キャラクター

キャラクター

Makai Reaper

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 3

紅蓮の祭りと始まりの赤

公開
初めての鉢植え栽培で植えたのが、5.0パッチで実装されたハイドレインジャ。
アジサイ属の学名(Hydrangea)なので、アジサイっぽいのが咲くのだろうと思ったら赤いアジサイ。
肥料無しのガーデンソイルだと赤色になるのね。


Hydrangeaの語源はラテン語の水(Hydro)と器(angeion)が由来。
一方の和名アジサイは「あず」(集)+「さヰ」(真藍 さあい)、 漢字で書くと紫の色が入った「紫陽花」。
元となった中国の土と日本の土では花の色味が違っていて、それを反映してるのではという説。

アジサイの元々の原産種は赤系だけど、酸性土の日本では青系になる。
エオルゼアのそのままの土だと赤系が咲くというのも色々調べて納得できる設定。うーむ、深い。

いちおう農学部出身らしいので植物ネタには謎の拘りがあるBoneさん。

赤は、昼と夜を入れかえる色。
赤色もここ10年ほどでやたら特別な色になってしまった。
赤にまつわるお話が印象的だったアジムステップ編のシリナさんの台詞を見返しつつ、ラクシュミ戦前まで進めたギラバニア編の息抜きに紅蓮祭へお出かけ~。


花火が打ち上るコスタ・デル・ソルのビーチ遠景。


朝から晩まで、サメVSボム祭り。

報酬のパレオに着替えたらテンションも上がってきて、ひたすら舞い踊るフレイムダンス。阿波踊りが中止になった哀しみをブツけるかのように、踊るド阿呆ダンス甲子園。



ラノシア一周の遊覧飛行を終えて、再び夜の紅蓮祭会場へ。


月と花火と鮫とボム。


縦位置でもドーゾ!


クライマックスのスプラッシュ鮫マウンテン!


真っ赤に燃え尽きたぜ…、ボムの灰のように。
その灰はスチールインゴットに生まれ変わるのさ。


動画でグルポ縦位置切り替えの様子。


おまけ:月影島でフレイムダンス無観客公演。

コメント(3)

Ashias Rua

Ixion [Mana]

ぼーんさーん。
アジサイ。
そういえば、色が消えちゃう現象とかありますよね。
それにしても。
一つの出来事からの膨らみかたがスゴい☆

紅蓮祭、お見かけしましたねー。
みんなで集まって散って踊っての感じが、なんとも。
ヒカセンとは、予兆にたいして恐ろしく訓練されてるなーってニコニコ見てました。

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

ボーンさぁん𓋜 . *

わぁ〜昨日の紅蓮祭のSSだぁ〜(人´∀`)♪
ちゃんとボムとサメと写ってるの
いいですねぇ〜‹‹(*´ω`* )/››

花火もめっちゃ綺麗でしたねぇ〜⸜( ◍´꒳`◍ )⸝
FATE中でしか見てないので
今度はゆっくり花火見ながら
ボーッとしたいですぅ〜(*,,˃ ᵕ ˂ )✰*。

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>まいサン
紅蓮祭は撮り応えあったので、また撮ってみたいですね~
フレイムダンス合わせとか漆黒落ち着いた頃にでも。

>あすサン
紫陽花好きなんで色々広がりますね。
ちょうど園芸師のジョブクエ進めてたので、原産種とか品種改良のことが浮かんできました。

紅蓮祭、あすサンと写ったカットもありますね。
プレイヤーの動きが波みたいで面白かった~。
光る装備持ってたら動画映えしそう。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数