キャラクター

キャラクター

Makai Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

サレタ工場廃墟がカオスな面白さでヤバい

公開



FF14のハウジングで脱出ゲームがあるみたいで、CWLSの方から教えて頂いて、
先日皆で参加してきた。脱出ゲームってのは聞いた事がある程度で、
私はリアルでもやった事がない。アクティブな遊びっぽい感じがする。





脱出ゲームのハウジングの出来は凄過ぎて、専用のサイトも準備されていて、
そのサイトを見ながら謎解きしていく感じ。私はこういうの苦手だけど頑張ってみた。





頑張ったんだけど、正直さっぱりわかんなかった。私には異次元過ぎた。
FF14に関する問題が出てくるんだけど、正直誰かの名前とか全然覚えてなかった。

他のメンバーの方々は謎解きを進められて凄かった。皆さん賢いのだ。
私はわからかったので、ネタバレPTに参加して答えを教えて貰ったよ。とほほだよ。





この前お邪魔した台湾とかマックのハウジングといい、今回の脱出ゲームといい、
よくこんなのハウジングで再現とか作ったり出来るよね。本当に尊敬する。





脱出ゲームの謎解きで頭をいっぱい使ったので、気分転換に皆で地図に行った。
最近は私は一切言葉を発さずにメンバーの方のマウントに相乗りしていくスタイルを取ってる。

この車のマウント、相変わらずカッコいい。欲しいと思ってモグステーション探したけど、
売られてなかった。ゴールドソーサーかな?欲しいマウントは何かとMGPが要求される。許さない。





今回も演技教本:チョコボの筆ってエモートがゲット出来たけど、
メンバーの方で持ってない人がいたので、プレゼントさせて貰った。
地図は自分が持ってるエモートとかをゲットしたら、誰かにプレゼント出来ていいね。

もう1人のメンバーの方も持ってなかったみたいで、別の方がプレゼントされてた。
喜んで使って下さってて良かった。このエモート、使ってて面白いよね。

今回もほとんどフルPTで、多分10回以上地図使ったけど、1回も最下層って所に行けなかったよ。
1回だけ10万ギル落としていったでっかいカエルみたいなのが出てきた位。最下層に行くのは難しいな。





一昨日はグンヒルドディルーブラムが初見だったCWLSのメンバーの方とご一緒したり、





昨日はCWLSの方々とルレに行ったり、





フレンドさんと一緒に複製サレタ工場廃墟に行って来た。めっちゃ面白かった。
大分前に1回だけ行ったきりだったので、内容もさっぱり覚えてなかったので初見感覚だった。

フレンドさんはヒーラーで私はDPSだったんだけど、30秒位で直ぐにコンテンツ始まった。
初見の人も4人位いたけど、複製サレタ工場廃墟は意外と人気なのかな?機械の古銭の関係かな?

うわ~ヤバいヤバい、何これ何これ!!って感じで叫びながらのレイドだったのだw
最初のボスでヒーラーが2人共死んだりして、割とカオスだった。他の人も割といっぱい死んでた。
途中でPTの半分位死んじゃう時もあったし、何度も死んで落ち込んでたDPSの人もいて可哀そうだった。
そのせいか私が何度か死んでも、何となく気にしなくて済んだ。それもどうかと思うけどw

3番目?4番目のボスかな?SSの巨大なロボットの所で2回死んじゃった。ギミック難しかった。
防具も制限なしで貰えるし、防具一式が入ってる物資コンテナ:二号B型防具がゲット出来た。

わーい、嬉しいな。こういうの当たった事なかったから嬉しいや。
マケボでも買えないみたいだし、ゲット出来て良かったな。防具も素敵なのが多かった。

まだ復習しなくてもいいかな?一応録画取ったし、大分前のコンテンツだから、
復習しようと思えばすぐに出来るけど、もう少し初見気分を味わいたいかもw
この調子でしばらくはサレタ工場とタチノに行こうっと。タチノも久しぶりで楽しみなのだ。





コメントでアドバイス頂いたのでフェイスに行って、HUDの設定を自分なりにまた調整してみた。
後は8人PTの時にPTリストの確認と、バフとデバフ、キャストバーの位置の調整をしなくちゃ。

大体今の位置で問題なさそうだけど。大分見やすくなった。敵対リストも見やすくしたし。
DPSのHUDも同じ。PTリストの位置が違うだけ。DPSの方はヒーラーじゃないから右端にしてる。
敵対リストはもう少し左側にした方がいいかな?フォーカスターゲットに被り気味だから。

これで塔にヒーラーに行く楽しみがまた1つ増えたのだ。前よりは立ち回り良くなるといいな。
今日は週制限のリセット日だから頑張らなくちゃ。方舟の古銭も欲しいし。


ここ数日間は、結構色んなコンテンツに行ったり、催しに行ったり、
フレンドさんやCWLSの人達と遊んでいっぱい楽しかった。今週もいっぱい遊べるといいな。





さっぱりわかんないIDでガブガブされたりぶん投げられまくって死んだ。オーマイガー。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数