キャラクター

キャラクター

Makai Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

職人ランキングで入賞すると何が貰えるのかな?

公開



古ぼけた地図G10とか古ぼけた地図G12の値段、安くなった気がする。
パッチ5.4直後の初週の土日とかは5万~6万ギル。
2週目~3週目も4万~5万ギルで売れてたんだけど、この前の土日は、
G10もG12も12000ギル前後でマケボに売りに出されてた。

上記のSSは昨日の月曜日のTiamatのマケボ価格。
地図って金策とかで有名なんじゃなかったっけ?

今はイシュガルド復興とかランキングでも盛り上がってる最中で、
地図に行く人が居ないから、相場も下がってしまってるのかな?
売っても安いから持ち物に持ってるんだけど、そろそろ持てなくなってきたな。





お休みだったので、久しぶりにFF14でいっぱい遊べた。わーいわーい。
まずは行けてなかった攻略手帳とか、リスキーモブを狩ったりした。

トリプルトライアドのトーナメントは相手が全部CPUだと楽ちんに勝てる気がする。
こちらとしては攻略手帳関連でMGPが欲しいだけなので、相手が人じゃない方がいい。
相手が同じ人間だと、強くて思考も読めなくて負けちゃう事が多いんだよね。。





久しぶりにルレに行ったら、ノーマルレイドで希望の園エデン:共鳴編4に当たった。
初めてだったから緊張したけど、1回も死なないでクリア出来た。良かった。
希望の園エデンのストーリーは結構面白い気がする。





希望の園エデン:再生編が解放された。これはパッチ5.4からのかな?
よくCWLSの皆さんが行かれてるコンテンツだった気がする。
やっぱり難しいんだろうけど、私も機会があれば行ってみたいな。

木人討滅戦のエデン再生編とエデン零式共鳴編4層が解放されたので、
侍と忍者でやってみた。普通に30秒以上残してクリアする事が出来た。

エデン零式共鳴編4層よりも極エメラルドウェポン討滅戦の方が倒すのは難しいんだね。
極エメラルドウェポン討滅戦は忍者だとまだクリア出来ないからね。。





イシュガルド復興も昨日から始めた。ディアデム諸島で採集してる感じ。
昨日は2時間以上やったけど、途中で眠くなっちゃったので止めた。

蒼天街振興券が欲しくて頑張った。元々3000枚と少し持ってたけど、
今は5000枚とかになった。蒼天街振興券で景品と交換しようと思って、
交換出来るアイテム一覧を見たけど、すごい多さだったのでマケボで買う事にした。




エモートの教本もヘアカタログはどれも高過ぎて手が出なかった。
演技教本とかヘアカタログは蒼天街振興券で交換するしかなさそう。。





スカイパラソルとかカルムチェックパラソルも3000ギル前後で売ってたので、
ワールド間テレポを駆使しながら一番安い所で購入した。





ビッグシェルホイッスル。多分桁を間違えて出品してしまったんだね。
蒼天街振興券を8400枚も集めるのは大変だと思ったので、36999ギルで購入した。
ラッキーだったのだ。他にも目玉商品を見付けられるといいなw

ミニオンとかパラソルとかもいっぱい購入出来た。
主に1万ギル前後で購入出来るものばかりだけど。3万ギル以上は一旦様子見なのだ。





まだ蒼天街振興券を使って交換出来るアイテムはいっぱいあるんだけど、
マケボでは高過ぎて手が出ない。ミニオンも高いのは10万ギル以上するし、
マウントも、まだ購入してない3種類とも50万ギルを超えていて手が出ない。

引き続きマケボでワールド間テレポしつつ、ビッグシェルホイッスルみたいに、
安い時があればマケボで購入していく感じかな。

ただ、ビッグシェルホイッスルはヒューマンエラーによる価格下落だから、
基本的にはイシュガルド復興で頑張って蒼天街振興券を集めながら、
少しずつ景品と交換していく感じになりそう。

蒼天街振興券ってあんまり集まらないな。ギャザラーよりもクラフターの方がいい?
そういえば、クポフォーチュンくじもやろうと思ったら、出来なかった。
ググって調べてみたら、詳細が載ってあったのだ。。


イシュガルド復興にて、クラフターで製作した「復興資材」の納品を行うことで、
豪華景品が当たる復興くじ「クポフォーチュン」が遊べるようになります。
蒼天街(X:12.2 Y:14.6)にいるNPC「リズベス」に引換券を渡すと、
1枚につき1回、クポフォーチュンに挑戦できます。



クポフォーチュンくじってクラフターやらないと出来ないんだね。。
全然知らなくてショックなのだ。ん~蒼天街振興券が欲しいのであれば、
クラフターでもイシュガルド復興をやった方がいいのかな?

ていうか、イシュガルド復興が盛り上がってる今なら、
ハイタッチのエモートとか、何々を食べるのエモートとかも、
500ギルとかで購入出来ると思ってたんだけど、何でこんなに高いんだろう。

イシュガルド復興に参加した事が初めてだからわかってないんだけど、
大体の相場はこんなもんなのかな。もう少し安くマケボに出して貰えると、
個人的には嬉しいんだけどな。特にマウントとかヘアカタログとかエモートとか、、

エモートとかパラソル以外は、特に欲しいって物はないんだけど、
イシュガルド復興はこれで最後みたいだし、安い時に購入した方がいいと思って、
一通りの価格チェックはしたんだけど、割とお高くて驚いてる。これが普通かもだけど。

引き続き、ディアデム諸島でギャザラー頑張るしかないのかな。
そういえば第四次復興は何日まであるんだろう。来週もあるんだよね?

時々、全体チャットで悲鳴のチャットが聞こえる時があるけど、
ランキングで上位を目指してる人とかはやっぱり大変なんだろうな。
プレイ時間は勿論、体力も精神力もめっちゃ使いそうなイメージ。

ふと思ったんだけど、ランキングの上位に入ったら賞金とかアイテムとか、
何か貰えるのかな?何も調べてないし、自分は関わってないからわかんないけど。
1000万ギル貰えるとか、超レアな武具が貰えるとかなのかもしれないね。

そういうメリットでもないと、ランキング上位なんて狙えないだろうし、
モチベートも上がらないと思うし。けど、ランキング1位の人とかすごいよね。
クラフターとかギャザラーで一番すごい人って事だよね。すごすぎる。

私は浅はかだからメリットがないと~みたいな事を言ってしまっているけど、
すごい人はそういうメリットとかなくても、ランキングに入賞するっていう称号を、
ただひたすらに追っているのかもしれないね。名誉のみを追い求めてるみたいな感じ?

何にせよ、何かを目指して一生懸命頑張る事は素晴らしい事だと思うから、
ランキングを目指してる人は是非とも頑張って欲しいと思う。是非応援したいと思う。


その代わりと言っては何だけど、ランキングを目指してる人は蒼天街振興券とかは、
かなり余ってると思うんだ。だから景品の交換とかも困ってないと思うんだ。思うんだ。

なので、もし気が向いたらでいいので、そういう人が居たら、もし居たらだけど、
蒼天街振興券の使い道にも困ってると思うので、処分するのに私も協力したいと思う。
蒼天街振興券で交換したアイテムを貰い受けるとかね。カンストして大変じゃない?

マケボに出す時間もないと思うから。時間の節約にもなると思うし。うん。
やましい気持ちとかは全然ないけどね。あくまで善意での提案ってやつね。うん。
何を言ってるかわからない?そんな事ないよね。私の善意、伝わってると思うんだ。


冗談なのだ。私も頑張って蒼天街振興券を集める事にするのだ。。
コメント(4)

Lumeana Runbird

Tiamat [Gaia]

上位に入賞した人には・・・栄誉と称号が与えられますにゃ。
そこには賞金も商品もなく、ほんとにそれだけです。

地図に関しては、毎回パッチで新素材(≒オシャレ装備)が追加されるたびに一時高騰して、その後落ち着いて1~2万ギルくらいに収まる感じですにゃね。

ランキング自体はあと2日とちょっとで集計されますが、復興はワールド別に進捗があって、進捗が最後まで進まないと完了しませんにゃね。


個人的には、復興が終わった後、ディアデム諸島や復興品の納品、交換できる素材やクポフォーチュンのシステムがどうなるのかが非常に気になります。
文字通りオワコンになっちゃうはずなので・・・ほんとどうなるんだろう?

Pe Ko

Carbuncle [Elemental]

復興券やクポくじで関連のものは今が安いのは間違いないと思いますが、復興券が集めやすいものではないのであまり安くはなりませんね。

マウントでいうと去年の年末頃だと羊やゴリラは80万くらいまで値上がってました。

今週の金曜日でランキング集計が終わったあともしばらくは復興が続くので急には値上がらないと思います。
来月半ば~月末くらいになって蒼天街が完成したら少しずつ値上がり始めると思いますよ。

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

るみーなさん

コメントありがとうございます。

え、賞金とかアイテムとか何も貰えない感じですか?
ヤバいですね。それは。名誉と称号かぁ。すごすぎですね。

そうなんですね。おしゃれ装備とかを集め終えてしまったんですかね?
地図コンテンツは去年はFCの方々に何度かご一緒させて貰いました!

確かに。イシュガルド復興はどうなってしまうんですかね。
私も今は慌てて蒼天街振興券で交換出来るアイテムを集めてるんですけど、
今後はあっさりと手に入る手段が登場するのなら、そこまで頑張らなくていいのかな?

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Peさん

コメントありがとうございます。

やっぱり今は安いんですね。そうですよね、蒼天街振興券、集めるの大変です。。
マウントとかは蒼天街振興券が8400枚も必要ですものね。。

なるほどです。けど、早めに集めてしまいたいので、
今日と明日はイシュガルド復興 職人ランキング頑張ろうと思います。
ランキングは圏外でしたけどw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数