キャラクター

キャラクター

Makai Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

火力もちゃんと出せるようになりたい

公開
今日もコンテンツルーレット。頑張って連戦した。
ガルーダは何度かやって少し慣れてたので死なないで済んだ。

ダンジョンは、邪教排撃 古城アムダプールだった。
慎重にやってたけど、2番目のボスで落下して死んじゃった。
落下するという事象が初めてだったので、驚愕した。

アライアンスレイドはシルクスの塔だった。
最後の始皇帝ザンデってボスで死んでしまった。

多分だけど、最後のエンシェントクエイガってのに当たったんだと思う。
即死だったので。黒い円範囲に入ってれば回避出来るみたい。

これからは復習の為にも、こうやって振り返っていこうと思う。
そうすれば復習になるし、文字に残すと覚えやすい気がする。

昨日は散々だったので、今日は本当に真剣に挑んだんだけど、
結果的には2回も死んでしまった。ダンジョンで1回、始皇帝ザンデで1回。
覚えるまでは先が長そうだ。。明日も頑張ろうと思う。

そもそも、ギミックを覚えて回避するだけじゃなくて、
攻撃もちゃんとやって火力も出せるようにならないといけない。

最近は忍者のスキル回しっていう動画を見て少し勉強したので、
あくまで自分なりに火力自体は少し出せるようになったけど、
まずは死なない立ち回り頑張らないと。

あとはLV50のダンジョンだからあんまり関係ないのかもだけど、
装備を新しく更新した。少し前まではアイテムレベルが130とかだったけど、
今は平均アイテムレベルが370になった。

どの武具も高いから全部のサーバーをグルグル回りながら、
出来るだけ安くて、尚且つ強そうなのを購入してみた。

凄く強くなったから、
その辺歩ているモンスは瞬殺出来るようになった。
けど、ダンジョンは関係ないのかな?レベル下がるから。

いずれにしても装備が強くなってとても嬉しい。
購入しながら他の事も覚える事が出来た。

FF14はデータセンターってのが3個あって、
そこからサーバーに分かれてるみたい。

私のデータセンターはGaiaって所で、
ホームサーバーはTiamat(ティアマト)っていうみたい。

優遇ワールドってのがあるみたいだけど、私の所は違うみたい。
残念だな。移動出来るみたいだけど、別にそこまでじゃない。

あと、武具を購入してて思ったのは、サーバーによって全然値段違う。
3万ギルとかの防具が、1万ギル以下で売ってるとか普通にある。

時間かけて探してる時は、普通にこの時間勿体ないかな?
って思ったりもしたんだけど、値段が全然違う事。
コツコツ探せば大分お得な事がわかったし、買い物するのは楽しかった。

まだまだギルに余裕はないので節約も大事だと思うし。
これからも装備を購入する時は、他のサーバーも見て回る事にする。

明日のコンテンツルーレットは、
何とか死亡回数を0回で終えたいな。

そんでもって火力もちゃんと貢献出来るように、
今の自分の能力内で少しでも上手にスキル回し出来るように頑張ろう。

そういえば、FF14とは直接関係ないのかもしれないけど、
ここには自分用の日記のつもりで載せてるんだけど、
ありがたい事に時々コメントを頂戴するようになった。

それはそれでとてもありがたい事なんだけど、
この日記のコメントって、コメント返信する時も、
自分の日記にコメント投稿するみたい。

誤字脱字とか、お名前を間違えてしまったりしたら、
そのコメントを編集するのではなく、削除して打ち直さないといけない。

普通に頂戴したコメントの方に対して直で返信出来たり、
編集出来ればいいんだけど、間違えたら削除するのが悲しい。

そもそもの1番の問題は、
誤字脱字がある私に問題があるんだけど。。

複数コメント頂戴した時は、
お一人様ずつ丁寧にお返しさせて貰う事にしようと思う。
コメント(2)

Sang Gon

Unicorn [Meteor]

プロフィール拝見しました。
まだイシュガルド入りもされていないようなので装備に関しては無理に更新する必要はないです。
FF14はダンジョンなどのコンテンツではレベルシンクがかかり
装備の性能もそれに合わせてさがるので
レベル50のダンジョンでは130(厳密には135)が最強装備となります。
レベル60では270が最強装備です。
そしてレベル70では400が最強装備となりますので、現在装備されている370装備は紅蓮のストーリーの終盤あたりまで使える性能です。

装備の更新タイミングとして
レベル50、60、70区切りでアラガントームストーン詩学を使えば
無料で130装備、270装備、400装備がもらえるので基本的にそれとメインストーリーの報酬の装備と適正レベルのダンジョンで手に入る装備で更新していけば無理なく進めます。

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Sangさん

コメントありがとうございます。

イシュガルドってのはまだ聞いた事がないですね。
地名かな?頑張って進めたいと思います。

今の装備は結構強いって事なんですね。嬉しいです。
アラガントームストーン詩学での交換ですね。

レベル60の防具がまだ交換出来なさそうなので、
ストーリーを進めないとです!

こういう情報は全くわからないので、本当に助かります!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数