キャラクター

キャラクター

Makai Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

突然の別れで感じた気持ちと心の整理

公開



イシュガルド復興 職人ランキングの間、ギャザクラのマテリアも高騰してた。
高いのは1個2万とかしていて、結構金策としてはいい感じだったけど、
数日前から一気に値下がりし始めちゃったのだ。残念。。

イシュガルド復興 職人ランキングが終わってしまうからなんだろうね。
パッチ5.4の時も含めて、かなり売りさばいて在庫は減らしたつもりなんんだけど、
まだ結構残ってしまってる。在庫処分どうしようかなぁ。安値で叩き売りした方がいい?





イシュガルド復興 職人ランキングも今日の15時に終了したね。
私は上記の結果でフィニッシュなのだ。採掘師しか出来なかったけど頑張った。

ランキング96位~100位の人は5万ポイント前後だったから、
私も頑張れば100位以内に入れたのかもしれない。

3日前から始めて、1日1時間~1.5時間しかディアデム諸島で採集してないから、
イシュガルド復興 職人ランキングが始まった日からちゃんとやってれば、
私もランキング入り出来てたかもしれないな。これも残念。。

たら、ればを言ってはいけないとは思うけど、入れたのであれば、
記念にもなったので頑張りたかった。またこういうのがあったら次頑張ろうと思う。

ちなみに蒼天街振興券で交換出来るアイテム集めはもう諦めたのだ。
マケボでは毎回高額だし、蒼天街振興券は頑張って集めたけどそんなに集まらない。

相当なプレイ時間を投じないと蒼天街振興券を集めきるのは難しそうだったので、
残念ながら一旦リタイヤする事にした。他にやりたい事も沢山あるし。

蒼天街振興券も今は7000枚位あるし、一旦は取っておこうと思う。
何か欲しい物があった時に、蒼天街振興券がないと交換出来ないから。

それにしても、イシュガルド復興 職人ランキングの上位にいる人、
採掘師だと90万ポイントとか60万ポイント超えてる人とか、マジですごいのだ。

だってあの睡魔に一瞬で襲われるディアデム諸島でずっと採集してたんだよね?
もはや神である。私なんか3日間やったけど、初日は20時で寝落ち。
2日目は頑張って23時に寝落ち。昨日は23時30分まで頑張ったけど、後の記憶なし。

こんな感じだった。頑張ったけど眠過ぎた。。CWLSの方々もやるの嫌がってたけど、
それでも頑張ってやってたのはランキングに入る為だったんだろうな。と思ってる。
本当に皆さん素晴らしいと思う。本当に本当にお疲れ様でしたって感じなのだ。

けど、個人的にはディアデム諸島で面白かった事が結構あって、
全体チャットで皆さんがお話されたり、苦悩を叫んだりされてるのが面白かった。
何のゴハン食べましたシリーズのお話も面白かったw

思わず私も参加しようかと思った位。ギリギリで踏み止まったけどw
私はその日豚汁とかポテトサラダとか食べたんだけど、流石に叫ぶのは恥ずかしかったw
いずれにしても、最後の最後でイシュガルド復興に参加出来て良かったのだ。





ディアデム諸島で睡魔に撃ち落されそうになってたので、
息抜きでルレに参加したら、希望の園エデン:再生編1 に当たった。ヤバい!って思った。

全然わかんなかった。2回死んじゃった。中盤と終盤で1回ずつ。
動画で見返すと、活性弾+闇の戦技のギミックで1回は落とされたはずだけど、
中盤何で死んだかわかんないや。失敗した。動画撮るの忘れてたよ。

動画を撮るとか今までやった事ないので、慣れるまでは今日からルレで撮る事にする。
うわー再生編来ちゃったよ~って感じで焦ってしまったのもあるけど。

暗黒天空のギミックとか意味がわかんなかったよw何この床の光ってるの?って感じ。
他の人見てたら光が大きくなったら移動してたから、光がヤバくなるとまずいのかな?
って感じで見てた。ただ、他のレイドでの経験が活きてるなって気もした。

闇の茨とかは切るのかな?って思って遠くに離れて切ったりとか、
闇の戦技とかも他の人の動き見てれば避ける事が出来た。

極とかでは他の人の動き見てたら間に合わないんだろうけど、
ノーマルレイドとかならある程度は他の人に付いて行けば何とかなるね。
まあ、2回死んでしまってるから何とかなってないっていう揺るぎない事実があるけど。。

それにしても、相変わらずレイドって面白いね。戦闘が面白い。
スキル回しの練習をちょっぴりだけどしてるせいか、死んでも切り替えて立て直せるし。
まだまだ下手っぴではあるけど、復習してもっと上手になりたいな。


全然関係ない話なんだけど、今年になってから気が付いた事なんだけど、
CWLSのメンバーが何人かいなくなってるんだよね。脱退?こういうの何て言うの?

とにかく、急に数名居なくなっていて、実はすごく悲しかったって話。
正直何も知らないから、割と落ち込んでしまったよ。とても悲しかったよ。


素敵なCWLSに加入する事が出来て嬉しい


日記をさかのぼって見付けたんだけど、私が今のCWLSに加入させて貰ったのは、
昨年の9月の終わり頃なんだね。加入してから3か月と半月位経ったのか。

当時の私はFF14を始めて3か月位で、フレンドさんの紹介で今のCWLSに加入した。
フレンドさんもまだCWLSに加入されていて、今までずっとよくして貰ってる。

CWLSに加入した当初は、今も変わらないんだけど、挨拶はちゃんとしようと思ってた。
CWLSには中学とか高校の時と同じで、何となくだけど中心的なメンバーが何人かいる。

別に、僕がこのCWLSの中心的な存在なので。とかって発言するわけではないけど、
何となく雰囲気でそんな感じになってる。私だけがそう感じてたのかもしれないけどw

私の加入してるCWLSには今も50人近く加入しているけど、実際に普段から発言してるのは、
今は居ても10人前後って感じ。少ない時は数名かな?今は少し落ち着いてる感じ。

ただ、私が加入した当時は、それはもうチャットが盛んだった。陽キャの中心的メンバー、
今は居なくなってしまったけど、その中心的なメンバーの方々が、いつもチャットしてて、
私はそれを聞いてるだけで結構楽しかった。話の内容も面白かったし。

私は陰キャでコミュ障だから、学生の時もそうだったんだけど、
クラスの陽キャの中心的なメンバーが面白おかしくしてる姿を遠目から見るだけで、
結構楽しかった。キモいと思われるかもしれないけど。

陽キャの人達は時々私みたいな陰キャにも声かけてくれるし、
コミュ障だって事もある程度理解してくれてるから、学生の時もそうだったし、
FF14のCWLSでも陽キャの中心的な人達が色々と声をかけて下さった。

ハウジングでハウスが購入出来た時とかは、私の事を気遣って権利書?
をくれたり、よくハウスに遊びに来てくれたりハウスに遊びに行かせて貰ったり。
地図やルレに行ったり、タチノに行ったりとか。楽しかった。とても楽しかった。

特に私はハウジングが好きなので、お互いのハウスに行き来したりとか、
家具をプレゼントして貰ったり、私もプレゼントしたりとか、とても嬉しかった。

私が連絡付かない時に、コンパニオンアプリで連絡を貰ったりとか。
それで初めてコンパニオンアプリに使い方を知ったよ。メッセとか送れるんだね。

別に普段からログインしたらMHWIの時みたく、何クエ行きますか?何狩ります?
レベルのフレンドさんではないし、あくまで同じCWLSのメンバー同士でしかなかったけど、
何人かはフレンド登録もして、お世話になってたし仲良くさせて貰ってるつもりだった。


なので、急に居なくなってしまって、前から思ってたんだけど、とても悲しい。
何でCWLSから抜けてしまったんだろう?何かあったのかな?

最近はお忙しいからだとは思うけど、リーダーのちょこさんもあまり見掛けないし、
これは言ってはいけないのかもしれないけど、CWLSがちょっぴり寂しくなってしまった。
ログイン率、チャットでの発言量が多かった数名が抜けてしまったせいかもだけど。

誤解があるといけないから言っておくと、今のCWLSがつまんないとかではない。
普通に皆さんでよくチャットされてるし、楽しく加入させて貰ってる。

ただ、まだ右も左もわからなかった頃、リーダーのちょこさん始め居なくなった数名が、
よく声をかけて下さったり、その人にとっては些細な一言だったかもしれないけど、
私にとってはとても嬉しい一言だったり、今日もFF14プレイして楽しかったな。

って思えた事が多かったので、多分それは過去の日記にも残ってると思うけど、
そういう人達がいつの間にかいなくなってしまっていたので、
今でも何となくだけど、心の整理は出来てない感じ。とてもとても悲しいし寂しい。

何よりもFF14という世界で、初めて別れというか離れ離れになってしまったのと、
お世話になった方々が、いつの間にか去ってしまってた事が辛かったんだと思う。

これが普通に、FCとか他のCWLSに行く事になりました。とか、
何かしらの理由を知っていれば、そっか。寂しくなるけど仕方ないな。

って感じで気持ちの整理も出来たと思うんだけど。てか、すごいウザい話になっちゃったね。
ごめんなさい。ただやっぱり知らなかったし、気が付いたらいなくなってたから寂しいよ。

私も普段はリストとか全然見ないんだけど、何回もロドストでリストを見たよ。
フレンドリストには何名かは登録させて貰ってたのでお名前はあるし、
多分今も楽しくプレイされてるんだろうけど。日記でコメント貰った人もいるし。

たかがゲームでキモいって思われちゃうかもだけど、出会いがあれば別れもあるのは、
現実と同じなのかなぁって思った。てか、オンラインゲームは限りなく現実な気がする。

リアルでも出会いや別れはあるし、その度に嬉しかったり悲しい思いはするけど、
その出会いや別れには明確に理由が存在していて、素敵な思い出として心に残る。

FF14でも今回みたいな突然な別れで悲しい思いをする事が今後もあるかもだけど、
出来る事なら、その理由が知りたいし、せめて納得のいくお別れが出来るといいな。

私にはそんな人はまだいないかもだけど、別れがある時は理由を伝えようと思う。
その理由を伝えれば、少なからず心にわだかまりは残らないと思うから。

同じCWLSのメンバーではなくなってしまったけど、いつかどこかで、
この世界で、今度は同じ光の戦士同士として、出会える事を楽しみにしながら、
この日記で気持ちの整理を付けて、また楽しくFF14をプレイしていこう!
コメント(4)

Ai Prairie

Durandal [Gaia]

日々の限られた時間の中で遊ぶわけですから単に時間がないとか、FFXIV以外に時間を優先したくなったとかいろんな理由でログイン率が多くなったり少なくなるのは、長い時間をかけて遊ぶオンラインゲームではあるあるですね。

プレイヤーは生身の人なのでコミュニティの入れ替わりが常に起こるのも自然でずっと動かない人もいれば次々と動く人もいます。
同じコミュニティでなくなれば日々チャットを目にすることは少なくなりますし寂しいかもですがプレイを辞めたわけでなければまた遊ぶ事はできますしさらにまたどこかで同じグループに席を並べる事もあるかもしれません。
まあ元気を出してまずはご自身の楽しい冒険を(*'-')

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Aiさん

コメントありがとうございます。

そうですよね。皆さんリアルでもお忙しいでしょうし、
他にも楽しい事は幾らでもあると思います。

その通りだと思います。色々と思う所はありますが、
いつも通り楽しみながらプレイしていきたいと思います!!

Pe Ko

Carbuncle [Elemental]

コミュニティの中の人をよく見ておられますね。

ムードメーカーは影響力は大きいですが、本人の意思とは無関係なので「いなくなると存在の大きさを…」なんていうのはよくあるかと思います。

今いる方々と楽しく過ごすことだけで良いのでしょう。去るも残るも言うも言わぬも仕方のないことです。
仕方のないことに気持ちを入れられるのも感情の豊かさあってのことかも知れませんね。

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Peさん

コメントありがとうございます。

そうですよね。FF14のゲームの世界に限る事ではないですよね。

はい。多分普通の人なら特に気にする事ではないと思うのですが、
つい気になってしまいました。割とキモい感じなのでお恥ずかしいです。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数