キャラクター

キャラクター

Kt Ur

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 5

タンクでクリスタルタワー(古代の民の迷宮)

公開
今回もPT募集で行ってきました
『Bアラにはなりませんように』と祈ったのですがBアラでした(ジンセイッテソンナモノ)

とにかく覚悟を決めて、スタンスを入れて
敵視を引き受けることをがんばろうと出発しました

結果、2全滅+1ペロでした。。。(コレヤバクナイデスカ?)

あれですね。個人的には散々だったけど
チームはなんとか逆転勝ちしてくれた、みたいなヤツだと思います

2全滅ポイントは、今この日記を書くために改めて動画を見ると
ボスですらなかったようです

現場はボムを倒すところだったんですが、1回目は自分がザコを端まで引っ張ってなくて
湧いてくるボムを倒す前に真ん中のボムに接触して、大爆発を起こしたんだと思います

2回目の前にはPTメンバーさんにどうすればいいか聞いたので
距離は取ったように思うんですが。。。
十分ではなかったのかここでもう一度全滅しました(チョットナミダメニナッテタカモネ)

3ペロ目ポイントはベヒーモスでした
岩陰に隠れたものの、隠れた岩がモスに近すぎた、ってヤツみたいでした
そして、ここでペロって以降、MTはそのまま別アラのタンクさんにお任せしました

同行してくださったPTメンバーさん達には、古代で2全滅するという
まあない貴重な体験をしていただけたのではないでしょうか!(ヤケクソボジティヴシンキング)

ただ、これではあんまりだと思って、すぐに攻略動画を見ました

そこで更に、2ボスでも真っ先に殴りかかってそのまま殴り続けていたミスに気付いて
穴があったら入りたくなりました

動画を見返した後、もう一度、今度は素のままCFで古代を申請して待つこと15分ほど
そして、今度はCアラで、誰もペロなく、もちろん全滅なく出てきたのも15分ほど後。。。

ほぼ予習なしでレイドに突っ込むのは危険かもしれない
そんなことを思った古代での惨劇でした
コメント(5)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

最終的に全滅することなくクリアできるようになったのなら、最初の2回の全滅も成功のための失敗にすぎなっかったってことですね∑d=(´∀`*)グッ
復習がどれだけ大事かわかりました!!

Sa Nagawa

Mandragora [Meteor]

私はわりと予習しちゃう方ですね。遊ぶ時間が限られてるのでなるべく効率よくクリアしたい派です。

Santos Larraz

Durandal [Gaia]

通りすがりに失礼します。

ボム?なんのこといってるんだろうと思い検索して動画を見てみました。

8月にFF14を始めて最初にクリスタルタワーに行ったときはきちんと予習していっていたのですが、今ではBアラタンクでもなんとなくでクリアできていて動画もしばらく見てなかったです。

改めて見直してみると、ほんと皆さんよくギミックを知ってちゃんとやってて、かつ自分は相当ごり押ししてるなと改めて思いました。

ちゃんとギミックやっていないところが多々あって恥ずかしいです。2ボスのタナトスのところのギミックとか今更知りましたw

Kt Ur

Ifrit [Gaia]

>しうだーさん

復習、大事ですよね
特に、エライコトになった場面は記憶に残るので、復習の効果も倍増です
“失敗は成功の母”を合言葉に(誰との合言葉かは不明ですがw)、一歩ずつですね
いあ、半歩ずつで勘弁してください


>さながわさん

未予習のドキドキを取るか、予習しての安心感をとるか、なかなか悩ましいです
もちろん、予習をして行っても、実際にやってみないと分からない
やってみたけどできなかったという場合もあるので
ポンコツ系は、予習ありでも別の意味でドキドキするんですけどね😅

Kt Ur

Ifrit [Gaia]

>Santosさん

コメントありがとうございます!
ILで押せる現状の中、しっかりギミックを理解して
動画で解説してくれている方々には感謝感謝です
おかげで、自分のポカにも気付かされて『ひぇ〜』ってなりますけどね😹

ゴリゴリ押しながらも、要所ではさりげなくギミックにも対応できるタンクになりたいですね!
スイマセン、1/4歩ずつで勘弁してください
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数