キャラクター

キャラクター

Makai Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

土地購入のチャンスを見過ごしてしまった悲劇

公開



討伐手帳を活用しながらのんびりプレイしてた。
MGPも大分貯まったけど、まだ景品と交換してないや。
ついついタイミングを逃してしまってるのだよね。





このドマの復興ってのは、毎週アイテムを納品してるけど、
何が起きるんだろう?調べてないってのもあるんだけど、
何がどうなるのか全然わかってない。

何か随分前にCWLSの方が、ドマ復興を進めるといい。みたいなお話をされてたので、
何となくで時々納品してるけど、特に何も変化ないや。まだ途中なのかな?





古ぼけた地図を採集に行ってたら、偶然だけどイクシオンに遭遇した。
独りぼっちだったし、全体チャットのやり方もわかんないので、
戦うのは諦めた。また機会があれば皆がいる時に戦いたいな!






そんなのんびりしたお話をしてる場合ではない。
そういえば昨日、ちょっとした事件があったのだ。

いつも通り、お買い得品がないかワールド間テレポでアイテムを探してたら、
ハウジングの外装のハーフティンバーハウスとフローリストハウスの価格が、
めっちゃ値上がりしてたのだ。びっくりしてしまった!

いつもなら70万ギル前後でマケボには出品されていて、
50万ギル前後になったら、思い切って購入しようかと思ってたんだよね。

パッチ5.4で追加された新しい外装のフローリストハウスが一番欲しいけど、
ハーフティンバーハウスもかなり素敵なんだよね。両方欲しかった。

どちらの外装もカンパニークラフトってのをやるみたいなんだけど、
私は何の事かわかんないし、FCでやる事みたいだったので、
マケボでギルを支払って買う予定だった。けど、今日に限っては出品すらなかった。。

どのサーバーも出品すらなくて、ようやく見付けたのが110万ギルだった。
もう購入するしかないなぁって思い、断腸の思いでフローリストハウスを購入したよ。
ハーフティンバーハウスはちょっと無理だな。高過ぎるのだ、、

う~う~70万ギル前後の時に購入しておけばよかった。
いつも見てたから、一昨日とかまでは多くのサーバーで売られてた。
ハーフティンバーハウスの方も若干値上がりしてたけど、普通に70万ギル前後であったし。

昨日、何かおかしいなぁって思って家具とかもサラッと見てみたんだけど、
全部ではなくて一部だけだったけど、家具もかなり値上がりして売れていた。

あれ~もしかして土地の追加とかあったのかな?って思って、
エーテライトで確認したら、リムサでSサイズのハウスが10個以上空きで出てた。

もしかしてあれかな?前に吉田さんが動画でお話されていた、
タイマーがどうとかってお話かな?難しくてわかんなかったのでそのままだったけど。
あれだよね?使ってない土地が解放される的な意味合いだよね?

昨日か一昨日に、Mサイズのハウスとかも空いたのかなぁ。全然気が付かなかったよ。
慌ててミストヴィレッジだけじゃなくてラベンダーベッドも見てきたけど、
Sサイズしか空きがなかったのだ、、もしかしてSサイズの人、MとかLに引っ越しした?

悔しいなぁ。ハウスが空くタイミングは見逃すしフローリストハウスは値上がりしてるし。
1個のアイテムに110万ギルも支払ったのなんて初めてなのだ。がっくりなのだ。。

昨日の夜にはまだミストヴィレッジでSサイズのハウスが10個前後は空いていて、
今日はもう1,2個しか空いてないから、整備待ちってのが終わって皆購入したのかな?

まあ、終わってしまった事なので仕方ないけど、Mサイズのハウスがゲット出来なくて、
結構ショックなのだ。また次の機会に頑張るしかないな。素敵なSハウスはあるし。





わーいわーい!フローリストハウスの外装、めっちゃ可愛いな!
頑張ってお庭をリフォームしたのだ!前のお庭は変な感じだったから嬉しいな。

欲しい木があったんだけど、マケボで狂気の値段だったのでモグステーションで買った。
イースタン・チェリーツリーEXとイースタン・チェリーペタルドリフトEXってアイテム。

お庭にお花屋さんも置いたのだ!フローリストハウスがお花でいっぱいで素敵だし、
連動してる感じがしてとてもお気に入りなのだ。

110万ギルはとてもとても高額だったけど、頑張って購入して良かったなぁ。
可愛い。色はこのままの白でいいかも。染色で一旦ピンクっぽくしたけど、
何かちょっと恥ずかしいから止めておいたのだ。

お庭がちょっぴりだけど前より素敵になったので、良かったら見に来て下さい。
フレンドさんとか私の事を知ってくれてる皆様方。内装は変わってないけどねw

ふと思ったんだけど、Mハウスに引っ越しした場合は、外装は使えなくなるよね?
持ってるのはSサイズの外装だから。またその時はMサイズの外装を買わなきゃだね。

それにしてもそれにしても、Mハウスがゲット出来なくて残念だったなぁ。
外装も早めに購入しておけばよかったな。いっぱい失敗しちゃったのだ。

ハウジングの土地の追加関連の情報が事前にあったら、教えて貰えるとありがたいです。
調べられてない私が100%悪いんだけど、今回もしかしたらMハウスがゲット出来てたかも?

ギルもいっぱい使ってしまったから、ちょっと金策頑張らなきゃなのだ!
家具関連が結構売れてるし、そこで少しは稼げそうなのだ。頑張ろうっと。

よーし。これからもハウジングでMハウスの購入を目標にしつつ、
ギルも貯めながら、楽しい事をいっぱい楽しみながらプレイしていこう!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数