キャラクター

キャラクター

Makai Reaper

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 5

ジャックと光の本屋さんと豆の木

公開
サブキャラでゴールドソーサーイベント行けるようになったのでMGP稼ぎのバイトしてたら、双剣士ギルドマスターのジャックさんとバッタリ。


1回100MGPの案内おかわりイベント、時給換算したら駆け出し若葉的には旨いバイトかもしれんね。

昨晩はAnima鯖 ゴブ15-33 @FF14_Kakao さんのブックカフェ「豆の木」リニューアルOPENイベントへ。

 

@MioSisterFF14 Mioシスターさんの演奏目当てではあったけど、地下に三面窓配置の本棚で囲まれたミニステージと、移り変わる自然の光の演出に癒されましたね。これが、光の本屋さんのチカラ…。

 


 

開店小一時間前に下見で見に行った雨の夜で誰もいない状態の店内と、人が入って光が差してきた状態の店内。

 

本棚ステージ側から見ると景色が全然違う!と、撮ったSS見ながら驚き。
あとララ率高いと部屋が広く見えるボーナス。

 

昨日も行ったところだった大好物シリウス大灯台の曲をやってくれたのも運命の歯車の演出のようで。
いいなぁ…本屋さん。リアルゼアでも本屋やってみたいなと思って無人書店の棚主募集に応募したりしてたけど、このご時世で中座していたり。
自分もアパルトメント本屋から始めてみようかな、なんて思えた素敵なイベントでありました。

 

カウンター内の椅子替わりの樽と店主さんと光の演出。

リアルゼアでも、こういう本屋+カフェみたいな場所とかイベント大好きで、コロナ前まではよく出かけてたなぁ。
オンライン上ではあるけど、FF14でそうした場所の雰囲気を追憶できるかもしれないという手探り。

自分でもやってみようという志向と、ゲームから現実への超える力。
コメント(5)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

ボーンさぁん˖☽°.*

昨日はイベントに行ってきたんですねぇ(ノ*>∀<)ノ♡
本棚と観葉植物って
めちゃくちゃ合いますねぇ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
そしてステージから見た景色も素敵〜(*´∀`人)

あはは〜開店前に下見してるところが
ボーンさんらしいですねぇ(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥笑笑

もしボーンさんが本屋さんで働いてたら
たくさん色んなオススメな本
提供していただけそう〜(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)♡

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>まいまいサン
昨日は別鯖イベント、今日と明日は別DC声優イベント通いと、ゲーム内でイベンターの血が蘇ってきましたYO(*´з`)
Mioシスターさんの演奏も相変わらず素晴らしくて、開演前に店内BGMで流れていた曲からレパートリーにある曲をピックアップして即興で弾いてくれたり、TVドラマ「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」主題歌であるGLAYの「the other end of the globe」を演奏してくれたり。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/news/detail/4696ca6fc2820b5bce6064b6703c6e80df110e47

本屋で働いたことは残念ながらないけど、図書館の蔵書整理バイトならしたことありましたね。
資料本をピックアップしたりするのは得意技だったりします。
コロナ前までは国会図書館関西館に通うのが楽しみだったりしました。

リアルゼアの自部屋もモシャーヌ図書館みたいになってるので、ゲーム内で死書を召喚する召刊士ゴッコでもやろうかな(笑。

Ashias Rua

Ixion [Mana]

ステキな本屋さんー。
リアルでは本屋さんに全然いかなくなりました。
何も目的なく、本との出会いをたのしむ場所だったはずなのにー。

Carue Dam

Shinryu [Meteor]

素敵なハウジングに素敵な演奏、良いですね〜。

本屋さんをテーマにしたロールプレイショップは数多あれど、実際に行って出会って過ごしたこの事はとっても良き思い出になりますね😃

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>あすサン
毎日のように本屋通ってたのに、だんだん本屋に行かなくなり、本も読まなくなり、気が付くと周りの本屋もだいぶ無くなってしまいました。
本屋もカフェ併設したりと生き残りかけて模索してたんですけどね。
趣味は、読書、映画鑑賞、そういうのが本当に趣味者しかやらない趣味みたいに。
ハウジング使って、本との出会いみたいな演出ができないかなぁと夢想しております。

>かるサン
テーブルトークRPGなんかも経験してるので、こういうロールプレイごっこには惹かれますね。
おはララタグで情報見つけて翌日のイベントに飛び込んで、ロドストでレポ日記アップして…、自分らしい遊び方になってきました。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数