キャラクター

キャラクター

Makai Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

土地争奪戦は壮絶なログイン戦争だった

公開
今日は苦手な仕事内容だったので、ちょっぴり疲れたかもしれない。
2020年の上期の自己評価をまとめるんだけど、上手く出来ない。
コロナで大変だったけど、その結果どうだったかというと、、

正直ちゃんとした働き方は出来てなかったかもしれない。
納期はまだあるけど、早め早めに終わらせていかないと、
プライベートのFF14のプレイに支障があるといけないからね。





まず、一昨日の13日の土地争奪戦なんだけど、本当に緊張した。
事前に下見に行って、自分が欲しい土地も全部確認した。

全部回って私が欲しいと思った土地は、ミストヴィレッジ。
最初はシロガネ希望だったんだけど、第1希望の8番地が、
上から景色が見下ろせるのと、隣に家とかもないし、
景観も気に入ったし特別な場所って感じがして、とてもいいなと思った。

なので、ミストヴィレッジの8番地、38番地。
ダメだった時は、シロガネの20番地、50番地。
それでもダメだったら、他の空いてる所を購入するか、
ラベンダーベッドに向かうかは感覚で決めようと思っていた。

仕事を調整して19時にログイン、何かの調整みたいなのをしてて、
数分待たされた。いつものログイン画面みたいな所にようやく来たら、
980人とか先約がいて、その段階で19時5分とかだった。

精神がおかしくなりそうだったけど、ハーブティーを飲みながら待った。
19時ぴったりにログインボタンを押したのにも関わらず、
数分間何とかで待たされて、更に980人待ちで完全にサイコパスな世界だった。

残り80人位になって画面が変わったけど、いつもの感じと違って重い感じ。
中々リムサのエーテライトの画面が出て来ないので、
早く!早くして下さい!と割と大きな声を出していた気がする。
この段階で他人が見たら一番サイコパスなのは私って事になる。

無事にログイン出来たのは19時12分頃、既に8番地は購入されていたけど、
拡張区の38番地が1か所空いていたので、コントローラーが壊れるんじゃない?
ってレベルで連打して移動した。コントローラーは無事だった。

そこからはあまり記憶にないけど、スプリントして全力で土地までジャンプ。
誰も周りにいない事を確認して、慎重に購入ボタンを押した。と思う。
人は極限状態になると、頭が真っ白になるんだなって思った。





通常区ではなくて拡張区になってしまったけど、無事に土地を購入出来た。
私はあまり通常区とか拡張区とかまでにこだわりはなかったので、
ギリギリで購入出来て本当に嬉しかった。生きてて良かったまであった気がする。

ミストヴィレッジの第23区、38番地でSサイズ。
FF14をプレイして4か月、念願だった土地をとうとうゲットする事が出来た。

ゲット出来てない人もいると思うので、あまり声を大にする事ではないけど、
本当に、本当に嬉しい。これで目標だった自分のマイハウスを持つ事が出来る。

この後、フレンドさんと他の国含めて土地を見て回ったけど、
LとかMのハウスは当然なかったし、ミストヴィレッジとラベンダーベットは、
ほぼ全ての土地が売れていた。Sが少し残ってた位かな?

クガネは割と、ゴブレットビュートは結構Sハウスは残ってた。
私が希望してた土地もまだ残ってたかな?19時40分前後の話だけど。

他の国を見て回った理由は、もし今後、
Mサイズとかのハウスが欲しかった場合、お引越しをする事になるんだろうけど、
果たしてMサイズのハウスに引っ越せるのかな?っていう確認かな。
正直、あのサイコパスログインだと、全くMサイズの土地は手に入る気がしない。

そういう意味では、今回LサイズとかMサイズの土地をゲットした人は、
あらゆる意味で神ってると思う。運要素も結構あったのかな?





土地を購入した日はとにかく呆然としてしまって、
特に何もしてなかったが、CWLSの人達とIDとかに行かせて貰ったりしてた。

その後、CWLSの方にお誘いを受けて、CWLSの中でもベテランな風格を持っている、
多分歴も長そうな光の戦士様のお宅にお邪魔させて頂く事が出来た。

SSにもあるんだけど、まあとにかく驚いた。何人かのフレンドさん宅に、
お邪魔した事はあったんだけど、Sサイズ以上のお宅訪問は初めてだったのと、
ハウスにコンセプトみたいなものがあって、表現力というかセンスが凄かった。

こんなマイハウスが自分で作れるんだとしたら、そりゃ楽しくて仕方ないと思う。
私はまだ自分のハウスは建ててないけど、少しずつ覚えていきながら、
まずは人を呼ぶ事が出来るハウス作りを目指したいと思った。





FC様のハウスもお邪魔させて貰った。こちらもカッコ良くて凄かった。
けど、私的には個人のハウスの方がいいなって思った。

FCハウスの方は牢屋みたいなのがあって、実際に人が捕まって収容されていて、
割と怖い顔をしていたせいか、ちょっぴり怖かった。FCの城って感じなのだ。

ハウスってあんな風に人も置く事が出来るんだな。本当に凄いや。
お邪魔させて貰ってありがとうございました。

ちなみに私はまだ自分の土地にハウスを建築してない。
理由なんだけど、今日、ある失敗をしてしまったのだ。

実際に家を建てようと購入する為のギルを持って、
ちょっとマケボだけ見ていこうと思って適当に見ていたら、
コントローラーの十字キー操作を誤ってしまい、
100万ギル以上もするアイテムを誤って購入してしまった。

普通に購入すれば1個1000ギル前後のアイテムで、
しかも別に購入しようとしていたわけではなく、何となく見てただけ。
1個のアイテムを110万ギルとか支払ってしまったのだ。。

自己責任なので仕方ないことなんだけど、
何でたまに全然高くないアイテムとかで超高額設定のがあるんだろう?

本当にショックで今日は落ち込んでしまった。
お仕事も中々終わらないし2重にショックだったのだ。
なので今日は特別何もしてなくて、のんびりギャザクラやってた。

操作ミスは自分のせいなので、反省して今後はないようにしたい。
すっかり落ち込んでしまった1日になりそうだったけど、
今日もCWLSの人達は楽しそうにチャットしたりされていた。

今日は流石に私もIDとかには参加出来なかったけど、
メインストーリーを進められている方や、
マイハウスにお邪魔し合ったりされているようで、聞いてて楽しかった。

仲良くさせて貰ってるフレンドさん達ともお話したり、
ハウジングの事を少し教えて貰ったりも出来た。

おかげで気持ちも切り替える事が出来た。本当にありがたい事なのだ。
起きた出来事は辛かったけど、関わる人達のおかげで救われたのだ!

明日にはマイハウスを建てたいと思っているけど、
今週はちょっぴり重いので、もしかしたら今度のお休みに建てるかもしれない。

出来れば明日にでもまずはお家だけでも建てて、
リテイナーベルとかプライベートエーテライトはセットしたいな。

後は畑をやってみたい。クラフターで作れる家具も一通り確認したい。
やりたい事が多過ぎて、頭がパンクしちゃいそうなのだ!
コメント(4)

Rui Alstroemeria

Ifrit [Gaia]

土地購入おめでとうございます!!
お家建てたらお土産持ってお邪魔します!
誤購入はショックですね……謎の高額設定はそういう誤購入狙ってたのかな……😭

Ai Prairie

Durandal [Gaia]

ちょっと前からスマホ不調のため日課のロドスト巡りが滞っていたのですが、
久々に拝見出来た日記からうけた印象は

>割と大きな声を出していた・・・
>この段階で他人が見たら一番サイコパスなのは私って事になる。

>コントローラーが壊れるんじゃない?ってレベルで連打・・・
>コントローラーは無事だった。
表現が巧みになっていた(*'-')(笑)

争奪戦おつかれさまでした。
そしておめでとうございました!
候補のリストからもかなり入念に情報を整理して当日に臨んだのを感じました。
私のお勧めというか、シロガネ実装当時に個人的イチオシがさほどの人気でなかったように感じたので自宅愛からつい力が入ってしまったのかもしれません(笑)

誤落札は残念ですが、気を取り直していきましょう!
それにハウジングを始めてしまえばもはや気にならなくなると思いますよ!
ちなみに普通の素材が高額出品されてるのはマケボ枠を倉庫代わりにしてる可能性もあるかもしれません(*'-')

頭がパンクしちゃいそうなぐらいハウジングを満喫してください!ヽ(*´∀`)ノ

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Ruiさん

コメントありがとうございます。

昨日はありがとうございました!
お土産もありがとうございます!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Aiさん

コメントありがとうございます。

巧みになりましたかね笑
リアルにあった事そのままなのが辛い所です。。

色々とお手伝い下さってありがとうございました。
おかげで無事に土地を購入する事が出来ました!

はい!まずは畑から製作してみようかと思っています!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数