キャラクター

キャラクター

Sixth Sense

Renee Laksmi

Hades [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

41,42日目-蒼天アライアンスレイドの完結

公開
昨夜は七夕だったので、一人で星を眺めていたのですが、
人恋しくなり、コンテンツルレをよくご一緒していただくフレのお姉さんにお願いして、
星を見ながらのお喋りタイムを過ごしました♪


この二日間は外出と、急に資料作成を手伝って欲しいと大学の先輩に言われ、
とてもFFで遊ぶ暇がないのではと、とうとう初めての未ログイン日かなと感じるほど。
それでも、少しだけ…と自分に甘い私はログインしっぱなしで、
風景や音楽を聴きながら、ちょこっと触れては、資料やレポートを作成。
最近は、蛮族クエストが宿題のようになってて辛い…笑

ちょびっとだけ…そう思いながら、コンテンツルレはしなきゃね…。
蛮族クエストは必須だよねと…自分に言い訳しては進めてみたり。

色々やりながらというのが災いしたのか(言い訳かも)、
のらさんで参加した討伐戦でPTの挨拶をしようとしたら、
始まった途端に攻撃しちゃった…もう真っ青。

ひぃっって思いながら、挨拶しなおすと、ちょっぴりきついお言葉を。
そうですよね、うん、ほんとやっちゃった。
急いで謝りコメントを書いて、もう必死に回復しまわって…。
これでヒラが寝転んでたら、もう追放ものですよね…汗

苦戦でしたが、無事どなたも倒れることなく戦闘終了。
急いでPTの皆さんに謝罪して…今後こういうことないように工夫しなきゃと考えていたら、
お言葉をいただいた方が謝りに来られて…。
私のほうが完全に悪いのに、言葉がきつかったことを謝りに来られました。
嫌な言い方をしてごめんねと…。

もちろん私が悪いので、何度も謝って、
結局今後は仲良くしましょうと、フレさんになりました。


資料作成に追われてる気分を変えようと思って、
ゴールドソーサーでくじを引いても、ほんと地味な結果が…。
でも、本当に安いくじで、高い金額を当てようなんて、私、強欲だ~。
今日はついてないのかなと思いながら、ハッと我に返って、また資料作成を続けていると、
走り抜けるフレさんの姿。

フレさんに気づいてもらい、私がくじを引いたカウンターへ走る姿。
一緒だ~と何だか微笑ましい気持ちで眺めてしまいました。
そこで、今夜、蒼天アライアンスレイドの最後の章に行くよ~とお話しがあり、
ご一緒させていただいて、乗り込みました!

私の中でこのアライアンスは2部が終わった時点で、
あまりに大きな達成感を得られていたので、正直3部を忘れていました…笑
良い意味で緊張しないで参加できたことも嬉しいし、
周りを見ると、新生のアライアンスレイドを一緒に参加してくれた方もいて、
あぁ、幸せだな~ってしみじみ感じていました。
気兼ねなく一緒に戦ったり、お喋りしたりできる仲間って本当に嬉しい存在です。
ぽやーんとしていたわけではないのですが、
3部のボス…強すぎません?
私、気が抜けていたわけではないと思うのですが、
もう散々な結果に…あんなに蘇生を繰り返していただいたのは初めてです。
蘇生した回数も多いのですが、された回数も半端ない。
頼れるお仲間さんがいたので、その活躍ぶりを眺めていると、無事終了。
これは、ちゃんと再挑戦しなきゃダメかな…また楽しみが増えました。

こうして蒼天のアライアンスレイドは終了。
メインストーリーも紅蓮が幾度の山場を迎えています。
もうすぐ紅蓮も終わりかな…。違ったりして…笑

結局、この二日間はあまりゲームはできませんでしたが、
様々な出会いをしたフレさん達と思い出がいっぱい作れました。

素敵な日々をくださり、本当にありがとうございます。
我ながら、本当に困った性格…意地っぱりのかまってちゃんなので、
皆さんに色々とご迷惑をおかけします…。
今後とも、仲良くしていただければ幸いです♪


TwitterでもFF14を満喫してます♪宜しければ、こちらでもお友達なってくださいね。
@Renee_Laksmi
コメント(2)

Luna Coco

Hades [Mana]

るねさん、こんにちは♪
日記を読んでて、るねさんが素敵な人だからるねさんのまわりには素敵な仲間が集まるんだろうなぁ…って思いました♪

忙しくてもエオルゼアに冒険しにいきたくなる気持ちすっごく分かります♪
そして、蛮族クエストが宿題みたいなのも同感…(笑)

あ、この前約束したお料理、今材料集めてるからもう少しだけ待ってね♪
約束したって言うか、私が勝手に押し付けようとしてるだけだけど…(笑)

弓の練習ぜんぜんしてなくて、こんな調子じゃ吟遊詩人になれしうもないなってちょっぴり反省中…(笑)

今日こそ弓の練習するぞっ!!

Renee Laksmi

Hades [Mana]

るなさん、遊びに来てくれてありがとう♪

私なんて、もう困ったちゃんを一直線に
進んでるような気がする…よく落ち込むのに負けず嫌いで、心も身体もひどく不器用だし…凹んでる自分なんて人に見せられない。
るなさんからいただいた言葉、全部るなさんに当てはまるよ〜。私もるなさんに会いたくなって押しかけたぐらいだもん♪
でも、周りの皆さんが、そんな私でも受け入れてくれて、懐深く甘やかしてくれるので、私が私でいられてるのかな。

蛮族クエスト…リテイナーさんが頑張ってくれたらいいのにね…笑
私がお願いしたお料理は宿題じゃないから、ゆっくりのんびりお願いします♪
るなさんの手料理だったら、どんなお料理でも嬉しいの♪できれば、人参入ってないといいな。
食べちゃうの勿体なくて、毎日持って旅しちゃいそう♪賞味期限あるのかな。

吟遊詩人になると、音を奏でられるんだよね。るなさんの演奏楽しだし、ちょっと欲が湧いてきて、一緒に奏でたくもなってきちゃった♪

私達、エルオゼア生活始まったばかりだもん。
これから、夢見ながらゆっくり楽しもうね?
緩やかに楽しく。
るなさんとの日々は、いつまでも続いてほしいな〜。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数