キャラクター

キャラクター

Ryo Sakagami

Shinryu [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 22

性別を偽って恋愛ハンターとして活動してきた2年間の記録をそっと書き捨ててみる ~あとがき~

公開
こんにちは、RyoことMonaです。
私にはすごい悩みがありました。
それは、FF14プレイヤーとしてとても稀有な体験をしたにも関わらず、それを誰にも話せないということでした。
一番驚いて共感してくれそうなHaruちゃんには話せないし、3行以上の説明を聞けない夫に話しても「ふーん?」で終わりそうだし。
そんなときにふと、ロドスト日記のことを思い出したのです。
今コロナの関係で超ロングナギ節だし、暇な人がもしかしたら読んでくれるかも?
しかし書き始めようとしたところ、そもそもKokoroさんとHaruちゃん2人との出会いを書かねばならず、また相方募集掲示板とはなんぞやということも説明しなければならず…。
簡潔に書くことはほぼ不可能でした。
ならば仕方なし、開き直って全部最初から書いてやろうではないか。
と思い立ったのが約3週間前、まさか全22話の大長編になるとは。

第7回あたりでもうこれ長すぎて絶対最後まで読む奴おらんな、と諦め気味だったのですが、いやはや…ナギ節の暇度を舐めてましたね。
完走してくださった方、本当にありがとうございました!
正直ララ♀くんに3回を割く必要があったのだろうか…等々反省点はたくさんありますが、第21回を読んで驚くみなさんを見てしてやったりというか本懐を遂げたというか。
我が(FF14)人生に一片の悔いなしって感じです。

本編に登場する掲示板で出会った方は4人ですが(腐女子オスラ入れても5人)、実際は15人ぐらいに会ったことがあり、メールは50通以上送っています。
当時の私の一体何が、そこまでの行動力を生み出していたのか…。
登場人物が良い意味でも悪い意味でも個性が有りすぎるため、書き方に気を付けないとなろう系小説ぽくなることも、書いている間散々悩まされました。

なお、フェイクを混ぜたり仮名を使ったりしていますが、出来事が概ね事実なのでHaruちゃんがこの日記を読めば一発でRyoのことがバレます
彼女がここを読むことはほぼ無いと確信して書いたものの、最近 Google先生が執拗にプッシュしているらしく、今わりとピンチです。
Ryo&Kokoro時代とは違ってかなりざっくばらんに話し合える仲なので、「格好イイままのイメージで居たかったの!」って言い訳しながら渾身の土下座で謝ればなんとかなるかもしれないけど、もしも日記が急に非公開になって読めなくなったときは、バレそうになって逃げたとでも思ってご容赦ください。


たくさんのいいね、コメント、感想etc......普段Twitterに何書いてもノーリアクションが当たり前だったのでとても嬉しかったです。
本編のみならず、あとがきまでお付き合い頂きありがとうございました。
掲示板で相方探しはけっして悪いことではありません。
嘘はよくないと思いますが

では!




コメント(22)

Aerts Saxotinkoff

Unicorn [Meteor]

コメントいっちばーん!
こちらこそありがとうございました。この日記のおかげで家に帰るのがとても楽しみでした。
願わくば、Kokoro&Haruさんにバレて、さらに良い関係になるといいなって思ってます。
(*´▽`*)

Ly Lys

Atomos [Elemental]

ありがと~♪

めっちゃ楽しかった★

続編を待ってるよ~。(ぇ

Ange Baker

Atomos [Elemental]

すご〜く素敵なお話、
ありがとうございました)^o^(

いつか、また、
後日談を続編で書いてくださいね!!

いつまでも仲良しさんで♪

Quras Parker

Yojimbo [Meteor]

題名と違って本編は不思議で素敵な出会いのお話でしたね^^
またスピンオフ期待してお待ちしています♪

Koko Rin

Unicorn [Meteor]

とっても楽しかったです〜!
素敵なお話をありがとうございました〜!
毎日の楽しみにしてたので終わってしまって残念…
スピンオフ期待して待ってますね〜!!

Ryo Sakagami

Shinryu [Meteor]

長すぎて自分のモチベも途中心配でしたが、本当にコメントやいいねには助けられました
続演を書かないといけないような波瀾万丈がないことを祈っています…w

Rika Rika

Shinryu [Meteor]

お疲れさまでした。

旦那の下りとてもよくわかります。
内容的にはとてもいいにくいですが(笑)

今後も楽しくドキドキな
オンラインゲームライフを!

Luce Debole

Garuda [Elemental]

実は旦那さんにいいねとコメントを頼まれて…


うそです!
最後なんで言いたかっただけですw
心底楽しみましたw

末永くお幸せに!

Nekoze Sushi-love

Tiamat [Gaia]

楽しく読ませていただきました!
これからもいい関係が続きますように~

Arusia Clover

Ifrit [Gaia]

お疲れ様でした!
ここまで読めて幸せでした!
monaさん達に良きMMOLIFEが在らんことを願っております。
どこに居てもきっと2人なら楽しく出来ると思うので末永く仲良くやってくださいませ!(*´ω`*)

Ryo Sakagami

Shinryu [Meteor]

うちの夫だけかと思ったけど、男性は長文とか長い説明とかダメなんですかね
旦那には腐女子オスラと繋がるためにTwitter垢をもらったとき、男のフリしてゲームで女性相方探してることは言ってあります
そのときも感想は「ふーん?」でしたw

Gil Clematis

Masamune [Mana]

お疲れ様でした!
面白かったので全話まとめて読んじゃいましたw

Dura Ace

Zeromus [Meteor]

面白くて一気読みしてしまいました。検品、エタバンRTA、Actイキり等笑えるフェーズも
ちょこちょこ散りばめられてて男が読んでも十分面白い内容でした!
トップのお勧め記事にデカデカとリンクが張ってあるので速攻バレて消されないことを祈るばかりですw
ありがとうございました。

Skyblue Bright

Bahamut [Gaia]

お疲れ様でした。
読み応えある内容でした。続編を期待してます。

Ryo Sakagami

Shinryu [Meteor]

今のところHaruちゃんはFFの話全然しないのでなんとかセーフなんですが、ドラクエにFFコラボが来るらしく、FFの方のDQコラボもやってみない?って言い出さないかヒヤヒヤしています…

Rise Rise

Gungnir [Elemental]

早朝にインしつつロドストチェックしていてたらフレンドさんの書き込みが目に付いたのでて、
そこから何となく読み始めたら面白くて1話から最終話まで一気に駆け抜けて来ました。
ゲーム内キャラはずっと離席マーク付きっぱなしな今朝のインでしたが充実したひと時でした。
Kokoroちゃんにいつか伝わると良いですね。
執筆お疲れ様でした。

Rin Teto

Gungnir [Elemental]

フレさん書き込みしてるの見て読み始めたら一気読んでしまいましたw長編お疲れ様でした!こんなマンガみたいなことあるんですね!kokoroさんとよきオンラインゲームライフを😊

Chu Ayataka

Ifrit [Gaia]

タイトル読んで、そんなことやってる人いるんだ〜っていう興味で読んだんですけど最後まで読んだらめちゃくちゃいい話で感動しました。
これからも仲良くいてくださいね。
相対性理論のところ笑いました。

Eri Hibiki

Alexander [Gaia]

通りすがりでの書き込み失礼いたします。

素敵なお話最後まで読ませていただきました!
諸々あって相方は要らないと考えている私ですが、
こういう相方さんなら、私も欲しいな~っておもいました(*^-^*)

私はリアル性別は関係ないのですが、一緒にいて居心地の良い人達となら、
個別でも、みんなとも、ゲームフレンドとして仲良くしたいです。

やたらスピード感があって、その場限りの調子のいい事言ってくるような人は私は苦手です。
この手の人にとって付き合いづらい性格なのか、すぐご縁がなくなりますけれど・・・。

友達を見つけていく、関わっていく上で、色々考えさせられる面もありました(*^-^*)
素敵な出会いの軌跡、ご紹介くださってありがとうございました!

Ryo Sakagami

Shinryu [Meteor]

コメントや感想ありがとうございます
当初は自分がスッキリしたいためだけに書き始めたけど、面白かったと言ってくださる方が結構居て、書いて良かったな~と最近は思う次第です
実は明日で課金が切れるためコメントへのお返事が出来なくなりますが、読んだ感想や苦情(主に元FCメンの挑発マクロの方)等…お好きなように書きまくっていただけると、私が夜中ひとりでニヤニヤします

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

最後まで一気に読ませてもらいました。
最初読み始めた印象と違って最後はとても素敵なお話でした。文章すごいお上手ですね。とても楽しかったです。
長編を書いて下さり、公開もしてくれて本当にありがとうございました!

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

一気読みしてしまった!
表現が豊かで楽しかった!

ドラマやん~(^o^)v
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数