キャラクター

キャラクター

Hrem Frost

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

初めてまともにやる「極下限」

公開
こんちは、Hremです。

今日は前振りもなくタイトルの話

メンバーの入れ替わり、配置変更もあり、ある意味再スタートな「ゆる固定」のメンバーで行く蒼天極1発目

今回からは予習有りとなり、そこそこの予習をして臨んだ極ラーヴァナ
結果、通常シンクだと楽勝でした♪
ILのお陰で火力が高く、ギミックも吹き飛ばしての楽々撃破です!

で、「下限やろうぜ!」という事になり再トライ。
まぁ、コレが難しいww
約2時間の挑戦で、最終フェーズまで見える様になりました。
今の所、時間切れの全滅では無いので、PTメンバーのPSを改善出来れば更に進めるかな?と言った感じですね。


個人的に面白かった所(笑
・マスターに高度なイジメを受けていたw
今回から予習ありになり、参考用に散開マクロ用意しますねと言ったら
まさかの自作をする事を強いられるような、予習動画を持ってくるとは、、、、
流石マスター鬼畜じゃん!!って思いながら、手打ちしてましたwww

・MTとSTを一纏めで呼んでしまう問題w
私はワイプしてから気が付きましたが、タンク二人は開始直前のぶっこみに
腹筋が崩壊してたそうですwww
確かにあんなの直前にもらったら腹筋逝きますね(ニッコリ

・AOEを捨てようとして投身する方がいる事www
私は少なくとも2回は確認してますが毎回爆笑してました
笑いすぎて腹がよじれる思いでしたねww

・唐突にカタコトになるバリヒ様
初めはそう言う遊び方なのかと思ってましたがキーロックかかったままだとは(笑
途中から翻訳班が出来て通訳してるのも面白かったですwww

・ヒラがLBをホットバーに入れてない
チャット欄がLB連呼してる中ひたすら立ち尽くすヒラ様
それを見て私は
もしかして:入れてない?
と思いつつ戦ってましたがまさかその通りとはw
私も昔やったこと有るので感慨深い気持ちでしたw
きっと本人は冷や汗ダラダラだったと思いますが身内だから出来る楽しさでした(爆笑



ここからは、自己反省や改善点などをつらつらと
①バトルリタニーをしっかり開幕で回す、
開幕に入れる事で、蝶フェーズで帰ってくるのはずなので、開幕にきっちり焚くこと
。恐らく滅の後にももう一度焚けるはずだからキッチリ火力に貢献しないと行けない(戒め

今だから言えるけど、下限3ワイプくらいまでバトルリタニーの存在を忘れてましたwww

②○○防御はキッチリ回避して叩く
後半こそキッチリ叩けたけど、途中までほぼ吹き飛ばし+スロウを貰っていたので、しっかり防御の間をぬって叩きたい!
フォーカスの入れ忘れをすると防御詠唱をほぼ見落とすので、毎回フォーカス入れる事を忘れないようにしたい所
ヒラ2人も回復で忙しいのかスロウの回復ははぼ出来ない様子なので、メレーとしては是が非でもスロウを貰いたくない。

③蝶フェーズの安定性の欠如
蝶のフェーズ私は最初に床なめしないものの、気がつくとTとHが全滅してるなんてことが何度かありましたww
それ以降もレンジやキャスがラーヴァナの前方範囲に焼かれていたりするの関係で、月光蝶の処理が出来ず2分の被ダメージ上昇デバフを貰うことがしばしばありました。
後半の光焔「急」「滅」どちらも痛いので出来れば喰らわずに進みたい、PT内での処理の優先順位付けなどが必要なのだろうか?このあたりについて、考えないとなぁと思っている。

④徹甲のマーキング渡し+青玉マラソン
思わず焦ってしまうのかタンクに渡そうとして他の人に渡してしまう場面が何度かあった、
焦る気持ちはわかるがしかし、
ここは確実にこなさないと次以降がきついので方法を考えたい

青玉マラソンも基本喰らってほしくないがまだ慣れが必要なので対応策を話し合いたい



来週も同じチャレンジするので、「まるで成長してない」と言われないように備忘録のようなメモを残した私でした。
コメント(0)

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数