キャラクター

キャラクター

Moonwalker

Mocha Akasha

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 8

もっちゃんナイト、闇の世界に迷入??

公開
無人島もどんどん改築されていき、だんだん漁村のようになってきたなあっと思う、もっちゃんことモカです。おはよ~ございますっ

ま、住民は魔法人形だからね。とりあえず、無人島だよね。


っと気を取り直して、

もっちゃんナイトもレベル58となり、いよいよタンクとしては、中級者に・・・となるのは10年早いと、いつものように、びくびくしながらアライアンスレイドの参加ボタンをクリックするもっちゃんナイト。



ナイトって、剣と盾が変わると、ずいぶん印象が変わりますね。これはIDでゲットしたティルヴィングと、スヴェル。舌かみそ~な武器ですね。

・・・

今回のアライアンスレイドは、闇の世界でした。アライアンスはA。あれ?これって、ケルベロス君に食べられちゃうやつよね~っと、のんきにスタート。

途中までは、ヒラさん達を殺しかけながらも、なんとか恰好をつけて頑張れたのですが・・・

ケルベロス君っで、やはり事件がっ!!!

なんとかジュースが、沼の中にぽつんと取り残されて、受け取ることができないぞ。

え?あれれれえ???

ちっさくなれないじゃんっ><


もう、なんとかなるさと、沼にとびこむと、よそーどーり、そのまま死亡っ
もうどしたらいいのかわかんないっ><


床からみんなを応援して、なんとかクリアできたけど、いまだによくわかってな~い。


どしたら、よかったのかなぁぁぁぁ????


コメント(8)

Mimidi Midi

Masamune [Mana]

モカさん、こんにちは

無人島も開拓が進むと漁村→田舎町くらいになりますよ〜
無人島の建物は、のんびりな音楽と相まって、初期の建築物でも良いかなーって思ってます。

※アラルレは、さっぱりなので、アドバイスは他の方にお任せします!

Deed Litt

Ixion [Mana]

モカさん こんばんわ♪

楽しいアライアンス実況解説ありがとうございます!w
わたしは全然アライアンスいったことないくせに、
面白くてちょと笑っちゃいましたっw。
その剣と盾とってもかっこいいです!
\(^o^)/

Akane Junon

Hades [Mana]

もっちゃん、やっほぉ♪

おおー!いよいよ60目前ですね(*´ω`*)

ナイトは剣盾で印象も変わるのあるある!武器までこめてコーデ出来る楽しみもあるね!!

今回のもナイスチョイス!!

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]


運が悪いと小さくなる場所と飲み込まれる場所の座標がほぼ同じ、みたいな場合も多々ありますよ。
それこそ、隙間に乗って小さくなるしか方法はないかと。
FF14ではキャラクターの足元=自キャラの座標の中心点が自キャラに影響を与える場所となります。
例えば範囲攻撃の表示範囲に脚が入っているので攻撃を受けるように見えても、実は座標の中心点が範囲外ならノーダメージ。
飲み込まれる場所も同じで、飲み込まれる場所に自キャラが被っているように見えても座標の中心点が範囲外なら大丈夫なはずです。
とは言っても少々おっかないので、出来れば範囲外に自キャラを置いた方が心理負担は低いかと。
慣れると、この中心点で範囲攻撃を回避も出来るようになるかと。
範囲攻撃の表示範囲と敵との距離の都合上、中心点回避なら攻撃が届くけど更に一歩下がってしまったが為に攻撃が届かないは、よくあるパターンな気がします。

逆にそれぞれの場所が遠い位置に発生する場合もあります。
そういう時の為に場所が発生するまでスプリントを温存して、小さくなった瞬間にスプリントを使って飲み込まれる場所へ一番乗りがタンクとして正解の行動かと。

Mocha Akasha

Masamune [Mana]

>くろさん。いつもコメントありがと~~~♪

そですね~。開拓すすんでも、もとの状態に戻せるようだし、そのあたりの自由度はありそうですね。でも、まずは田舎町くらいには発展させなきゃ、ですね。

Mocha Akasha

Masamune [Mana]

>ディードさん。いつもコメントありがと~~~♪

アラルレ面白いですよ~。最初のころは、まるで意味がわからず、ただただくっついてっただけでしたけど~~。

ちなみに、今でも、意味わかってないことだらけなのは、困りものですけどっ><

Mocha Akasha

Masamune [Mana]

>あかねさん。いつもコメントありがと~~~♪

そうですね~。剣と盾が変わると、印象がずいぶん変わるんだな~っと、今頃になって気づかされました。もっといろんな気づきが、そこかしこに転がっていそうです。

Mocha Akasha

Masamune [Mana]

>Barstさん。タンク先輩のコメント、おそれいりますっ

なるほどな~と思うと同時に、タンク心得に、やっぱりタンクさんってすごかったんだな~っと、いまさらながら思いました。

まずはジュースの位置にまっしぐらに、誰よりも早く走っていくこと。これですねっ!!!(といいつつ、どこに発生するのか、だいたいの目安を覚えとかないとですね~~)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数