キャラクター

キャラクター

Makai Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

FF14のジョブはどれも面白いのだ

公開



昨日はバタバタしててFF14はプレイ出来なかった。研修の準備とかでちょっと忙しい。
ちょくちょく空いた時間でクラフターで金策した位かな。仕方ないね。


一昨日は竜騎士と機工士のジョブクエを終わらせて、新式装備を製作した。
マテリアを装着して、スキル回しのサイトを確認して、簡単だけど開幕のスキル回しと、
範囲攻撃のスキル回しを練習した。どっちも面白かったけど、竜騎士が面白かった。

竜眼雷電とナーストレンドのスキルがまだあまり理解出来てない感じ。
竜眼雷電は方向指定を成功させると使えるってなってたけど、方向指定自体がわかんない。

多分、スキル回しの動画とかで、侍とかだと時々立ち位置を変えたりしてたから、
それが方向指定の事なんだと思う。火力底上げの為には覚えなくちゃいけない知識みたい。

アビリティの数も多いし見た目もカッコいいので、今後機会があれば竜騎士は覚えたいかも。
竜騎士と比べると、機工士はアビリティとかスキルの数が少ない気がした。





オートマトン・クイーンのスキルの使い方がまだいまいちわかってないけど、
基本的にはドリルとエアアンカーをリキャスト毎に使用する事と、
整備と合わせて使っていけば、最低限は問題なさそうだった。

竜騎士よりもスキル回しは簡単な気がする。まだ慣れてないから、
軍票集めとかのついでに、紫水宮とかで試し撃ちしてみようかな。

これで竜騎士と機工士は最低限の操作は覚えた。後は召喚士なのだ。
また新式装備を製作して、スキルとかを確認して簡単な操作は覚えておこうと思う。

侍と忍者が楽しくて好きなので、竜騎士とか機工士を本格的に操作する事は、
今の所はないと思うけど、特に竜騎士とかはかなり面白いと感じたので、
向き不向きとか好みによって分かれると思うけど、FF14のジョブはどれも面白いね。





一昨日の白魔導士育成は、レベルレは低レベルの簡単な所に当たって特に問題なし。
Lv50・60・70ルレは星海観測 逆さの塔ってID。ここはDPSでも何度か当たった事があって、
何となく記憶にあった。割と簡単だった気がしたけど、やっぱり簡単だった。

白魔導士とかのサイトで見たんだけど、基本的にHPを回復する場合、
アビリティを優先して使用していくのが、割と正しい白魔導士の運用方法みたいなので、
アサイズはリキャスト毎に使ったりしてるんだけど、ついついケアルラで回復しがち。

ハート・オブ・ソラスはリリーが溜まったら使うようにはしてるけど、
テトラグラマトンとか シンエアーのスキルは、そういえばあったんだった。
って感じで使わずじまいな事が多いので、もう少し上手く使えるようになりたい。

アサイラムとかも何かあった時用に取っておく癖があって、あんまりよくないかも?
ただ、どうしてもタンクのHPが一気に減ってしまった経験があって怖いせいか、
いざという時にアサイラムとかは取っておく事が多いかな。ん~難しい。

ケアルはもう使わないみたいだし、またホットバーの整理をしてみようかな。
テトラグラマトンも使いづらい所に設置してるから、ついつい使い忘れちゃってるかも。

白魔導士のLVも68になって、ディヴァインベニゾンってスキルも覚えた。
バリアのスキルみたい。タンクに使ってあげればいい感じなのかな?

雑魚モブのまとめ狩りの時に、リジェネの後とかに使った方がいいのかな?
いまいちまだ用途を理解出来てないけど、新しいスキルをどんどん覚えてくれて嬉しい。

あと少しでLVも70になるので、そしたらフェイスにも行けるようになる。
楽しみだな。そもそもフェイスに行った事ないから、そういう意味でも少し楽しみ。


まだしばらく先だと思うけど、白魔導士のLVが80になって、ある程度操作に慣れたら、
次のジョブの育成は絶対DPSにしようと思う。白魔導士の育成は緊張感の連続だったのでw

近接ジョブのモンクか、見てて素敵だなぁって思ってる踊り子のどっちかにしようと思う。
モンクをやっちゃうと、近接ジョブの最後の1個が無くなるのが寂しいから、踊り子かな?

白魔導士、ヒーラーを始めて触って色んな事が学べたと思うので、
今後はDPSで遊んでいく上でも、ヒーラーを触って良かったと思える立ち回りがしたいな。

そういえば全然関係ないんだけど、古ぼけた地図G10と古ぼけた地図G12の相場が、
Tiamatで見たらめっちゃ高くなってる。先週の土日も4万ギル前後で取引されていて、
1時間前後で持ってた地図が全部売れちゃったよ。あっという間だった。

今現在も4万ギル弱の相場で、朝に出品したらすぐに売れちゃったよ。
ここ1か月前後は土日でも高くて3万ギル弱、平日だと1万5千ギル前後の相場だったので、
4万ギル前後まで地図の相場が上がってるのは、珍しい気がした。

地図金策に行かない人で、地図の在庫が余ってる感じのTiamatサーバーの方は、
今のうちに売り払って、小遣い稼ぎした方がいいかも。大した額ではないかもだけど。
何で高くなってるのかな?地図金策に行く人が増えたのかね?良い事なのだ。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数