キャラクター

キャラクター

Karas Nt

of Dragons Deep

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

続・ゴールドソーサーへ

公開
ほとんどチョコボレースのことしかありません

前回のあらすじ
ブラックジャックごう・・・!


先週末はひたすら狂ったようにチョコボレースやってました

育成して稼いでもらわねば・・・!

先週はサイト巡ってもよくわからなかったので、
実際に育ててながらサイトの内容の理解に努めました

2匹を交配して、血統を厳選
 血統=個体値
 調教=努力値
みたいな、感覚。
なるほど、ポ〇モンか

詳細は先駆者が当然いるので自分メモ程度に走り書き
クリックして表示クリックして隠す
参考)https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/17736097/blog/4782931/

<前提知識>
・レース1位に近いほど経験値もらえるが、8位にならなきゃいい程度
 (1位と7位では1.5倍ぐらい、1位と8位は5倍ぐらい違う、ボーナス経験値は2~7位に発生)
・Gは交配した2匹のチョコボのうち低いG+1になる(ex.G1とG9を交配したらG2になる)
・調教(飼料)は厳選に関係ない

<血統>
・Current = 今のチョコボの血統
・Parentage = 親のチョコボ血統
・新羽の血統=Parentageからランダム選出(Currentとは関係ない)
 ※新羽=引退したCurrentをカップリングして誕生する羽

<流れ>
⓪ベストブランチでG1新羽購入
①新羽をチョコボレースに登録
②レース走ってランク上げ、必要に応じて飼料でステ上げ
③ランク40になったら引退
④ベストブランチでカップリング(カップリングは他の引退羽かMGP交換のカップリング権)
⑤カップリングした新羽を引き取る
⑥①~⑤を周回して血統を厳選、Gを9まで上げる


一番重要な血統に関して
 Currentが引退してカップリングしてできた新羽は
 親(新羽からしたら祖父母)のチョコボの血統値からランダム選出
ってところ。
両親がポンコツでも先祖返りでワンチャン!みたいなことが起きるね

※当代がポンコツに仕上がってしまった・・・次の世代に期待!


育成中のメイン飼料であるG2は調理で作れますが、素材をギャザるのはちょっと面倒だし
マケボにも数は多くないんですよね。
ですが、幸いにも素材をリテイナーに頼めば取ってきてくれるので
他の材料はグナース族のアキンドから大量に買い込んでおけばその場で作れます。
そのため、レース終わってランク上がったら餌作って調教できます。
つまり、チョコボスクエアに立て籠もれる

実際には、カップリングしにいったり、G.A.T.E参加したり立て籠もれないんですけどね。
立て籠もる必要性?

・・・

(^ν^)ニコッ

■レース風景

※くっそ泥レースw


※同着一位とかあるんですね!

レースはまぁ淡々とこなすだけですが、差したり差されたりが笑える
もっとギミック配置換えだけじゃなくてコース増えてもいいのになーとは思いました
ゴールドソーサー主催?だから三国を飛び出るのは設定的に難しいかもだけど
もっと蒼天エリアとか紅蓮エリアとか漆黒エリアとか暁月エリアとかあってもいいのになー

■他、手帳埋めもいろいろ

空が青ぇ・・・



※麻雀よくわからないけど、東風で役牌・立直・メンゼン・ドラとかでなんか勝つる
※ヘルプ機能さまさま


一方、本来の目的のMGPはというと、先週比で+20万程度。

・・・

20週(約5か月)かかるぞコレ(;゚Д゚)
※ブラックジャック号は400万

ジャンボ・くじテンダー4週連続で1等とか当たらないかなぁ('A`)

こつこつチョコボ育てながらMGP増やしますか・・・ってことで次はたぶん約5か月後!

(おわり)
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数