キャラクター

キャラクター

Sai Scythe

the Final Fish

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

再生編零式クリアしました!!!

公開
昨日、再生編零式4層をクリアしました!
5月にFF14を初めて8ヶ月弱・・・当初は高難易度コンテンツには手を出すつもりは殆どなかったけれど、気がついたらのめり込んでしまった。ヤッパリマウントヤソウビホシクナッタネ。

零式経験者から注意事項等を教えていただいたりネットで過去の零式について色々調べてみてビビりながらの挑戦・・・何事も初めては怖い。
固定も考えてはいたが、自分の実力が分からないし、足を引っ張ってギスギスしそうだなぁと当時は野良で攻略しようと考えてました。

メインジョブ(赤魔道士)新式のフル禁断一式+同時実装されたエメポン武器を引っ提げての挑戦をしようとアプデ日当日に新式フル禁断だけして極エメポンへ。

よくよく考えたら極コンテンツも初めてでした。怖い。でもみんな初見だから優しかった・・・
ノーマルで死に、極に挑戦するも前半を超えられず。調べてみたら1日2日で攻略動画が出てる!?とみてみて
なんとか理解してエメポン極を攻略。・・・当時はよく10周もできたなぁ。またマウント集めるために
周回しなきゃ。

装備を整へ、攻略動画を見て、ある程度理解してから零式1層へ。

マクロ多すぎません!?レンジ一人なのになぜD4を持って行くんだ(涙目)ミスってごめんなさい。
所々ギスりつつもなんとか1層、2層をそれぞれ一週間ずつかけてクリア。
装備ロットは勝ててる方だったけど、負けた時の虚無感は・・・辛かった・・・。

3周目に3層に突入。転生輪2回目の位置がマクロによって違ったり、連続剣練習が堕獄越えられなかったりと「この時間と薬はどこに消えたんだろう」と虚無感が追加。

それでも初めてクリアした時はやっぱりどの層も軽く泣いた・・・。

そして4層へ。

ダメージがどの層と比べても痛い!?ステージが狭くてデプラス死怖い。DD練習で何が原因で死んでるのか分からない(自分の散会位置が悪いのかヒールが飛んできていないのかetc)。

更にフェーズ詐欺がどんどん多くなって練習もあまり出来ず、心が折れかけてたところにたまたま固定に欠員が出たから参加してみませんかと言われて4層途中から固定に参加させていただきました。

正直零式について悪いところばかり調べていたからか固定に対する先入観が「足手まといは要らないから出ていってね」とか進撃の巨人みたいに「過去の零式を踏破してきた者たちばかりだ。面構えや真剣さが違う。」って感じでした。
足を引っ張ってせめてクビ宣告だけはされませんように~。と思いながら初めて参加させていただいた所。

みんなめっちゃ優しい人や・・・。

ギスる雰囲気はなく。ミスっても許して貰えました。みんなやさしい。
自分では分からなかったところも他の人からの視点でこうしてほしいと伝えてもらえることが野良の時より多かったからかギミックの理解が非常にしやすかった。。。でも一番ミスが多くてごめんなさい。
私が足を引っ張りつつもなんとか昨日。再生編零式4層をクリア!!!。やっぱり涙は出ました。




初めての零式で野良と固定の両方を経験できて最高でした。
特に、零式を心折れずに最後まで走れたのは固定のみんなのおかげです!みんなありがとう!

これからしばらくは零式の消化と、他のジョブのレベリング。

あとは占星術師の練習と。

次のアプデに向けてボズヤ古銭集めをするかなぁ。

エウレカのランクも上げてBAにも挑戦したい!けど・・・レベリングに時間かかるのが・・・いろんな合間にやらなきゃ。

幻タイタンのマウントと覚醒編零式4層のマウントは欲しいけれど。
まとまった時間が必要そうだしボズヤン装備整えてからになるのかなぁ・・・。

とりあえず次のグンヒルド・ディープフラムに向けて準備準備!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数