キャラクター

キャラクター

Starna Blanc

the Final Fish

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 5

初心者の記録(新生編)vol.6

公開
FF14を始めて1か月半の初心者です!まだまだ新生編進行中です。たまに日記を書いています。


7/5(日)

 LSメンバーのぞいさんととしぞーさんの助けを借りて、ガルーダ戦にヤスさんとの初見コンビで突入(予習なし)。
 戦闘前後(特に後のほう)のムービーでのガルーダさんのしゃべりが長い!! 戦闘よりもそっちのほうが記憶に残りました。
 むちゃくちゃ寄り道ばっかりしてるのでメインクエの話が今どんな感じだったかわりと忘れがちなんですが、よくよく考えたら暁のみんながアレな状態のときにゴールドソーサーでアスレチックを楽しむ主人公ってちょっと人としてどうなんでしょうって感じですね。ハイデリンも早く次行けよってイライラしてそうです。



7/7(火)

 としぞーさんがグリダニアのラベンダーベッドのアパルトメントを買ったと聞き、LSメンバーがさっそく集団で襲撃。あっという間にたまり場になりました。
 アパルトメントを買っても具体的に何ができるのかいまいちよくわかってなかったので保留していたけど、自分もそろそろ買ってみようかなあ。ウルダハのゴブレットビュートがいいところだったような記憶がうっすらあるので、今度ちょっと見に行ってみたいと思います。



7/8(水)

 ログインしたときの日課としてやっていることがいくつかあり(レベルレとか)最近そこに蛮族クエストが加わったのですが地味に時間がかかる...これは手を出してはいけないものだったかもしれない...。
 蛮族クエは1日に受注権が12回分もらえるのですが、残りを翌日に繰り越せない(蓄積しておけない)のでできるだけ使わないともったいない!というせこい考えに取り憑かれてしまっています。
 話は変わりますが、ギャザクラ職にもレベル50を超えると装備できる各職専用アーティファクト装備というのがあり、それらをそれぞれ革細工&裁縫で自作していたのですが、採掘師の頭装備(ディガーヘルメット)だけは甲冑師じゃないと作れないため諦めていたところ、ヤスさんが作ってくれました!!
 というわけで完成したディガーシリーズ装備がこちら!

ヘルメットがヤスさん製。大事にします。゚(゚´∀`)゚。



7/9(木)
 
 LSメンバーのシレさんから「またクルザスにステロペスいるよ」とのLSチャットが!
 というわけでFATE「帰ってきた男ステロペス」にLSメンバー多数とともに参戦してきました。みんな死にまくったけど楽しかった。自分も3回ぐらい死んだ。増援で現れるステロペスの弟子の処理に気を取られてる間に、視界外からの100トンズスイングで自分を含めて4人同時に沈んだときには思わず◯ッキーみたいにハハッて笑ってしまいました。
 クリア後にSS撮ったけどいまいちうまく撮れてなくて残念。でもこの1枚だけはキレイに撮れたので載せておきます。

ビッグファットキャット3兄弟

 ステロペス戦は面白かったのでPS4で動画も保存しました。改めて見直すと自分の動きが微妙すぎて笑えるw いや笑ってる場合じゃないけど...。



7/11(土)
 
 土日などガッツリ時間が取れるときにサブクエローラー作戦(ジョブ開放モノは除いて、地図上から未クリアのサブクエマークを根絶するのが目的)をちまちま進めていたのですが、黒衣の森とザナラーンがようやく終了しました。残りはラノシアとモードゥナとクルザスです。って先長っ!こんなことやってるからメインクエがぜんぜん進まないんですよね。でもいいんです。楽しみ方は人それぞれ。ウンウン。
 今日は冒険の途中でときどきSS撮影の練習をしてました。外地ラノシアのウガマロ武装鉱山にてグループポーズをいろいろいじりながらひたすらSSを撮影したあと、グループポーズを終了したらすぐそばにぞいさんがいてビビった。いつからいたの!? こちらが動揺してる間にぞいさんは手を振ってバイクで颯爽と去って行かれました(イケメン)。


ウガマロ武装鉱山にて


アマルジャ族から借りたキャバルリードレイクに乗って
ゴキゲンなララフェル(かわいい)


 そういや黒魔道士の討伐手帳が全部終了して、マスターサーマタージリングってやつをもらいました。やったね。こういう手帳系も埋めるのに熱中してしまいます。



7/12(日)

 今日もこのあと出発します!
コメント(5)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

LV50ギャザクラAF装備があるとは・・・知らないまま過ごしてきちゃったw
60とか70もありそうだから、そこを目指してがんばろう・・(・ω・)

そういえば、吉田Pによると新生編クリアに掛かる時間は30時間ほどだそうですが・・・ぼくは400時間超ですが未だ・・・サブクエもそんなにやってないのに、何に時間を取られているのだろうとちょっと考えこんじゃいましたw

Pan Flavor

Zeromus [Meteor]

ようやく蛮族クエストをはじめました
マウント借りれるんですね
がんばって借りたいな(^。^)

ヘルメットいいですね
服ともお似合いです
しかも作成品ですか
そういうのうれしいですよね!
スタさんに作ってもらったブーツ
採掘衣装に使わせてもらってますよ
ありがとうございます( ´∀`)


対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Yasu Bow

Fenrir [Gaia]

こんにちは!

ヘルメット喜んでもらえて良かったです!
落石注意!! 真っ二つに可能性がありますw

自分も頂いた装備大切にします(^^)
いつもありがとうございます!

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

蛮族クエの受注権12回分をを何とかして完了させたくなりますよね
でも、1つの蛮族だけで終わっちゃったりw

ギャザラーの50のAFも良いですね
装備が良いとそこ目指してやる気出ますね

Starna Blanc

Fenrir [Gaia]

としぞーさん
 調べたところ60・70装備もあるみたいですよ〜。漁師用もありました。
 プレイ時間400時間超とはさすがです...!自分は今どれぐらいだろ...見るのが怖いw

ステルさん
 ドレイクはアマルジャ族の蛮族クエで出てきましたー。
 クラフターで作成したものには作成者の銘?が入るみたいで記念にもなっていいですね〜。ブーツ使ってくれてどうもです!

ぞいさん
 読み返してみたら画像にもぞいさんがいたので計3回登場してましたねw
 今後も自分と絡むと知らない間に勝手に登場させられる可能性がありますのであらかじめご了承ください(゚∀゚)

ヤスさん
 ヘルメットあざーす!! 他のジョブだと頭装備は非表示にしてることが多いんですけど、採掘師で活動するときは表示ありにして採掘に勤しんでます!(´∀`)v


メイさん
 メイさんも受注権もったいない派でしたか!(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
 メイさんはギャザクラいろいろ上げてるので、もしAF装備を揃えようと思ったら大変そうですね(´∀`;)
 
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数