キャラクター

キャラクター

Makai Reaper

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

今日は何の日?「看護の日」と白一色

公開

疫病が流行ってるのでエオルゼアでもプレイグドクターマスク、いわゆるペストマスクな装備を愛用してる占星術師ボーンさん。
レベルも79まできて、ヒーラー三職もフルカン目前。

 


本日5月12日はナイチンゲールさんのお誕生日に因んだ国際ナースデーに合わせて日本でも制定された「看護の日」。
この日に意識して合わせたかどうかは分からないけど、ここ連日出会ったのがヒーラーオンリーでの討滅戦PT募集。
昨日は占で入ったら自分以外たまたま白魔さん一色だったので、なんとなく空気に合わせて白着替えして白八人勢ぞろい。

麻雀に例えると白一色 (パイイーソー)というローカルルールの幻の役満技があったりするんだけど、白一色で揃った討滅戦にはそんなレアリティ感がある。
個人的には「大魔法峠」の印象が深い大和田秀樹氏による麻雀漫画『ムダヅモ無き改革』では、白牌を4回カンした上で手牌を全て白にするという天地創世(ビギニングオブザコスモス)という超絶役満技が登場しており、青天井ルール採用で字一色・三暗刻・四槓子・嶺上開花・役牌(白)4・ドラ72、140符105翻で908溝6519穣5024秭(じょ)3594垓8349京9283兆6857億6135万1700点という天文学的なアガリ点数となるエピソードがあるのだけど全くの余談である。

そんな白魔一色で当たったのがガルーダ戦。
荒ぶるカゼを癒しの風で〆アゲるという、医療関係者への鼓舞のような趣きが深い。

 
 
 

 
普段は使うことのないLB2が誰も使わないまま残ってたので、最後の記念SS撮影のときに自分が使っちゃいましたテヘペロ。
医療関係者のヒカセンさんがいたら、エオルゼアでせめて癒されて欲しい。
最前線で戦ってくれている本当の光の戦士たちにケアルガ届きますように。


コメント(2)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

ボーンさぁん☪︎·̩͙˚·

PT募集眺めるのって
ホント楽しいですよねぇ(∩´͈ ᐜ `͈∩)
極マウント周回探しつつ
他の所も眺めてると
何これーって思う募集もいっぱいあって…
でも結局参加せずに何これ⁇
っで終わってしまう私ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)笑笑

ってかぼーんさん麻雀出来るんですかぁ⁉︎ ฅ*゚ロ゚)ฅ
なんかホント何でも出来て
色々経験されてて凄すぎるー‼︎(ᵒ̴̷͈□ᵒ̴̶̷͈ )✧笑

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>まいまいサン
いろいろ行きたいコンテンツあっても、FC内だけだと面子集まらないですしね。
なんとかFC内で行けたらいいんだけど、最近は諦めてPT募集へという流れ。
まだ立ってる募集に参加する側ですけど、募集文面でけっこう個性出せるので、個人募集主として集める側にもなる時期が来たかもですね。

麻雀は遊び人の悪い親類お姉さんがいたので、子供の頃からポンジャンという簡易麻雀で遊びまくってて、中学校くらいからは休み時間にカード麻雀とかでもよく遊んでた記憶。
今はぜんぜん遊ばなくなって役も忘れちゃったけど、せっかくゲーム内でドマ式麻雀できるんだから一度遊んでみたいですねぇ。まだ未プレイなので機会作って挑戦してみましょう♪
麻雀も馴染みの声優さんがプロ雀士になったり、麻雀作品も色々あるので入口はけっこう開いてるのですよ( ´艸`)
FF14ともコラボしたスクエニ作品の「咲」あたりはキャラもかわいくてオススメ。
http://www.saki-anime.com/
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数