キャラクター

キャラクター

Makai Reaper

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 9

闇のPが異世界転職したら光の忍者になったでござるの巻 ー半年と半生を込めた妥協と諦めの白聖石-

公開

もう、時間がないんです…。
NPCのように繰り返される台詞。

いくつものドームの重なり。
タイムラインとライフストリーム。
光る骨不知。
土天座に集う星々の渚。

英雄殿に生きてほしい……それだけが原動力であったということを。

 


*****

こんな感じの、虚構と実体験をミキサーにかけて合挽肉にしたような自分のための物語を書いてみたいという妄想と構想。
10年ほど続けたコンテンツへの応援とイベント参加生活を捨ててやってきたエオルゼア。
ガンダム建立のようにやさしくて居心地のいい世界で、ついつい長居してしまい、/ptimeで滞在時間を調べたら2000時間超えていて白目を剥いたボーンさん。
もうここに骨を埋めてもいいんじゃないかとイル・メグをウロウロしていたけど、ピクシーにイタズラされそうなので思いとどまる。


半年ほどですが、エオルゼアと、この地に集う皆様にはお世話になりました。
ゲームの世界で生まれて育った、ナチュラルボーンゲーマーという原点を確認できた半分の一年。

またフラっと荷物まとめて新たな地へ旅立ってしまうかもしれませんが、今まで歩いてきた道のりは路傍の石の片隅に刻んで残してあります

明日かもしれませんし、もっと遠い未来、別の世界かもしてませんけれど。
またこの約束の場所でお会いしましょう。

よいお年を。
コメント(9)

Qlainne Oswell

Pandaemonium [Mana]

MMOで遊んでいると、どっちが夢かどっちが現か境界が曖昧になってしまいますよね。
こんな時間に布団から出てみたら、当然外は暗いのですが、頭はまだ少々お酒の影響かクラクラします。
はたまた、この日記を読んでいるのも夢の続きか。

兎にも角にも、昨年は色々と有難うございました。
ロドストだけでのやり取りでしたが、普通に隣に住んでいそうなご近所さんとのやり取りみたいな不思議。


今年もお互いにとって良い年でありますように。

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

ボーンさぁん☽・:*

。⋆*ᴴᴬᴾᴾᵞ ᴺᴱᵂ ᵞᴱᴬᴿ*⋆。
ちゃんと0時0分に日記あげてるところが
また良いですねぇ〜( *´艸`)

去年は大変お世話になりましたぁ (*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
カードの楽しさを教えてもらったり
小隊のレベル上げから
初めての自由散策も楽しかったですぅヾ(´︶`*)ノ♬
今年も色んな遊びで楽しみましょうねぇ₍₍(∩ˆˆ∩)⁾⁾

Ashias Rua

Ixion [Mana]

旅に出るのも帰ってくるのも自由なのは、現実もFF世界も同じですね♪
長く続ければ人生もどちらも。
煩わしさや面倒くささに大事なものも見失うこともありますけどー。

だからといって楽しさも苦しさもなくなりはしないので。
どっちもいい距離感で付き合いたいもんです♪

Shima Lilyhathaway

Shinryu [Meteor]

あけましておめでとう🎍ございます‼️

昨年はありがとうございました😊

本年はどうぞよろしくお願いします。

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>Qlainneさん
MMOだけではないですけど、夢も現実も結局は脳の中で見ている妄想なので、境界は無いのではというのが最近の境地です。
敢えて言うなら、あのころ夢見た夢の中で既に生きてますね。
VRとかなくてもゲームが現実を変えたり現実になったりしているし、現実は出来の悪い糞ゲーやんという逆転現象。

実は募集chとかも見かけていて、参加してみたいところなのですが、時間が合わなかったり、バハムートに変な思い入れができすぎて、そちらには参加できておりません。
今年はエオルゼアの方でも交流できればと思ってますので、そのときはよろしくです。

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>まいまいサン
2020年中に振り返り的な日記を仕上げようと慌てて書いてたのですが、文章がまとまらずに妥協したところで零時零分という時空の狭間にアップしてしまいました。
このまま1年くらい放置して旅に出ようかとも思ったのですが、やっぱり寂しくなって3日で帰ってきました笑。

今年もマイペースでよろしくお願いいたします!

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>あすサン
気付けば4月から泊りがけのお出かけ止めてエオルゼアに通い始めてからは、課金止めた1日以外は毎日通ってたんですよね…。
それで元旦も普通にインして遊んでたんですけど、これってもう仕事じゃん!前の仕事より真面目な盆も正月もない仕事になってるじゃん!と気付いたら、急にやる気がなくなって正月3が日は課金を切ってお休みしてました笑。

リアルでのお出かけだったり、ゲームではなくテレビや映画みたり、いろいろ切り替えてやるの大事。
FFにも入り込みすぎてたので、魂持っていかれない程度の距離感で楽しみたいですね。

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>しまサン
明けましておめでとうございます~。
なんとか2020年までには入社できました。
メインの育成も5.5が来る頃には終わりそうなので、サブキャラの育成もぼちぼち進めていきますね。
若葉でも参加できそうなイベントあれば遊びに行くのでよろしくお願いします。

Shima Lilyhathaway

Shinryu [Meteor]

ボーンさん、明けましておめでとうございます。

うちのFCでは1月は「鳳凰」2月は「九尾」ゲットイベントを行う予定でいますよ。

レベリングと解放 間に合いましたならば是非ご参加下さいませ。

またお会いできる日を心待ちにしています。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数