キャラクター

キャラクター

Pure White

Milky Chula

Typhon [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 42

なぜヒーラーなんて選んでしまったんだろう

公開
私がヒーラーを選んだ理由
それは、ポーション消費しなくても気軽にケアルで回復しながら
戦闘できるから
という実にシンプルでせこい(けちくさい)理由でした。
後は、なんの職業やったらいいのか色々調べてたら
白魔導師は比較的初心者に向いている言ってる人が多く感じたので
なるほど!自分初心者だしやろう!ってなりました。
最初はすごく楽しかった
ちょこっと傷ずいても はいケアル〜楽勝!

調子乗ってズンズン進んで
あれ?
なんか強い敵のとこきちゃったぁー
ギャァ〜〜〜〜!!
リポーズリポーズからのケアル〜はい逃げる〜
なんてことばかりやってました!
(こんなヒーラーどこみても私くらいですよね💦)

最初の壁にぶち当たったのは
インスタンスダンジョン!
IDでした
最初はIDってなに?なんのIDを入力すればいいの??
っくらいIDっていう言葉すら意味がわかりませんでした

色々調べたら
タンク1人、ヒーラー1人、DPS2人
4人で行く場所なんだっていうことを理解しました。
え?ヒーラー1人なの?ええええ!私が死んだらどうなるの?
全滅じゃん!
むりむりむりむり〜
怖いむり!私すぐパニくるし絶対にむり!

引退します!

といってしばらく園芸師にはまっていたのはここだけの秘密です🌷

でも、ストーリ進めないとなぁ
私、白魔導師になるのが目標なのに
ここでいったい何をやってるんだろう(木こりしながら自問自答)

ということで、いろいろな攻略動画を見まくり
いざ初IDへ

『よろしくおねがいします』
『初見です』
とチャットで言えない!言いたいのに言えない!練習したのに言えない!!
それほど手が震えていました。
無言で開始😭

タンクさんが勢いよく走っていくよぉ〜♪
まってぇ〜と必死な私💦
そして遠くの方でタンクさんほぼ即死!
なにがあったのぉぉぉぉ😭😭😭

ええっと確か蘇生はレイズ!レイズなんて使ったことないから
どこにあるのぉ???😭

やっとこ蘇生
ふぅ、なんとか生き返った

レイズデビューおめでとう私😭

その後もワチャワチャと必死すぎて何がどうなってるのかなんて
まったくわかりません💦
とにかく私がガン見してるのは
パーティーのHPバーのみ!
景色も敵の姿も見る余裕がありません

何が何だかパニクりすぎて覚えていないけどクリアになった
というのが初IDの思い出(トラウマ)でした

最初にタンクが即死してたのが
かなりショックで、それからID恐怖症になりました。
ストーリーが進んでいくとどうしてもIDがあるわけで
そのたびに憂鬱で憂鬱で
私、なんでヒーラーはじめちゃったんだろう😭
ヒーラー辞めたい
なんでこんなに憂鬱な気持ちでゲームやってるんだろうって
落ち込みました。

でもなんとかかんとかで
頑張ってレベル46まで来ました
いつの間にかユニコーン🐎もGET
一応本物の白魔導師にもなれたんだよぉぉ😊

落ち込みを繰り返しても辞めずにこれたのは
一緒にIDに行ってくださった
野良の方々のおかげかな?
沢山失敗しちゃうのに皆さんが
優しい言葉だったりエモートだったり
とにかく本当に暖かかった

それでもやっぱり死なせちゃったり
余裕がなくてタンクさんしか守れなかったり
蘇生してあげたいけど今ほんと余裕ないの、ごめんね!
みたいな気分で戦ってたり
IDクリアしても
気持ちはズーンとしちゃいます😭

そんな私にも
なんと!MIP推薦獲得数っていうものが10もついていて
感動して泣きました!
MIP推薦っていうのは
ダンジョン終わると
もっとも印象のよかった人へ投票ができるシステムらしくて
そんな素敵なものが10もいただけてて
本当に感動してしまいました!

落ち込むこと沢山ありますが
りっぱな白魔導師になれるよう
これからも頑張っていきたいと思います。


コメント(42)

Rozaria Memphis

Mandragora [Meteor]

色々あるよねーほんとタンクとヒラは。でも自己解決でうまく行ってるみたいだし頑張れそうですねw
あきらめないでやってれば、感謝されるプレイヤーにいつかなってるかもしれませんね!

Siroro Kiroro

Atomos [Elemental]

こんにちは。
楽しい日記を読ませてもらいました。

>>むりむりむりむり〜
>>怖いむり!私すぐパニくるし絶対にむり!
>>引退します!

ですよね。
ヒーラーさんが通らなければならない、IDという名のおそろしい関門。
わたしはフィールドの雑魚ばかり殴っていました。
殴り続けていたら、レベル30を超えてしまって、
ハイレベルの幻術士になっていました。
恥ずかしいですよね、幻術士。
白さんになれるのに、ならない幻術士。
グリダニアに、いっぱいいそうw

>>とにかく私がガン見してるのは
>>パーティーのHPバーのみ!
>>景色も敵の姿も見る余裕がありません

メンバー表を見ていると、ギミックに気づかなくて、
ギミックを避けようとすると、メンバー表が目に入らない
あれっと思ううちに、タンクさんのHPが減っていきます。

パーティを全滅させたこともたくさんありますし、
もちろんタンクさんを見殺しにしたことも。

センパイからのアドバイス?

ヤバいと思ったら、自分にリジェネを入れる。
雑魚のヘイトを取ってしまったら、タンクさんのそばに行く。

美しきピュア・ホワイトになってくださいませ。

Vesuva Dali

Atomos [Elemental]

通りすがりに失礼します。

私もタンク初心者です。始めた当初からタンク志望でしたが、初めてIDに行った時は手が震えて固まり、挨拶すらできませんでした。
今でも身内でタンクをする時すらかなり緊張しますし、野良ではまだタンクはできません。
そんな中で、野良で頑張ってらっしゃるMilkyさんは凄いと思います!
ヒーラーさんが、DPSさんが頑張ってくださってるから、自分もできるだけ死なないように頑張ろうって思えます。

皆さんが良く書いてらっしゃいますが、誰でも最初は初心者です。そして、動きが拙くても頑張ってる方は必ずパーティメンバーにもわかります。
だから、Milkyさんに多くのMIPが入ったのでしょう。

これからも、お互いに自分の好きなジョブを頑張って行きましょうね!

Ly Lys

Atomos [Elemental]

めっちゃわかる!!

でも、大丈夫っ!みんなより先に転がるヒラがここにいますよっと・・・。(白目

気分が乗らない時は、(ほんの数分だけ)違うジョブをやってみるのもアリですよぅ。

フィールドならチョコボに戦ってもらえばいいんだ。(丸投げ

Milky Chula

Typhon [Elemental]

☆Rozaria様☆

私ってすぐくよくよしちゃうんですよね
もっと練習して自分に自信つけたいです!

Milky Chula

Typhon [Elemental]

☆Siroro様☆

暖かく優しい、そして心強いお言葉
ありがとうございます。
ベテランヒーラー様にもそのような過去があったのかと知ると
複雑ですが、ものすごく励みになります。
落ち込むことも多いですが
ふんばってこれからもヒーラー頑張っていきたいです

Karen Sumeragi

Ridill [Gaia]

MIPは決して上手いからだけじゃなく拙いながらも頑張ってくれたことに対するお礼みたいなものですね( ´∀`)

ID怖い、緊張する気持ちは凄く分かりますが大抵の人は暖かく対応してくれるのでめげずに頑張って下さいね

あと挨拶マクロをオススメしますw

Kaju Chishibuki

Aegis [Elemental]

はじめまして!

わたしも白メイン初心者です!
パーティのHPガン見しちゃうのもレイズどこ?!ってなるのもめちゃくちゃわかります!

落ち込みつつも白魔道士を諦めない姿に励まされました!
一緒にヒーラーがんばりましょ~!

Milky Chula

Typhon [Elemental]

☆Vesuva 様☆

タンクさんには尊敬しかないです!いつもヘイトとって守ってくださってありがとうございます。
私はビビリなのでケアルしすぎてヘイトとっちゃうときとかあるので
タンクさんには、ほんと仕事増やしてごめんなさいーって気持ちあります。
ぼっちなので野良でやるしかないのですが
何回かやってるともう、どうにでもなれー!
どうおもわれてもいいわぁー!って開き直ったりもしますww
そのあと落ち込みますがwww
でもいろんな経験を重ねていって
いろんな気持ちのわかるヒーラーになれたらいいなぁって思います。
お互い頑張りましょうね!またお話し聞かせてくださいね😊

Milky Chula

Typhon [Elemental]

☆Karen 様☆
まさか自分にMIP入ってるなんて想像もしてなかったのでめちゃくちゃ感動しました!
FF14はギスギスしてるよぉってよく言われてるのを聞いていたので
ある程度の覚悟を決めてやってるんですが、今のところ優しい人しかいないですし
優しすぎて逆に申し訳なくなるくらいな感じなので、もっともっと練習して迷惑かけないように
頑張りたいなぁって思いました。
あっ挨拶マクロまだ使ってなかったので登録してみたいと思います。
ありがとうございます。

Milky Chula

Typhon [Elemental]

☆Ly 様☆

そんな風に言ってもらえるとほんとに心救われます
ありがとうございます。
自分を追い込みすぎず
他のジョブもやってみてもいいかもですよね。
いろいろやってみたいジョブあるんですよねぇ
チョコボちゃんも強くていつも頑張ってもらってます😊

Milky Chula

Typhon [Elemental]

☆Kaju 様☆

はじめまして!
わぁぁ!白メインなのですね。しかもアウラちゃん!かわいいっ

共感してもらえてとっても嬉しいです
わたし、すぐ落ち込んじゃうのでもっとしっかりしないとなぁって思ってます
一緒に頑張りましょう!またいろいろ聞かせてくださいね😊

Sasuke Kiryu

Valefor [Meteor]

日記から健気さが伝わってきて感動しました。これからも頑張ってください。応援しています。

Mittie Alegrea

Typhon [Elemental]

頑張っていますね!

わたしも似非ヒーラーの一人ですが、転がしちゃった時、これはもう
割り切りですね。
「あ、ごめーん(すっとぼけ」くらいのマインドでいたら楽ですよ。
※人によって受け止め方が違うのは重々承知

4人 ID ではまず自分が死なない事を考えるのがよいと思います。

優先順位は 自分>タンク>その他(ごめんDPSさん‥

最悪自分とタンクさんが生き残っていれば何とかなる場合も多いです。
そして、例えば ID のラスボスで壊滅しそうなところから立て直して死人
出しつつも倒せた時の感動!連帯感!脳汁ドバーを是非経験してもらいたいです!

ではどこかでお会いしたらよろしくお願いします。

Nem Roa

Anima [Mana]

初めまして、コメント失礼致します!
エレメンタルだと海外の方も多いとは思うので定型文での挨拶の方が意思の疎通ができるかもしれません(既に実行されてたら申し訳ございません)
ヒーラーも慣れてくると楽しいので是非続けてみてくださいー、ちょっと疲れたなと思ったらサブジョブで息抜きも大事です!

Raulu Falnas

Typhon [Elemental]

通りすがり〜
同じ鯖なのでどこかで会ってるかもですが、まずはどこかのフリーカンパニーに所属されたほうがいいかもですね
先輩方のアドバイスとかもらえるし、身内だけでダンジョン攻略とかもできるからね

うちはララ専用FCなので別のFCを探してくださいませw
良い出会いがありますように〜♪

Rozaria Memphis

Mandragora [Meteor]

日記2回目にしてすごいバズりようですねw
みんな共感してるんですよきっと
サバは違うので遊べませんがフォローさせて貰います

Rengar Behamfil

Yojimbo [Meteor]

通りすがりです、
自分もヒーラーやってる時
めっちゃパニクってます
「まずタンクさんにリジェネ入れといて…あ、ちょっまってガンガン進んでく!回復が追いつかない!まってぇ!!」って1人で騒いでます、
だれか倒れちゃって復活させたのはいいけれど気分が落ち込む
それもすごくわかります…w

Fukojirou Gohandazo

Pandaemonium [Mana]

MIP100入れたい(そんなに持って無いけど)

Ley Lin

Pandaemonium [Mana]

一度怖いと思ったのに白魔を続けているの、本当に偉いと思います(*´▽`*)

挨拶はマクロを…!マクロを組むのです…!
めっちゃ楽になります!

もしくは、パーティ募集も優しい方々が集まってくれますよ

ストーリーが進むにつれてID等大変にはなりますが、その分盛り上がって来るのでぜひ楽しんでくださいな!

Primurose Ribes

Alexander [Gaia]

初めてのヒーラーだとHP見ながら回復に必死になりますよねwww
とにかく死なせないようにって焦ってしまいます
私は初ID自体はDPSで行きましたが最初がタンヒラならプレッシャーも重いんじゃないかなって思います

Milky Chula

Typhon [Elemental]

☆Sasuke 様☆

いえいえ全然です!できるようになるとすぐ調子のったりするようなところもあるので💦
常に初心な気持ちと、前向きな気持ちを忘れないでこれからも頑張っていきたいと思います。
ありがとうございます。


☆Mittie 様☆

わぁぁ!同じワールドなのですね!うれしいです
みかけたらおもいきり手をふります😊
そうですよね、あ、ごめーん(ふふんっふふん♪
くらいになれるようにもっと沢山沢山ID周回して
なれていきたいと思います。
そうなんですよ!わたしの悪い癖で、ついつい自分を後回しにしてしまって
気づいたら自分のHP瀕死!みたいなこと多いです
ここは本当に気をつけていかないと、自分が死んだら全滅ですものね
一人前の白魔導師になるよう頑張りたいと思います
今後とも宜しくお願いします。

Milky Chula

Typhon [Elemental]

☆Oreo 様☆

初めまして
エレメンタルって外国のかた多いのですね!!?
どおりで、あの、外国語変換してるよぉ〜マークみたいなのが
ついてるなぁって思ってました。
わたしは夜中にやることが多いので外国のかた多いのもありがたいです
(ぶっ飛んでる人も多いですがおもしろいです)
なるほどなるほど定型文使ってみますね
情報ありがとうございます。


☆Raulu 様☆

わぁぁ!同じワールドですねぇ
わたしボッチなので同じワールドっていうだけでもう
めちゃくちゃ嬉しいです。みかけたら沢山手をふりますね
なるほどぉフリーカンパニーというものがあるのですね
いろいろとみてみて自分に合いそうなFCを探してみたいと思います。
情報ありがとうございます。

Milky Chula

Typhon [Elemental]

☆Renger 様☆

タイタン戦からやっとリジェネ使えるようになりまして、なんだこの安心感ある魔法は!
と、感激してましたw
そうなのです。自分のせいなんですが、チームがボロボロになって最終的にタンクと自分だけで
他見殺しみたいになってるんだけど、とりあえずクリア!みたいなかたちになると、クリアしても
ズーンとします。もっともっと上手に全員でクリアできるように
練習したいと思います。共感嬉しかったです。ありがとうございます。


☆Fukojirou 様☆

やったぁぁぁ!そのお言葉とってもとっても感激です
もっともっと沢山練習して
みんながヒヤヒヤしなくて済む様なIDクリアめざして頑張りたいと思います。

Milky Chula

Typhon [Elemental]

☆Ley 様☆

そんなそんなです!だし、やったことないですが、白魔導師以外って
もっともっと難しいって勝手に想像してます。
まだまだ練習も足りてないと思うのでもっともっと練習してみてそれでもむいてないなぁって
思ったらまた、ジョブを考えてみようかなって思ってます。
挨拶はマクロ!!みなさんマクロ使っていたんですね。今日はがっつりマクロの勉強をしてみようと
思います。パーティー募集なども怖くてやったことなかったですが、いろいろとチャレンジして
楽しくゲームやっていけたらいいなって思います。
情報ありがとうございました。


☆Primurose 様☆

私はとくに心配性なのでタンクからターゲット動かすのも怖くなって
HPバーばかり気にして攻撃も全然する余裕なくてほんとみんなごめん!って
思いながらやってます💦最初DPSも考えたのですが、結局白魔導師になりました。
もうすこしやってみて、どうしてもつらくなったらDPSをやってみようかなって思ってます

Farnia Black-san

Unicorn [Meteor]

通りすがり失礼します。

私は最初槍術士選んで、CF(IDをオートマッチングで人集めしてくれる機能)での待ち時間が長すぎてヒラに転向しました。
最初は順調だったけど、「黙約の塔」ってところで見予習の手痛い洗礼を受けまして、嫌な思いもしましたが、今もメインヒラでやってます。

パーティーリストはボスのすぐ左横にくるようにしてます。
じゃないと目がぐるぐる………

でも、ガッツリ減ったタンクのHPを全快させる快感を覚えてしまうとヒラやっててよかったって気持ちになります。

今は最初にやりたかったナイトも80にしましたが、メインルレと呼ばれるCF以外ではやっぱりヒラで出動しちゃいます。
レベルが高くなると、手痛い攻撃にダメージ軽減のスキルを合わせないといけないらしく、合わせられる自信が有りません。

ヒラ長く続けると、「今日のタンクはスポンジだな」とか「今日のタンクはすごい上手だな」とか分かるようになるので、面白くなってきますよ。
ちなみに今日のレベルレは、ランパート一回も使わないガンナーさんでした(汗)

Cosmos Scherwiz

Durandal [Gaia]

頑張ってるねみるきぃさん!
これが後にスーパー白になるんやな...!
応援してますぞー!

Sara Stella

Durandal [Gaia]

はじめまして^^
私もメインジョブは白で、めちゃくちゃ共感したのでコメントしちゃいました。笑
レイズデビューおめでとうございますw
最初レイズの場所なんて使わないからわからないですよね~><笑
レベル上がってクラスクエストこなせば、ヒールアクションどんどん増えるので
最初はメディカ・メディカラ連発でなんとかなります(-∀-)b
めけずにがんばりましょうね♪^^

同じDCならIDご一緒したかったです~w
悔やまれる。笑

Milky Chula

Typhon [Elemental]

☆Farnia 様☆
コメントありがとうございます。
いろいろな経験をされてるんですね。嫌なことがあって乗り越えてきたからこそ
今のかっこいいFarnia様がいらっしゃるんだなぁって、読んでいてそう感じました。
ヒーラーの難しさと面白さを両立させながら私もFarnia様のようなかっこいいヒーラーに
なれるよう頑張っていきたいと思います。

☆Cosmos 様☆
まだ始めたばかりだというのに
もうなんども泣いてます。自分はヒーラー職むいてないと思うのですが
タンクとDPSのほうがもっとむいてないのでヒーラー頑張りたいと思います。

☆Sara 様☆
早くも初回のIDからレイズデビューしました💦
わぁっわぁっ本当にご一緒したかったです。もしかしたらですが
Gaiaにお引越しするかもしれないので
その時はまたお知らせしますねっ
宜しくお願いします。

Woder Wonder

Hades [Mana]

通りすがりワダーです。

ヒーラー……私は、DPSから始め、タンク、ヒーラーとロールをしてきました。
その中でも、ヒーラーほど責任重大なジョブはないと、IDに通い始めて緊張のあまり、ナカノヒト体調を壊したこともありました(ぉぃ)

あるIDで全滅した後、ポツリとタンクさんが……

「ヒーラーは、タンクを転がして成長するんだよ」

というコメントも私に勇気をくれました。

「ボスにはフォーカスターゲットを入れて、ヒールに集中。何度か同じIDに通えば、どこで何が起こるかわかるから、余裕ができれば攻撃するくらいでいいんじゃない?」

先輩冒険者からもアドバイスをいただいたこともあります。

おすすめは、他のロールもやってみることです。
プロヒーラーと呼ばれる超絶うまいヒーラーさんの動きを見るのもすごく参考になりますよ!

Milky Chula

Typhon [Elemental]

☆Wondew 様☆

DPSからはじまり、タンクそしてヒーラーとこなしているのすごいです!!
やはり、ヒーラーはタンクの気持ちを知るために
タンクやってみたほうがいいですよね??
わたしもヒーラーひと段落したらタンクをやってみたいなって思います。
そしたらきっとどんな時にどんな風に
回復してほしいのかがわかるんじゃないかって思ってます。

超絶うまいヒーラーさんとか憧れます!ユーチューブ検索してみようと思います。
温かいコメントと、アドバイスありがとうございました。

Asumai Chibitan

Bahamut [Gaia]

おなじく通りすがりのヒラです。

同じく拝読して、昔の自分思い出しました。
ヒラって、PT全体を静観しながらコントールなので大変ですよね。
よく「ヒラやるとハゲる」なんて言葉も聞きますし。

でも慣れれば、結構楽な部分も出てくるので頑張ってください。
アドバイスといって僭越ですが、二つほど

1)ヒラはタンクに並走しましょう。ヒールヘイトきてもタンクが吸い取ってくれます。

2)蘇生はマクロにして、ホットバーにいれておきます。

  /ac 迅速魔
  /wait 1
  /ac レイズ <t>
  /p <t>さん、蘇生します

ターゲットして、ホットバークリックで蘇生できます。(ただ到達距離にはご注意)

Harold Europium

Ridill [Gaia]

通りすがり失礼しますー

その焦って目が回って待ってえええええっての良く判りますw
私もメイン白ですが最初のうちは、とにかくタンクさんだけは死なせない!って思いながらケアル連打してました^^;

今じゃ脳筋ヒラなんて言葉もありますけど、まずはしっかり癒して頑張って盾をしてくれる事に感謝しつつ隙間に攻撃とかギミック処理とか1つ1つ慣れて来たらこなしていけば大丈夫だと思います!

他の方も挨拶マクロいいですよって言ってますが、初見ですが宜しくお願いしますなーんて挨拶されたら周りの方々大概はゆっくり進行してくれたりするので楽しみながらゆっくり学んでいきましょー(*´ω`*)

DC違うけど頑張ってくださーい(`・ω・´)

Toji Boxer

Bahamut [Gaia]

通りすがりに失礼します。
パニックになりながらID攻略していくことは必要なことだと思います。
色々と経験しないと立ち回りも分かりませんから。
白がある程度、落ち着いたら、他のJobを育てることもおススメします。
タンクやDPSをすることで、ヒラにしてほしいことが理解できるようになるので
白の立ち回りも更に上達すると思います。
私は残念ながら白ではなく学をメインにつかってます。ヒラの基本は一緒なので、お互いに頑張りましょう。

Annin Tofu

Chocobo [Mana]

通りすがり、杏仁豆腐です!

ヒーラーっていつもドキドキですよね。
あっタンクさんHPどんどん減ってる~。PTリストの2番選んでケアル...。
あっDPSさん毒だ~~。PTリストの3番選んでエスナ...。
あっ範囲攻撃きた~ 詠唱中だけど、逃げないと~ あ、、私もHP減ってる~
 :
え~まだ雑魚がワサワサでるの~~リポーズする?まにあわない~ヒール優先で~~
気が付いたら、ボス戦がおわっていた...ということが多い私です。

でも、PT終わって「ヒラさん、よかったよ~」といわれると、ちょっとウレシイ!

あ、、そうそう、、レイズですが、マクロ作りました。
これなら、PTの誰かが転がっても、ポチっと押せば、2~8番の順番でレイズチェックがはいります。
ソロであれば、タゲした方に、辻ケアルもできちゃいます。

/ac 迅速魔
/ac レイズ <2>
/ac レイズ <3>
/ac レイズ <4>
/ac レイズ <5>
/ac レイズ <6>
/ac レイズ <7>
/ac レイズ <8>
/ac レイズ <t>
/micon レイズ

Shu Sh

Masamune [Mana]

通りすがりに失礼します。白魔で、メインストーリーすすめながら、ID攻略されているようですが、一度、予習せずに初見で挑んで見るのも楽しいと思いますよ。失敗は、いやだけど、全滅の2,3回は苦笑いしつつ、皆、許してくれます。ワクワクしながら、ダンジョン進むのは楽しいです。
おすすめしときます。

あと、IDの予習よりは、立ち回りというか、白はこうやってプレイするとナイス、みたいな動画探すといいかもです。紹介できるもの、さがしてなくてすいません。
では、良き冒険者ライフを〜!

Nia Raguo

Ultima [Gaia]

初めまして、にあっていいます!
自分もメインが白でというより、ヒラしかやった事ないですので、コメントの内容が物凄い共感しました(o´Д`)
一昨日も、予習して言ったIDなのに、ボス1で死んでしまい、そしたら、タンクが抜けてしまい…やっちゃったわって感じで、自分は、解散しても大丈夫ですって言ったのが、残ったDPSの方が、3人で行ってみましょか?って言ってくれて、ボス1はタンク無しで、3人で勝ちました!途中で、タンクさんが入ってきてくれて、何とかクリア出来ました。最後も暖か言葉をもらって嬉しかったです
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

皆さんが言ってるレイズのマクロ入れておくと楽ですよ!あと、FCのベテランの方がタンクにリジェネを掛けておくといいって言ってました。DPSは死んでも別に問題ないけど、タンクとヒラは死なな異様にした方がいいって言ってました!

これからも一緒に頑張りましょう(*・ᴗ・*)وヨシ!

Ginger Vegetables

Atomos [Elemental]

MIP

Yuzuhime Tsukiyomi

Durandal [Gaia]

こんにちわ!
通りすがりの柑橘系でっす(*゚▽゚)ノヤァ
日記、楽しく読まさせていただきまっした!
うちも、初めてヒーラーでサスタシャ行ったときは手は震えるし、冷や汗全開でっした(*゚パ)ハッ!
でもヒーラーはやればやるほど面白いでっすし、状況把握力も付きまっすから他のロールを
やる時でも絶対に役に立ちまっす(*^-°)v
これからも諦めずにがんばってくださいでっすO(≧▽≦)O

San Rah-

Ifrit [Gaia]

ヒーラーわかるわ~
HPバーとリキャストタイマーしか見る余裕ない・・

ある程度なれちゃうと、みんなで突っ込むな!
タンク、敵連れてゴリゴリ進むな!
とかになります。。

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

わたしも白魔道士メインにヒカセンやってます!
お互い頑張っていきましょうー!٩( 'ω' )و

Mary Firsty

Valefor [Meteor]

はじめまして♪

わたしもメインヒーラーです、しかも白しか使えません!

もう旅して1年経ちますけど半年前までは、怖くてIDにひとりで行けないほどでした...。

なので気持ちが凄く共感できます!

でもたくさんの方々の優しさに支えられて今ではひとりでも極コンテンツにいけるまで成長できました~

ヒーラーは本当に楽しいし、頑張ってクリアした後のMIPは嬉しいですよね(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

お互い頑張っていきましょう~✩


コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数