キャラクター

キャラクター

Hoozuki Yusura

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 8

誰もがヒーローでヴィラン(漆黒のヴィランズ5.0)

公開
こんにちは。
昨日漆黒5.0クリアしましたー(((o(*゚▽゚*)o)))
12月17日に漆黒に入ったので、19日でクリアしました。



私にしてはハイペースでしたが、年末年始休みでぐんぐんメイン進められたおかげですね。

コンテンツがどんどん難しくなってきて、予習してもイノセンス、アーモロート、ハーデス、転がりました...(´ཀ`)グフッ
これからこんな難易度が続く(むしろもっと難しくなる)と思うと、心折れそうです(◞‸◟)
結局は練習しかないので、フェイス使ったりFCの皆さんにお願いしてコンテンツ慣れていこうと思います。

さてさてストーリーは、イノセンスからの盛り上がりがすごかったですね〜。曲もとても良かったです。
ハーデス討滅戦の演出は鳥肌ものでした。

以下は少しネタバレありの感想なので畳みます。
クリックして表示クリックして隠す
ラストのあの台詞(選択制だったけど)を、水晶公に言うために漆黒はあったんだな、と思いました。FF14回収力すごいなー!と感動しました。
そして、純粋な悪者などいないんだな、誰もが自分の譲れないものの為に戦って、勝った者が歴史に刻まれるだけなんだな、と。今回たまたま勝ったのが私たちだっただけ。
ハーデスたちが生きてたこと忘れないよ、ちゃんと覚えてるね。


まだまだストーリー続くので、サブクエやりながら進めていこうと思います(^ ^)
というか、やれること多い...。何から手をつけようか...。

【おまけ】
この仕草かわいいなぁ〜と思ったのであげときます。皆さんも自キャラのかわいさに悶えたのでは..↓


コメント(8)

Nagi Lulu

Fenrir [Gaia]

ほおずきさん、漆黒クリアおめでとうございます〜♪
ぐんぐん進められて、楽しんでいるんだなぁって思ってました(*´∇`*)

漆黒からコンテンツが難しくなった感じがやはりありますよね!
工場やタチノは普通にたくさん転がるので、一緒に転がり慣れましょうw
まだまだメインクエストの続きもあるし、るびぽん&えめぽんも楽しいですよ!

SSのほおずきさん可愛い〜〜♡

Miki Apuri

Fenrir [Gaia]

漆黒クリアおめでとう!!!

可愛いです!とてもかわいいです!!!
墓まで秘密は持って行きます!!

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

クリアおめでとうございます!
最近はほおずきさんとなかなかご一緒出来なかったので、嬉しかったですー!
漆黒IDは(漆黒だけじゃないけど)初見は必ず転がるものだと思っておりますw
工場やタチノもぜひ一緒に行きましょう!
ルビポンやエメポンもなかなか楽しいですよ!
あとは、メイン頑張っていらっしゃるようだったのでお声掛けしませんでしたがぜひ登山も!
上でほおずきさんとSS撮りたいー!

Hoozuki Yusura

Fenrir [Gaia]

>>ナギさん
コメント&お手伝いありがとうございました!
噂の工場!ついに私も工場勤務の権利を得た(`・ω・´)!開放したらぜひ一緒に行って欲しいです(^ ^)
SS、あの仕草は反則的にかわいいですよねー!
ナギさんの時も絶対可愛かった(確定)

Hoozuki Yusura

Fenrir [Gaia]

>>ミキさん
コメントありがとうございます!
えへへ、かわいい頂きました。ありがとうございます(*^_^*)
ララは純粋にかわいいーですけど、ミキさんみたいな美人ミコッテに「内緒」の仕草されたらドキドキしちゃいますね(*≧∀≦*)

Hoozuki Yusura

Fenrir [Gaia]

>>テツさん
コメント&お手伝いありがとうございました!
久しぶりにがっつりご一緒出来て私も嬉しかったです(*^▽^*)
色々コンテンツ開放していこうと思うので、タイミング合ったら一緒に行ってくださいo(^-^)o
そうですね!登山制覇しないと!今年の目標はクガネ登頂٩( 'ω' )و‼︎ぜひご指導お願いします!

Vespa Longfield

Fenrir [Gaia]

ほおずきさん漆黒クリアおめでとうございます!
ストーリー良いですよね!そのまま5.3まで進める事をオススメします!
工場出勤の時は時間合えば一緒に行こうね!

Hoozuki Yusura

Fenrir [Gaia]

>>ベスパさん
コメント&お手伝いありがとうございました!
この後もストーリー良いんですね!楽しみです(*^o^*)
そして皆さん一緒に工場勤務してくれるみたいで安心しました( ´ ▽ ` )幻タコとかエデン零式とかで、もう工場はブームが去ってしまったと思ってたので。
タイミング合ったらぜひお願いします(^□^)/
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数