キャラクター

キャラクター

Makai Reaper

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 12

日々死者活と晴天対抗

公開
今日もいい天気~♪

 

と、謎の家族の歌を歌いたくなるようなスノーマンマウントがグリダニアの片田舎でも人気。

日々の死者Q活動、魔器強化予習TTDと本命TTHの2チームを交互に運用しての攻略。
体験としての経験と数値としての経験の二段重ねが体験できて、とても楽しい。

単体ゲームにできるくらい楽しいDDシリーズだけど、これがゲーム内ゲームとして、アトラクション的な気軽さで楽しめるのがFFテーマパークの醍醐味。

仕事終わって晩御飯とお風呂すませて、寝る前に一層もぐっとく?
そんな人々の日々の暮らしのオヤスミを見つめる死者の宮殿。

 

ナイトの「シェルトロン」エフェクト。
止めて見ると砲弾とかも弾けそうな装甲。

 
 

星天対抗のエフェクトがめっちゃ好きなんだけど、戦闘中はタンク2枚で安定しすぎて使いどころがなく、記念撮影用エモ技と化している…。がんばれ星天対抗。

 


社会的には死んだリアルゼアの肉体ですが、名前だけは未だ生きていたようで、久々に呼び出しの連絡。
年度末のお仕事を取れるくらいの力は残っていたようです。
死者の宮殿から貰った活力で何とか年越して生き延びようね。
コメント(12)

Shima Lilyhathaway

Shinryu [Meteor]

こんにちは!! 「死者の宮殿」頑張ってられるんですね。DD楽しいですよね。

目指せ ブラックペガサスですかね。 

50層 5往復で「ヘッドマウント」でしたっけ?ビジュアル的にはあまり好きでないけど。

頑張ってくださいね。

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>しまサン
コメントありがとうござます~。
200階制覇も目標ですけど、ブラックペガサスは狙っていきたいですね。

生首マウントは流石に趣味悪いんで、死者宮殿卒業記念にでも貰おうかなーと。
DDやってると、チョコボの不思議なダンジョンあたりのDD系ゲームまでやりたくなるのが困りもの。
チョコボの不思議なダンジョンエブリバディというリメイク作をプレイしたいのですが、FF以外のプレイ時間がぁぁという悩み。
サブキャラもそろそろ動かしたいですね。

Shima Lilyhathaway

Shinryu [Meteor]

あーー、サブキャラ 是非是非!!

ブラペマウントはいいですよね。  以前ブラピ(ブラッド・ピット)マウントならもっと頑張る!!と盛り上がったのを思い出しました。

Ashias Rua

Ixion [Mana]

エフェクトきれいですよねー。
リアルのおしごと?
どっちもガンバですよー☆

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

ボーンさぁん‪☽⋆̩°.*‬

シェルトロン面白いですよねぇ〜ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)
ガッチガチの囲い(*´艸`)笑笑
ボーンさんの星天対抗もめっちゃキレイ꒰ ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ꒱✧*.
特に死者の迷宮では
映えますよねぇ〜(∗˃̶罒˂̶∗)

リアルの方も無理しないようにでっす(๑•̀ •́)و✧
限界がきててもぼーさんの場合
爆発するまで気付かず
突っ走ってそうですがꉂꉂ(˃᷄ꇴ˂᷅ )ʬʬʬ

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>しまサン
世界の二股かけるのは今年の目標だったので、クリスマスプレゼントに間に合うよう、リボン付けてお城の舞踏会に潜入したいですね。

「バックパックに希望つめて 自分の足で歩け シンデレラ」
自分の好きなプロジェクトの歌の一節です。

まだマウントすら持ってない寒いキャラですが、歩いてお城に向かってます。

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>あすサン
ヒラ3職目ですが、やはり一番新しい設計の占星術師が好きになりそうですね。
リアルでもマイ占星ブーム到来していて、800年ぶりの木星と土星の大接近に三ケ月まで並んでるの見ては「リアルディヴィネーションやー!」と心ぴょんぴょんして遊んでおります笑。

リアル仕事も首の皮一枚で繋がってるので、なんとかエオ還元できるように稼ぎたいですね。
ほんとゲーム内で救われてるので、引き続きご支援よろしくお願いいたします。

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>まいまいサン
あのシェルトロンに見惚れて、さっそくナイト育成モードはじめてみました笑。
FPS系ゲームでも防弾シールドを武器で使えるゲームがいくつかあって愛用してたの思い出しましたよ。

攻撃は最大の防御という言葉がありますが、防御は最小の攻撃、という言葉があってもいいかもですね。
最小の攻撃でパーティを守りたい…、シールドロブ連打する剣術士を見かけたらリジェネお願いします。

最近しゃべり過ぎで漏れ出てしまってますが、リアルで本業と趣味をがんばりすぎてリミットブレイク中のボーンさん。
忍者のLB3技名が月遁血祭なのも我がことのようですね…自分血祭り駄目ゼッタイ。

そんなだから、グレネードボムから学んだ青魔法「自爆」の精神が役立ってますね。
高い山があっても無理して登らずにプライド捨てて自爆しよう…。
あの時みたいに救出してくださいね(*´艸`)笑。
ネタで自爆する阿保魔法、関西人マインド的には割と美味しいお仕事なのでっす。

Shima Lilyhathaway

Shinryu [Meteor]

Boneさん 是非クリスマスまでにお越しくださいな。お待ち申しております。

うちには私を含めて絶地メンバーが2名居りますので DDお手伝いできると思いますよ。

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>しまサン
死者の宮殿って、そういえばレベルレ開放の次のLv17で解放されるゲーム内コンテンツだったんですよね。
まだまだコンテンツが少ない中での実装当時の雰囲気など見たかったですね。

せっかくのサブキャラですので、転生したらDDだけでレベリングしていたみたいなコンセプトのシンデレラガールを育成してみましょうかね。
とりあえずlv15まで上げてスノーマンマウントを初マウントとしてゲットしにいかねば。

Shima Lilyhathaway

Shinryu [Meteor]

こんにちは!! 「死者の宮殿」はレベリングに大いに有効だと言われていますよね。私はジョブカンストしてからDD始めたのでよくわかりませんが。

零式だけだと息が詰まりそうなので 私もDDや地図をやってみたいと思っていますよ。

Shima Lilyhathaway

Shinryu [Meteor]

ところでサブキャラ作成する時に マウントとかレターで送られてきませんでしたか?

私 サブキャラ作る度に めっちゃマウントとかお洋服とかレターで送られてきたんですけど。
私だけ? 可愛いから?…笑
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数