キャラクター

キャラクター

Makai Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

トークンの交換は計画的に行う必要がある

公開
昨日はハロウィーンで仲良くしてるお友達が、
今年は自粛しなきゃなので、渋谷で仮装出来なくて残念と嘆いてた。

そうだよねぇ。って答えつつ、私は全く興味がなかった。
元々そういうキャラでもないし、FF14で忙しいからね。
渋谷みたいなリア充溢れる街には、仕事以外では行きたくない。





とはいえ流石に寂しいので、ハロウィーンっぽい事もやってみた。
フレンドさんに誘われてハロウィーンっぽい集まりに参加したりした。

ハロウィーン用の装備を購入してみた。結構可愛いな。
ウィッチセットっていうのも購入したんだけど、
このウェアウルフのコスチュームセットの方が可愛い。





フレンドさんにレアFATEに連れて行って貰った。
大きいロボットみたいなのはめっちゃ強かった。何回か死んだ。

レアFATEは滅多に出会えないみたいなので、誘って貰えて嬉しい。
あと、皆でわいわいやるのが楽しい。また参加したいな。

最近はフレンドさんやCWLSのメンバーの方々が、私のハウスに来てくれる。
メッセージ?も残して下さっていてとても嬉しい。

またハウジングはやりたいとは思ってるんだけど、
ハーフティンバー・コテージウォールを購入してからだな。
最近はメインストーリーと装備を手に入れるのに頑張ってるし。





メインストーリーは結構進んだ。かなり面白い。
このアーモロートってID、すごく難しかった。。

けど、めっちゃ面白かった。すごく頑張った。
装備も強くしてて本当に良かったと思ったな。





ストーリーはまだ続きがあるみたいなんだけど、
漆黒のヴィランズをクリアしました。って出た。

めっちゃ面白かった。最後の方は感動しちゃったな。
ボリュームも凄かった。あと、どのキャラクターも目立ってた気がする。

それぞれのキャラクターが役割を持っていて、
自分の意思と理念を持ってる感じがして、本当に良かったな。
まだ続きがあるみたいだけど、それもそれで楽しみだな。





漆黒のヴィランズをクリアしたせいか、アラガントームストーン:幻想が、
色んなアイテムと交換出来るようになった。

ずっとカンストしていたので嬉しい。ただここで事件が発生してしまった。
ネオイシュガルディアン装備をネオイシュガルディアンREに強化。
する事が出来るみたいで、自分でネットで調べてみた。

すると幻想を使ってグレノルトの強霊薬って素材と交換する必要があったので、
まずは防具とユールモアの手形G2ってアイテムを交換した。

このユールモアの手形G2ってアイテムと、幻想トークンと交換出来る、
グレノルトの強霊薬の2つの素材を使う事でネオイシュガルディアンREが貰える。

事件というか、単純に私が間違えてしまったんだけど、
まずは武器と防具を交換しようと思ってやっていたら、
途中で幻想トークンが足らなくなり、グレノルトの強霊薬が交換出来なくなった。

あぁ終わったな。って思って続けてたら、やっぱり足らなくて、
現在私の侍装備は脚と足装備がない状態なのだ。。

やってしまったのだ。。次からはこういう防具を交換する時、
今後は奇譚を使ったりしてもっと強い防具が交換出来るみたいだけど、
必ず1部位ずつ交換、強化していかないとだな。。

幸いストーリーを進めた事で上にもあるけど、LV80の装備が貰えたので、
双剣と竜騎士は一応LV80装備があるのでこれで幻想を集める。アクセは違うけど。
ただ、ネオイシュガルディアンのアクセは竜騎士も装備出来るからいいね。

しばらくは忍者でルレ行きまくるしかないな。メインクエのルレはあれだけど。
明日からメインルレ以外のルレは優先して行かないと。幻想が必要になった。。

せっかくだから、忍者のLV80のスキル回しも勉強しよう。侍みたく。
個人的には忍者も侍と同じくらい好きなジョブだから。

マテリアはコメントで教えて貰ったり、
フレンドさん達にも教えて貰ったんだけど、確定穴にはエクスマテリジャ。
これを装着しとけばいいみたい。なのでマケボで買わなきゃなのだ。

侍はクリティカルとダイレクトヒットを。
クラフターは何だろう。。まだ決められてないけど3つしか種類ないから、
一通り購入しておけばいいかな?まだ禁断マテリアやらないし。

メインストーリーも面白くて、色々順調に遊べてる感じなんだけど、
ちょっとFF14内の人間関係?みたいなので割と辛い事が最近あって継続してる。

基本的には私が悪かったんだろうけど、正直かなり辛い。
初めての事だし困惑してる部分もあるけど、今後は気を付けようと思った。

あまり考え込んでも仕方ないし、上手くやりながら遊んでいこうと思う。
思ったのは、FF14の人間関係ってある意味現実よりも難しいかもしれないな。。

こういう事が起きると、人と関わるのが怖くなっちゃう気がする。
やっぱり私は自分の事は自分で頑張って、些細な事でも人には頼らない方がいい。
今までも私から何かをお願いした事はなかったけど、今回は甘えが出ちゃったのかも。

私みたいなコミュ障は、誰かに何かをお願いしたりする資格はないと思う。
けどまさか別の対価が求められる事になるとは思わなかったんだよね。。
とてもとても悲しい。そして改めて人付き合いは私には難しいな。
コメント(2)

Ai Prairie

Durandal [Gaia]

うちは田舎で池袋のような仮装文化がないので周囲にそういうお友達がいるというだけで衝撃的です(*'-')(笑)
しかしミキさんもエオルゼア内でしっかりと楽しまれたようで何より(*´Д`*)

漆黒のレアFATEは今回のを含め2種類あるのですがどちらも戦利品を集めての交換景品が人気なので機会があれば今後もぜひご参加をば!

そして早くも漆黒5.0踏破に衝撃を受けました、早すぎる(;'o')(笑)
(タイミングがあえば5.0コンプ前に紹介したいコンテンツがあったのですが、これはまたおいおいご紹介させていただきます!)

トークン事件はお気の毒でした。
でもリセット間近ですし気を取り直していきましょう!ヽ(´ー`)ノ

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Aiさん

コメントありがとうございます。

学生の時からの仲の良い友人ですね。全然タイプ違いますけど笑
そうなのですね。また参加してみたいと思います!

頑張って進めました!楽しかったです!
はい!これからも頑張ります!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数