キャラクター

キャラクター

Makai Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

ラリホップとレイドとミラプリを盗撮

公開
緊急事態宣言は7日の木曜日、遅くても8日の金曜日には実施されそう。
在宅勤務が結構辛いんだよね。。明日はお買い物もしっかりしておこうかな。

私も年末年始、結構お出掛けしたんだけど、それはもうすごい人の多さだったよ。
もしかしたら10日前後までは都内は感染者が1000人前後で続くかもしれないね。

年末年始でコロナ感染した人が、丁度発症していくのかもしれない。
出掛けてた私が言うのもおかしいけど、気を付けないといけない。

それにしても飲食店の20時閉店はヤバすぎるな。夜のお店は閉店しなさいって事になる。
給付金とかもまともに出ないだろうし、飲食業界は業績も今年は相当ヤバいし。

要請を受け付けない所も多いんだろうけど、そりゃ要請は受けれないよね。
受けた時点で倒産、閉店する所も多いだろうし、それを助けてくれるわけでもないし。

FF14みたいにゲームをする人が増えて業績が好調になっている企業もあれば、
倒産待ったなしの企業も多数発生しているコロナウイルスは本当に恐ろしいね。

私の勤めてる会社もサービス業なので、コロナの被害は甚大なんだけど、
ここまで業績悪化が続くと、流石に将来が不安になってくるな。。会社も自分も。。





コロナウイルスも緊急事態宣言も心配だけど、趣味は趣味として楽しんでいきたい。
日記のコメントで教わった、ドワーフ族の蛮族クエストでゲットする事が出来るエモート、
ラリホップを手に入れた。今まで蛮族クエストで交換とかした事なかった。

この戦車のマウント、カッコいいな。これも交換出来るのかな?
ビームが撃てる。前にフレンドさんに見せて貰った事がある。





めっちゃ嬉しい。めっちゃ可愛いな、このエモート。
教えて下さってありがとうございました。ガチでテンション上がりました。





週間の攻略手帳でやる事も終わったので、久しぶりにルレのレベルレに行った。
どれ位ぶり?1か月と半月以上ぶりかな。ルレにあまりいく事が無くなったんだよね。

ノーマルレイドと討滅戦のルレ以外。理由はモブハンツアーでトークンは貰えてるし、
特にレベルを上げたいジョブもないからだと思う。

ヒーラーはやってみたいとずっと前から思ってるんだけど、
自分の中で一番操作に慣れている侍とか忍者ですら、レイドでよく死ぬし、
ギミックも覚えれてないから、どうしても手が出ない。DPSでも死んではダメだけど。

と言っても、特にやる事がないから機工士のレベル80を目指そうかな。
次にやりたいジョブはモンクか白魔導士がやってみたい。

簡単そうなIDとかなら、白魔導士やっても平気なのかな?
モンクは単純に近接DPSだから面白そう。侍とか忍者と同じ感じ。





今日のルレのノーマルレイドはエデン覚醒編2層だった。1回死んじゃった。。
エデン覚醒編2層も難しかった。時計のカチコチの音が超怖かった。。

ん~動画で復習したんだけど、何で死んだのかわかんないなぁ。
ダメージは12万とか受けて死んでしまったから、即死攻撃のはずなんだけど、
中盤辺りで死んだんだよね。ディレイスペルって攻撃かな?

けど、ちゃんと散開した気がするし、頭割りでは死んでないし。
難しいなぁ。やっぱり何で死んだのかわからないと、結構辛いなぁ。。

昨日のエデン共鳴編2層みたいに、まずは何で死んだのかを確認出来ないと、
わからないままでまた突入する事になるから、絶対よくないよね。

こうなってくると、やはり自分のプレイを動画討撮った方がいいのかな。
PCで動画撮るやり方知らないから、まずは動画撮るやり方を調べなきゃなのか。。

それでも、こうやって毎日日記に残したり、終わったらすぐに動画で復習するのは、
ちゃんと形に残るからいいかもしれない。挫けそうになるけど、頑張って続けてみよう。
少しずつでもいいから上手になっていって、ちゃんと死なないでクリアしていきたい。


今日もPT募集でどんな募集があるか覗いてみたんだけど、極コンテンツは結構あった。
制限解除の募集も結構あった。ちゃんと予習して参加したいな。

そういえば、さっき極コンテンツでググったら、木人討滅戦ってのがある事を知った。
事前に木人を壊せるか確認しないといけない事がわかった。

私は極コンテンツはガルーダだけ以前クリアした事があるんだけど、
極タイタンとか極ラムウとか極シヴァとかも木人討滅戦ってあるのかな?

ないようだったら、蒼天のイシュガルド編の木人討滅戦をやってみようかな。
極ビスマルクとか極ニーズヘッグが挑戦可能ってなってる。

サイトにも書いてあったけど、エンドコンテンツでは、
該当の木人討滅戦をクリアしておくのが最低条件です。
動かない木人を壊せない状態でギミック有りのボスを倒すことはまず不可能なので。


って事だった。そりゃそうだよね。まずは木人で倒せる状態になってから、
極コンテンツに挑戦してみようかな。スキル回しの練習にもなると思うし。

金策も終わった事だし、これからは戦闘コンテンツも頑張らなきゃなのだ!
討滅戦のルレはシヴァだった。簡単だった。明日は何が来るかな??





何かウロウロしてる時に見掛けた人なんだけど、見た目が超可愛くてヤバい。
ガチでめっちゃスタイリッシュだったから、思わず盗撮しちゃったよ。
犯罪っぽい事しちゃって恥ずかしい。私もこういう服も欲しいな。

モグステーションで前から欲しかったコスチュームセットがあるから、
まずはそれを購入しようっと。ディアンドル・コスチュームセットっていうの。

本当はマケボで購入したりとか、自分で集めたりとかしたいんだけど、
このSSの人みたいに、こういう服がどこにあるのか全然知らないや。
調べて覚えていきたいな。キャラを選択すれば装備とか確認出来るんだっけ?

てか、髪型も可愛いね。普通に動き止まっちゃったよ。髪型これヤバくない?
私もミラプリも頑張りたいな。可愛い見た目装備がいっぱい欲しい。

FF14には素敵なミラプリの人はいっぱいだし、参考にしてみよう。
もしかして宿屋にある美容師ってので、髪型とかも変更出来るんじゃないかな?
やった事なかったから知らないんだけど。けどあるって事はそういう事だよね。

相変わらずやりたい事が多くて、あまり何も進んでないけど、
また明日から頑張っていこう。まずは木人討滅戦からなのだ!
コメント(2)

Ai Prairie

Durandal [Gaia]

ラリホップおめでとうございます!ヽ(*´ー`)ノ
>この戦車のマウント、カッコいいな。これも交換出来るのかな?
SSにある「ドワーフ戦車起動鍵」がまさにご所望の品となります(*'-')(笑)

他のプレイヤーを選択するとその時にしている装備が見れますし(ミラプリしてる場合はアイテム名の部分が数秒おきに実際の装備品名⇔ミラプリ装備名に切り替わります)、その各装備アイコンのサブメニューから試着も出来ちゃいます。気になる服装の人がいたらガシガシ覗いて勝手にミラプリさせていただきましょう!(笑)

髪型はご推察の通り宿屋などにある美容師呼び出しで出来ます。キャラメイク時のような画面で髪型のプレビューも見れるのでまずはお試しあれ!
(代金は2000ギルか美容師呼び出し手形(無料券)での支払いになります)

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Aiさん

コメントありがとうございます。

なるほどです!今度交換しておきます!
今まで蛮族クエストで交換とかした事なかったので盲点でした!

ミラプリ、最近はワールド間テレポでマケボにお買い物に行った時に、
ちょくちょく探すようになりました。最近気になっているのは、
何かギャザクラでエプロンみたいなの装備してる人多くないです?
ちょっとエプロンの装備は気になりますね。というか欲しいです。

髪型、美容師確認しました!めっちゃいいですね!
今度のお休みの時にでも髪型変更するかもですw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数