleさん
ゴリラになる気…?
そりゃなるでしょう!!
ララならあの大きさに一度は憧れるはず…!
とうとうエオルゼアにリアルゼアが攻め込んできたか…。
ちょっとずつ息抜きに来てー!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数