キャラクター

キャラクター

Skysinger

Rizuka Tsukikage

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

エオルゼア紀行録. ~ゴールデンウィークイベント記~

公開
 こんにちは、リズカです。
 リアルの予定や枠の関係で全部には参加できませんでしたが、デイさんのシャドウ・オブ・ハマシリーズ、そしてシウダーさんのフロントライン企画に参加させていただきました。
 

5/1
 まず初めに、シャドウ・オブ・マハの魔航船ヴォイドアーク。赤魔導士で参加しました。
 このコンテンツは、シリーズの中でもルレで当たった回数が多いこともあり、特に難もなくクリア。ただ、1ボス後のアライアンスごとの散開位置がまだよく覚えられていないので、そこは記憶しておかなければ。


その後、フロントラインへ。この日はシールロック(争奪戦)が行われていました。
 PvPは、モグコレの際に何度かゴージに行っているものの、フロントラインはこれが初めて。公式のホームページを見る限りでは、双蛇党・黒渦団・不滅隊に分かれて、三つ巴の戦いが繰り広げられる様子。
 説明を見た以上、あとは実践に飛び込むべし……ということで、集合場所へ。
 この日、私が参加してから2戦しましたが、どちらも勝利できました。良かった……。

このエリアに来るとき、たいてい雷雨なのは何故。



5/2
 本日も初めはシャドウ・オブ・マハシリーズから。今回は禁忌都市マハにナイトで参加しました。
 このシリーズにおいては、初めてのタンクでの挑戦。コンテンツの流れは知っていたので、ギミック等の予習をしてから、Cアラに参加しました。
 1ボスは特に問題なく終わり、この調子なら大丈夫そうかな、と思ったのもつかの間。
 2ボス戦でそれは起きた。

 各アライアンスに分かれての増援対処中、Cアラ担当のサモン・ハーゲンティを倒したところで、他のアライアンスの様子は……と見ると、AアラのHPバーが真っ黒け。サモン・ダハーカが早速近くの人にちょっかいをかけていたので、大慌てで敵視を取りに行きました。
 その後は蘇生が使えるメンバーがAアラを蘇生してくれたりしつつ、どうにか立て直し。
 クリアまで行けました。



 今回、どうにかCアラタンクで行けたので、今度はAアラとBアラで当たっても大丈夫なようにしていきたいです。

 そして、本日のフロントラインはフィールド・オブ・グローリー(砕氷戦)。氷を砕く等して、情報値の総量を競うルール(氷の成分にアラグの何かが混ざっているんだろうか……?)。
 氷を砕くと貰える情報量が多い様子なのですが、どうやら氷が脆くなるパターンはいくつかあるようで。参加してからの1戦目では点々と氷が脆くなっていったのに、2戦目では氷が一気に脆くなり、戦場がわちゃついたのはちょっと楽しかったです。本隊とはぐれたりで、結構な回数やられまくりましたが。

安定の雷雨。



5/3
 この日は、マハには参加していなかったので、フロントラインだけ……と思っていたのですが、リアルで予定があったので、やはり途中参加になってしまいました。

 着いたときには既にいた人たちでコンテンツに行っていたようなので、後から来た面子で待っていたとき。因みに、NPCが釣り糸を垂らしていましたが、プレイヤーはこの場所で釣りはできませんでした。解せぬ。



 本日はオンサル・ハカイル(終節戦)。中央で三国が牽制を繰り広げつつ、フィールド各地に現れる「土地」と契約し、ポイントを競う戦いとのこと。
 この中央での戦闘が非常に激しい。エフェクト簡易表記にもかかわらず、眩しくて何が起きているんだか若干わからない瞬間が何度かありました。
 しかし、前日・前々日の戦績と比べると、アシストキルだったりの数値が増えていたので、ちょっとずつ上達していただろうか。比例するかのようにやられた数も増えてましたけど……。いや、これで学べたこともきっとある、はず……!

最後の記念写真。奇跡的(?)に夕焼けが見れました。



 ところで、来週からファンフェス記念のモグコレが始まるようですが、今回もPvPコンテンツが対象に入っている様子。丁度いい機会なので、今回のことも参考に、やってみようかと思います。



 イベントを企画してくださったデイさん、シウダーさん、そしてご一緒した皆さま、楽しい時間をありがとうございました!
コメント(6)

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

とても濃いゴールデンウィークだったみたいですね(=゚ω゚=)
マハとかヴォイドシリーズ参加したかったけど
FCイベントあまり参加出来てなかったので
そっち取ることになってしまいました( ;´・ω・`)
コッコだらけのかくれんぼ!
目立つはずなのに見つからないなんて!((( ;゚Д゚)))
もしや透明なるバリアとか
忍者で隠れるなんてしてたりして?
最終ラウンドなるまで見つけられず
懸賞の百万ギるがぁ(´;ω;`)

Deidra Stark

Ultima [Gaia]

充実したGWを過ごされたようですね!
シャドウ・オブ・マハありがとうございました!ギミックよく分からずピクミンしてましたw 覚えるためには回数をこなさないとですね…。モグコレついでに行ってみようと思います。

今夜の極ナイツよろしくお願いします!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

リズカさん、ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
イベントに参加してくれて、ありがとう!!
充実のエオライフが送れたウィークになったようだね!!
モグコレが始まったら、PVPも盛んになるから、楽しみだね!!

Rizuka Tsukikage

Tiamat [Gaia]

ロイさん
 コメントありがとうございます。
 ロイさんはFCイベントをやってらしたんですね。コッコだらけ、というと、この前の着ぐるみでしょうか? 目立つのに見つからない……。他のものでもたまによくあるのですよね。気付けたら一目瞭然なんですが。あの現象は一体何なのか……。

デイさん
 コメントありがとうございます。
 こちらこそ、ありがとうございました! 分からない時のピクミン、私もよくやりますw この機に練習しておかなくては。

シウダーさん
 コメントありがとうございます。
 こちらこそ、ありがとうございました! 今回は対象コンテンツもいつもより多いようですし、モグコレが始まったら楽しみですね!

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

イベントお疲れさまでした~
また機会があったら一緒に乗り込みましょう(≧▽≦)

Rizuka Tsukikage

Tiamat [Gaia]

アミノさん
 コメントありがとうございます。
 フロントラインではありがとうございました! またよろしくお願いします。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数