キャラクター

キャラクター

Tiala Micotte

the White

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

峻厳渓谷 ゼルファトル攻略! とちょっと踊り子でスノークローク

公開
今日のメインは、ゼルファトル攻略。

LSのお仲間さんと行けたらよいなーと思いつつ、今日はちょっと人が少ないかな?と思っていたら、お仲間さんの方から、ゼルファトル行くの?とお声がけをいただきました。感謝。

あと2人も、LSで声かけてしばらくすると集まってくれたので、ゼルファトル攻略。

まとめてみますねーとのお声がけで、頑張ってついていきつつ、ホーリー連打。
ただ、予兆を避けたりしてるとホーリー連打の筈が良く途切れてしまうのでこの辺りどうするのが一番良いのか少し悩み中。

まあ死んだら何にもなりませんから、予兆は避けるべきでしょうけれど、上手くホーリー発動するときまで粘ってから上手く予兆を逃げるのが出来たらいいんですが。いったんホーリー連打中断するとどうするか迷っちゃうのがまだまだなところ。

ともあれ、上手な皆さんに囲まれて不安なく、クリア。
ストーリーがまた進められるようになりました。

そしてメインクエを進めていくと、なんか「真 タイタン」の討滅戦が・・・

えー。真 タイタンはもうルレで2回クリアしてるから飛ばせないのかなーとかおもったりしましたが、飛ばせないようなので、明日は真 タイタンから。

ちなみに、白魔導士がもうレベル77になってしまって経験値がもったい状態になりそうなのでこれからは、ストーリーは踊り子で進めて、IDだけ白魔導士で行こうかなと思って踊り子にチェンジ。

踊り子でストーリーを進めてタイタン前でどうしようか悩んでいる時にLSのお仲間から、50 60 70ルレへの(踊り子での)お誘い。

白魔導士以外での初パーティープレイでちょっと不安でしたが、お仲間ということで甘えて参加させていただきました。

ただ、初めてだったとはいえ、色々反省点。
一番の反省点は、近い敵をtargetするマクロを作ってなかったこと(^^

tabキーつかってターゲットを切り替え切り替えやっていると、ギミックでボス以外を速攻で倒したい時に時間がかかってしまってダメですね。tabを押しすぎて、別のターゲットをターゲットしたり。。

あとは、道中で踊りを進めて、敵にたどり着いた時にはスタンダードフィニッシュから始められるようにしないといけないのに、ボス戦が始まってからようやくスタンダードステップし始めてたり。

アン・アヴァンも全く使えなかったし、キーボードをたたくのに忙しすぎて、かなり避けそこなってヒーラーさんに負担かけたり、反省しきり。メインが白なのでヒーラーに負担をかけてしまったのもかなりの反省点。


まあ、初めてだったので許してください・・(^^
キーボードの配置を考えなおしたりして、踊り子ももっと練習しよう・・・と強く思ったIDでした。


ではまたー。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数