キャラクター

キャラクター

Aslan Eel

of Unyielding Oath

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

【FATE日記】妖怪をウォッチッチしてきました

公開

お疲れ様です。
コラボイベント初めて参加せし者、アスランです。

前にドラクエとコラボしてたやつは、
よく分からないまま洞窟の前に沸いてたゴーレムに
殴りかかっただけで終わってたので、
ちゃんと参加するのは今回が初めてでした。

まだイベントやってないよ、という方は、
以下ネタバレになりますのでご注意ください。





なんやかんやあって(説明が雑)
妖怪の「ウィスパー」を助けた冒険者は、
お礼として妖怪ウォッチをもらいました。

壊れていたそれを直してもらった後、
いよいよ本格的にイベントスタート。

妖怪ウォッチを装備して各地のFATEに挑むと、
評価次第で妖怪メダルがもらえて、
それを好きな妖怪(ミニオン)と交換してくれるそうです。

ちなみに妖怪ウォッチを装備し忘れると、
妖怪メダルもらえないみたいです。
絶対いつか忘れそう...

フレンドさんがオススメの狩場を教えてくれたので、
介護してもらいながら、いざFATE突入。

第一印象は、「戦争」でした(笑)

わらわらと空から舞い降りる鳥、馬、神輿、車!
ポップした瞬間から嘘みたいに消えていく敵!!
FATEが終わった瞬間に何もなかったかのように散っていく冒険者たち!!!

感覚としては、訳が分からないままもみくちゃにされて、
ワーッとみんながいなくなったあと髪ボッサボサのまま立ち尽くしてて、
ポケット探ってみたら「あっなんか妖怪メダル入ってたわ」って感じ。

しかも次のFATEが始まるやいなや、
コミケダッシュの如くすっ飛んでいくマウントたち。
エグい速さで更新されていく進行度のパーセント表示。

結果として、妖怪メダルを10枚ゲットできたあたりで、
一旦私の妖怪大戦争は終了しました。
いや~ほんと、すごかったです...(語彙力)

その後はフレさんに引き続き介護してもらって、
ビビッてずっと放置していた極蛮神戦へ、解除で挑みに行きました。

懐かしの砂の家シャトルランをこなしながら、
ガルーダ、タイタン、イフリートを撃破。
当たり前ですが、ノーマルのときにはやってこなかった攻撃があって、
出されるたびヒィッと変な旋回を繰り返してました。

せめて忍者っぽいことはしようと、
尻にだまし討ちを叩き込むことだけは忘れませんでしたが、
やっぱり終始ウロウロしてかっちょ悪かったな~くっそ~。

極タイタンに壁ドンできるくらい
イケメンのヒカセンになれるよう、
精進したいと思います(?)

ちなみにガルーダとタイタンで出た
ホイッスルもちゃっかり頂いてしまいました。
BGMかっこイイ!

では
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数