キャラクター

キャラクター

Adam Tatemichi

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

意識が朦朧とする中、新規ダンジョンへ!

公開
こんにちは!

このGW後半、体調を崩してしまい本日もまだ少し引きずっているアダムです。

多少のめまいと吐き気、そして腹痛! 

FF14のやりすぎ? 寝不足のせいなのか? 


せっかく紅蓮編での神龍討伐後のメインクエストやサブクエストやストーリーを堪能したかったのに、まったく集中できず頭に入らない! ボォーとする! 

 そんな中、プレイを中断して休めばいいのに、自分に無理をして新たに解放したダンジョンが気になってしょうがなくて、星導山寺院とクガネ城に行ってきました。

 まずは、星導山寺院! 私、このような状態だったので予習はできていない! タンクではいかない方が良いと判断し、LV70までレベル上げを頑張った踊り子で挑戦してみました。

 まあ、シャキルのに時間がかかりましたね! あまり人気のないところなのかしら!
待ち時間はクラフトとか常に行動してて、すると、さらに体調悪化! もう、やめた方がいいかなと思った瞬間!

シャキーン!

そんなもんっすよ!!  頑張るしかない!

で、

いざ開始! ナイト、竜騎士、学者、そして踊り子の私!
 タンクさんの敵をまとめるのかまとめないのか、、途中で止まってみたりと、特に他のメンバーの先釣り傾向はうかがえないのだが、かなり中途半端で不安定な行動に戸惑い、序盤の毒のエリアにはまり予兆範囲を避けきれず、戦闘不能になってしまいました。

いけない、人のせいにしては!意識が安定してない私の不注意よ!と自分に言い聞かせる!
 
 即、学者さんが蘇生してくださり、気持ちを取り直す!
初めのボス戦でさすがにギミックを把握してなかったせいか、結構攻撃をくらってしまった!でも学者さんがかなりの腕利きで、回復が早くしかも不安定なタンクの行動に大変そうだったけど、そんな中DPSの私にフェイユニオンとかしてくださって、 とてもうれしかった!かなり心配してくれてる様子がうかがえる!

 最後のボスも危なげにギミックをかわしたり食らったりだったけど、学者さんのおかげで何とか戦闘不能にならずにクリアできました。

学者さんが最後に、クリアおめでとう!この先もがんばってね!と!
体調が悪い、しかも初見の私にやさしくしてくださって、感謝しております。ヒューラン女性のやさしい学者さん!またお会いできればと思いました。

因みにあとの2人は即退出でしたけど!! 

 あ、そういえば、私のFCのメンターからLV 70のダンジョンからは、スカエウ装備でないときついよと言われていたのを星導山寺院完了後、思い出し即入手! だから、ダメージ、ハンパなかったのかもしれない!

まあ 何とかタンクの装備は揃えることができました。

ので、次クガネ城! 

体調悪いんだろ! もうやめとけよ!と誰かに言われているような気がする! だが、

とにかく、タンクのスカエウ装備も手に入れたし、タンクでで行くしかないっしょ!

で、クガネ城! いざ開始!

ガンブレイカーで、予習なしで GO!
勢いに任せて5体ぐらいをまとめて範囲攻撃!で、あれ!!

 ヒーラーさん!!  





 戦闘不能!   



 え!!!





アイアンウイルは!と誰かが叫ぶ! 






はあ?


ああああ!




スタンスはずれてる!!!

入れていたと思ってた、ロイヤルガードが外れてた! こんなミス今までなかったのに!なんで!

きっと体調が悪いせいね!




誰かが、ガンブレだった!笑! と。


私、”ごめんね”と謝る!

誰かが、”気にしないで大丈夫よ”と言ってくれる!



後半、めちゃくちゃ広い予兆範囲の爆弾のマシーンに戸惑ったけど、何とか皆様のご協力のおかげでラストボスまで行けました。

ラストスパートです。

これば完了すれば、GWのFF14は完了です。と自分に言い聞かせる!

最後のボス戦も、大五郎ちゃんの小判を拾ってくるアクションに戸惑ったけど、無事完了することができました。

ラストボス完了!

ムービー完了するまで、皆さん待っていてくれて、”おめでとう”バイバイの挨拶してくれてうれしかった。


このGW,FCメンバーと蒼天編の極を一緒にやったり、
不調の中、新規ダンジョンに行くことができていろんな方から親切にしていただいたりで、しんどかったけど、とても楽しいGWのFF14プレイでした。

いい思い出ができて、今後もがんばろうと思います。

とりあえず、昨日は9時までには就寝しました。



みなさん、体調管理には気を付けてね!

















 


 


 
コメント(3)

Acerola Yoshino

Carbuncle [Elemental]

間違いなくゲームのやりすぎです。

確かに紅蓮のパッチは面白いけど、ダラダラやるのが一番です。

リアル大事やで〜

Adam Tatemichi

Carbuncle [Elemental]

よしのちゃん!

まったくだ! 少し休まんと!

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

あいかわらずめちゃくちゃ頑張っていますね💦

すごい!

でも無理はしないでくださいね!☺️
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数