キャラクター

キャラクター

Makai Bard

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 40

短時間ですが、今日もFF14楽しんでいます。

公開
こんにちは!
この前寿司を食べたら骨が喉に刺さって
しばらく喉にデバフがついていたマナです。


もうね、鏡で見てわかるんですよ。


右の扁桃腺にブスっと
デカイ骨が突き刺さっておりました。

冗談じゃなく、まるでエスティニアンの槍の如く。


ピンセットで取ってもらった後も、刺さっていた穴がよく見える。
血も出てくる。痛い。


寿司は大好きなんですが、
ちょっと嫌いになったかもしれません。




…というちょっとした愚痴で始まりすみません。



本題ですが、
最近リアル事情で離席が今まで以上に多いです。


挨拶などスルーでごめんなさい。



短時間で遊んでるのでコンテンツとかは論外。
メインが足止めくらってます。




【最近ログイン事情】
↓↓↓
子供が寝たらそーっとログイン



挨拶「こんにちは!インしました」



リテイナーにも挨拶
「売れ行きどうですか?」



「売るものがありません
何か作るなり採るなりしないと売るものがありません」


…ソウデスネ。
じゃ、ベンチャースクリップあげるから何か採ってきて。



私は何か草でも伐採しに行きますか。
(テレポ)



ふあ゛ーーーー
(子供が起きた声、つまり終了のお知らせ)




終了
(離席)




そのままログアウト。

プレイ時間5分



挨拶とテレポしかしてないw


子供がいつ起きるか分からないので、
採取活動しようとしてテレポだけで終わることもしばしば。


ただただテレポ代が勿体ない。


(全く関係ないけどここまで書いてて、
私のスマホ「てれぽ」って入力すると
なぜか「ビール」に変換されて面倒)



なにか1人で移動せずに短時間でもできることないかなーと考える。


さすがは皆に愛されるゲーム。


色々ある。



SS撮るとか
ハウスで演奏してみるとか
都市に座って眺めてるだけとか
素材さえあればひたすら製作活動とかetc...


いろんな遊び方ができるのがこのゲームの凄いところ。

そんな中、私がやったのは



ハウジング


これなら移動費かからないし、
いつでも終われる。
誰にも迷惑かけない。
短時間でもちょこちょこやっていけばいい。


本当はサブキャラでアパルトメントとか土地買ってやるはずだったのですが
全然進まずハウジング解放できない。


仕方なく今までのスタジオを解体。


時間もないので勿論浮かせなんて凝ったことせず、
並べ替えただけ。 


で、こういう時に限って子供って
30分とか寝てくれるんだよなぁ。


こんなに時間あったら素材集めしとけば良かったとか、
ジョブクエでもやってれば良かったと思うのです。




結局ハウジングは完成。

正直時間あまりないので、超適当で、
残念な仕上がりです。


そこをグルポのライトやらエフェクトやらフィルターやら、
私が使える機能を総動員して撮ったら
それなりになりました。


たぶんやりたい事は分かってくれるハズ。


いやー、グルポすごいわ。


ララだとほぼ埋まりますw


最近は1人で黙々とこんな遊び方をしております。




誰とも遊ばないどころか、ほとんど挨拶もしない奴になっているので、
もう私のことなんか皆さん忘れていることでしょう。


そういえばこんな奴いたなぁと思い出していただければ幸いです。


とはいっても、もうしばらく遊べそうにないので、
探さないでください。



ちょこちょこスマホでロドストやらTwitterは見ていて
今日も平和だな〜と楽しんでおります。


時間できたらとりあえず、
ルレとメインのIDをやりたい!
コメント(40)

Aaika Kaiji

Valefor [Meteor]

最後の2枚のスクショ雰囲気でていいですね(*^^*)

艶のある床に反射して写り込んでるのがまた…

ノドのデバフ大丈夫ですか?
被ダメージ増加のデバフかな?

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

リアルデバフ、辛そうですね( ノД`)…
無理はしちゃいけないよ❗

私的には最後のSS(マナさんメイン)が1番好きです♪

マナさん大変そうだね、1番忙しい時期かもだけど、あまり追い詰めず無理はなさらないように❗

話し相手ならいくらでもなりますよ♪(ノ≧▽≦)ノ
鯖は違いますが( ̄▽ ̄;)
日記でもなんでもお話し相手になりますよ♪

Naja Grandiva

Ultima [Gaia]

こんにちはー
子育て大変ですね〜(´-`)
ff14が息抜きになると良いですね。
私も子供が小さいときは自分の時間がほとんどなくてムキーってなってましたw

Seil Carol

Alexander [Gaia]

縦SSいいですね~
ぜひ一緒に写真撮ってみたいです。


同じ子持ちとしては、なかなか寝なくてそもそもインする気力なくなったり、IDの時に限って起きたりとか、あるあるですよね。

私も、自分が言い出しっぺのバハムートの時に離席して、気がついたらボス前で皆が待ってくれてたときは、ありがとうを通り越して

ひょえぇぇぇ、ごめんなさいぃぃぃ
ってなりましたよ・・・

それでも、やれることが沢山あるのがエオルゼア!

ハウジングのSSも、こっそり楽しみにしております。

Shitori Izmir

Valefor [Meteor]

コメント失礼します!私も子持ちですがINしたとたんに何かを察知したかのように起きてしまいます…離席時間のほうが長い日もあります!寝たとしてもID中に泣いたらどうしようとソワソワしております!なので金策ついでにギャザクラやっとります!これならいつ起きても大丈夫です✨

Ria Blossoms

Mandragora [Meteor]

わかるわかる、ほんと一緒(^ワ^=)
この頃お昼寝もしても少なかったりで
いつもドキドキだわ😂
夜もコンテンツとか行けないよね〜!苦笑
わたしも1人で出来ることをやるってなってて
ハウジングやったりFateやったり小隊やったり、挨拶出来ない事はわたしも同じで仕方ないけど、
リアルも大事だと最近は割り切れるようになったわ😭
子供起きたら一目散に駆けつけなきゃだし、それどころじゃないしね(;-ω-)笑

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Aaikaさん 
良かった、床への写り込みが伝わった!
もっと写り込みを強くしたかったのですが、色々水とかもやってみて、あの床に落ち着きました。
もっと写り込みできるように時間ある時試してみますー!
喉のデバフはだいぶ弱くなってきました。
寿司に骨あると思わないじゃんw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Satukiさん
デバフはだいぶ弱まってきたから大丈夫よー!
寿司のトラップに引っかかったわw
最後のSSのやつは、どうやったら床に反射させられるかちょっと苦労したから、気に入ってもらえて嬉しい(*^_^*)
さつきさんの日記でいつも気分転換できてるよー。
ロリ希望叶えてくれたりとかね!w

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Najaさん
FF14、いい感じに息抜きになってます(^^)
子供が昼寝してる時とかは自分の時間かと思ってたんですが、10秒後に起きるかもしれないし、30分後かもしれないし…
完全に自分の時間って訳にはいかないんだと産まれてから気付きましたw

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

そこに山葵の追撃は(´Д`)

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]

寿司に骨!
あり得ない箇所にAOE発生…みたいな(;´・ω・)
初見ではなく、寿司ベテラン殺しギミックですね…次の開発に採用してほしいw

うちの長女も寝るのが嫌な子で、「寝かされた」と気づくと泣き始めて、よく四六時中
夫婦で抱いて部屋の中をくるくる歩いて、泣き疲れで寝るのを待ってたのを思い出しました。
14~5年前の話ですが…ウチも奥さんにとっては大変な時期でした。
(私にとってはいい思い出だって言ったら怒られました)

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Seilさん
縦撮りいいですよね!スマホで見やすい!

子供はこういう時に限って!て時に寝なかったりしますよね。
そしてメンテの時は良く寝るんだw
明日の午後は寝てくれるだろう…。

Rena Cloche

Shinryu [Meteor]

探す!探すからァ!!
子供のことで中々インできなかったり、思うようにゲームできないと、ストレス発散のはずが逆にストレス溜まったりするし、他人のことは気にしないで自分のペースで、挨拶もあのLSは省略しても全然大丈夫だから、まずはマナさんの体調優先でね!

何かあったらいつでも相談に乗ります!

Kazuki Theblackmage

Tiamat [Gaia]

スクショ綺麗に撮れてて羨ましいです……
ララフェルだとカメラの視点をかなり下の方まで落とさないといけないので狭い部屋だと壁にめり込んで撮りにくいんですよねぇ……

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

ほんなら赤子はワシが面倒みるから連れてきて

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

忘れるわけないっしょ!マナ先輩!

↓オジさんのコメントに爆笑してしまった…
喉のデバフにはお気をつけください。その昔、自分の家族が運動会前日にそれをやらかしたのです。ウナギの骨でした…ウナギは国産に限りますよ!!

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

FF14はゲーム内でぼーとできるのも魅力ですよね。インしたけどぼーとしたり、前にフレさんが話してたのを思い出して視点をキャラ目線に変えてエオルゼアからクルザスを目指すとかした事ありますよ〜ちょっと画面酔いして着けませんでしたけどねw

あとまなさん…残念ながらGL教団は忘れてくれません…まなさんに付き纏います…アーメン!w

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Siaさん
はじめまして!ママセン仲間でしたか(^^)
子供って寝ながら何かを察知してますよねw
やはりギャザクラですよね!
私もギャザクラのレベルばかり上がってます。
金策も始めると楽しいですよね!
ホントに楽しみ方がたくさんあるゲームですごい。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Riaさん
いつの間にか鯖移動している!
それでハウジングやってたのね(^^)
ハウジングは1人で黙々とできるからいいよね!
小隊は多分クリアまでできないと思って諦めちゃったんだよね〜。
今度私もFATE巡りしてみようかな!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Wolfguyさん
私はいつも寿司はサビ抜きです。
山葵トラップはよくある事で細心の注意を払っております。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Onigiriさん
いやー、ベテラン殺しギミックはひどいw
採用はしないでいただきたい!

私もいい思い出と言えるようになるといいですけど、多分私も奥さんと同じ反応するだろうなと思いますw

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

最近1時のクルザスで見かけないと思ったら、大変でございますねぇ。。。

Maple Dog

Ultima [Gaia]

喉、飲食の際にどうしても刺激してしまう場所だけど、お大事にね。

というか、マナさんのこと、忘れるわけないでしょう!
今の私のアクティブなフレンドの中で、一番付き合いが長いのがマナさんだからね!!
もう私の愛用の紀行録に刻み込んでいるから( ..)φメモメモ

そして改装したハウジングもイイ感じ。
元の方もすごく良かったから、改装前に撮影間に合って良かったw
これはまたミラプリが捗りそうだから、もし開放しているなら機を見てお邪魔するね(*´ω`*)

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Renaさん
探しちゃダメぇぇぇ!
ログイン出来なくてモヤモヤは確かにあるね〜。
取り敢えず今週か来週くらいまではワンオペ状態だからしょうがないんだよねー。
レナさんずっとワンオペで本当凄いと思うよ。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Kawukiさん
うんうん、ララフェルのSS撮る時は私もよく壁とか床にめり込みますw
グルポの設定画面で拡大・縮小を覚えてからは大分めり込み頻度少なくなりましたけど…。
あるあるですね〜。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Ojiさん
ベビーシッターもできるとはさすがです!!
さすが先輩パパ!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Nanarotaさん
覚えててくれてありがとうw
喉のデバフは大分よくなってきました!
ウナギは国産に限る…同感ですね( ̄+ー ̄)
それにしてもあの骨はなんの骨だったのか…。
子供見ながらで早食いしてたから食べた時気づかなかったんだよなぁw

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Olivelさん
エオルゼアからクルザスとか、キャラ目線でもやった事ない新たな遊びを!!
キャラ目線だとすぐ酔いそうですね。
しかもララ目線…。

そろそろGL教から除名されてる頃かと思ったのですが…?

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Kamoさん
かもさんとの待ち合わせ場所クルザスw
最近闇鉄鉱はリテイナー任せでございます。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Mapleさん
覚えててくれてよかった、私にとってもメイプルさんは一番付き合い長いフレンドだなー。
ハウジング開放してるよー!
改装したハウジング、来て貰えばわかると思うけど、SSと実物が違いすぎてグルポの偉大さに気づくと思うw
またタイミング合えば一緒に撮ろう!

Ele Flores

Ultima [Gaia]

凄く痛そう・・・大丈夫でしょうか_:(´ཀ`」 ∠):?
それと、子育て大変だと思われますので、無理せずお身体にはお気をつけてください(;´・ω・)

おお!今回も凄く素敵なSSですね(●´ω`●)
ちなみに、白い花の背景の星空ってどうやってるんですか(; ・`д・´)?

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Eleさん
喉の痛みはかなり良くなりました、ありがとうございます(^^)
あれ、実はグルポで後付けしてます。
ハウジング自体は本当残念な感じで、背景はホワイトパーティションをスートブラックに染色しただけなんです…。
星のキラキラはグルポのスクリーンエフェクトの【パーティクル】です。
さらに背景がいかにもパーティションなので、フィルターを【色ペン1】とか【エフェクト強調】にすると壁感がなくなります。
ぜひ撮りに来てくださいー!
SSと実物の違いに驚かないでくださいねw

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

わたしもこの間アジを食べて死にそうになりました。
小骨ならいけるだろうと言う考えが甘かった。

Rena Oghu

Pandaemonium [Mana]

はじめまして。最近ff14とロドストをはじめた者です。日記拝見させて頂きました。子育てだけでも大変なのだと思います。そんな中短い時間でもゲームで楽しみ。更にこのような楽しい日記でまわりの方を楽しませるお姿尊敬します。

いきなりこんな質問をさせて頂いて申し訳ないのですが。注目の日記にのるようないいねが沢山つくような日記を書いている方にコメントさせて頂いてます。

不躾な質問で大変申し訳ありませんがmanaさんのような毎回注目の日記にのっているようないいねが沢山ついてる方がどのくらいの人数と交流されているのかとても気になっています。

もしよろしければフォロー数(自分が他の方をフォローしている人数)とフォロワー数(他の方から自分がフォローされてる人数)を教えていただけませんか。

私も今後ゲームとロドストを続けていく上で手の届かない遥か遠くなのかもしれませんが目標とさせて頂きたいです。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Riliaさん
アジですか…。
小さいからといって油断禁物ですね。
見た目で判断してはいけません。
数の暴力もありますし…。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Renaさん
はじめまして、コメントありがとうございます(^^)
そしてエオルゼアへようこそ!
フォロー数とフォロワー数ですが、私はどちらも20人前後です。
中にはエオルゼア内でもフレンドの方が数名…。
私はレナさんが言うような、毎回注目の日記に入っている訳ではなく今回たまたまで…。
ちょっと参考にならない話かもしれないですねσ(^_^;)
お互いゲームもロドストも楽しみましょう♪

Rena Oghu

Pandaemonium [Mana]

お返事ありがとうございます。フォロワーが20名ほどであれほど沢山のいいねがつくのは驚きました。それほど中身が面白く皆さんの興味をひく日記ということですね。
はい。ゲームもロドストも楽しんでいきたいと思います。突然のコメントにも関わらず優しいお言葉ありがとうございました。

Asuka Ac

Ultima [Gaia]

ぎゃーーー!痛い痛い(´;ω;`)

身内で行けば「子供起きてきたのでー」って離席や中断しても大丈夫なので、遠慮せずお誘いくださいー(*´∇`*)

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Renaさん
いいねが沢山ついたことに関しては、多分レナさんよりも自分自身の方が驚いてますw
フォローもありがとうございます(*^_^*)

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Asukaさん
思いの外、喉の治りが早くて安心しました。
今度FCの方々と、何かコンテンツ行ってみたいです(^^)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数