キャラクター

キャラクター

Spica Stellarium

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

エオルゼア生活2年目をむかえました。。。

公開
こんにちは。
すぴかです。
エオルゼアに遊びにきて1年が経ちました。
しばらく日記も書いてなかったので、久しぶりに書いてみようと思います。






……えっと、何してたかなw




念願だったイシュガルド復興で遊べたの嬉しかったです!
と言っても、復興イベント自体にはメインストーリーが追いつかず、間に合いませんでしたけどw
イベント中はたくさんのプレイヤーさんが集まって賑やかだったと聞いているので、そこに一緒に参加できなかったのはちょっと残念です。
復興コンテンツのおかげでクラフタージョブとギャザラージョブのレベルがそれぞれ50を超えました。
少しくらいは自分で製作できるようになったので嬉しいw
あ、復興お祝いイベントのほうは参加できました。
プレイヤーさんいっぱいいてすごかったw



パンデモニウムワールドの桜並木がとっても綺麗でした!
フレンドさんたちにお誘いいただいて何度か足をはこびました。
ハウジングエリアのオーナーさんたちが協力して素敵な空間を演出してくれているそうです。
ここもプレイヤーさんがいっぱい集まっていましたね。
昼と夜、お日様があるときと曇ってたり雨がふってたりで見え方が違うから、何度も行ってみたくなります。
また来年も観れるといいなw



モグコレもっちゃ頑張った!
今回は一度に貰えるもぐもぐの数が多かったので初日からコンテンツたくさん行きました。
おもに行ったコンテンツはダン・スカー。
自分の行ける範囲でもぐもぐいっぱい貰えて、それでいて難しいコンテンツがここだったからw
戦うの上手じゃないし、練習したかったからこのコンテンツはいっぱい行きました。
何十回と回ったけど、一度もパタリしないでクリアできたのはたったの1回きりw
それ以外は毎回3度前後パタリしちゃったw
行くたびに新しい攻撃受けてる感覚です。
何度も蘇生してくださったヒーラー様、その節はとってもありがとですー。
一緒にコンテンツ回ってくれたフレンドさんは自分がパタリするたびにめっちゃ喜んでたから、楽しめてたみたいなのでよしよしですw



ハウジングにもちょっと手を出しました!
フレンドさんに教えていただいた動画を参考にして、まずは壁を浮かせてみるのをやってみてます。
なかなか浮かないんですよねw
最初はひとつ浮かせるのに40分くらいかかって大変でした。
ちゃんと固定していないと、次の日には床に落っこちてたりしてw
なんでかわからないけど、壁と浮かせるための土台が一緒に持ち上がったりして、けっきょく天井に届くまでずっと2つ一緒に浮いていったりとかしてねw
なんだかミラクルばっかり起こってるけど、少しずつやってみようと思っています。


メインストーリーも少し進みました!
2月の中旬くらいに蒼天編をクリアして紅蓮編に突入したんだけれど、なんやかんやぼんやりしていて全然進めていませんでした。
もう4か月も経っちゃったw
今はやっと紅玉海ってところで海に潜れるようになりました。
ソロバンさんていう蛮族さんがですね、マンタを呼んでくれたんですよ。
これに乗っていくといいよって。
また乗りたいときは声かけてくれれば呼んであげるよって言ってたと思うんですよね。
言ってたはずなんですよね。
なのに、ソロバンさんどこ探しても見つからないのw
ほんとどこ行っちゃったのあの亀さん?w
えっと、亀さんでいいんだよね?w
昨夜はフレンドさんにお付き合いしていただいて紫水宮ってIDに挑戦してきました。
めっちゃ竜宮城でしたw
なんだめっちゃ竜宮城ってw
フレンドさんの動きを見て玉手箱あけたのに、なんじゃこりゃー!?っておろおろしたりしてw
めっちゃ楽しかったw
動くスピードがめっちゃ遅くなるのに、ジャンプ力だけはそのままなの矛盾してるところが面白かったw
ここのIDで拾ってこれる装備はかわいいらしいので、戦いの練習もかねて何度か行ってみようと思います。



はぁ久しぶりにいっぱい書いたw
あと、いろいろ悩んだんだけど、1年遊んで区切りがいいのでおもいきってTwitterのアカウントを作ってみました。
初めて使うので、どうするとどうなるのかよくわかりません。
とりあえず、まるポチが付くとそわそわしちゃうのだけはわかりました。
少しずつ勉強していこうと思います。
メイン進めなくっちゃとかレベル上げなくっちゃとかさんざん言ってきてるのにいつもぼんやりしちゃって進まないから、そのうち「やるやる詐欺の人」とか「するする詐欺の人」とか言われちゃいそうw
目標は暁月のフィナーレに間に合うように漆黒のヴィランズをクリアすること!
間に合うのかな?w
間に合えーww


またねーwww
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数