キャラクター

キャラクター

Kiseki Fizzy

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 7

ハウジング豆知識?~階段の向きの替え方~

公開
忘れないうちに記載しておきましょう('ω')
一応自分用ですが、皆様の参考になれば幸いです。

今回はウッドステップなどの屋内用の階段の向きです
これ、癖があって、一定の方向にしかつかないんですよね
なのでやり方を書いときます(^^)

まずはどこでもいいのでステージパネルをだします

次にウッドステップをステージパネルに貼り付けます(台座に乗せる機能ONにしときます)

その後、位置調整しステージパネルごと付けたいところに移動します。


そして、台座に乗せる機能をOFFにして
ウッドステップを選択し付かないところで決定、さらにもう一度
2回やるんですね。紫色になってるとこですよ!

で、キャンセルします

次に、ステージパネルを選択。するとあら不思議、ウッドステップには色がついてませんよね?

で、ステージパネルをうごかすと・・・

ほら、浮いてます。
これで、付けたいとこにつけられますね^^
ハウジングの幅が広がります。
今後もちょいワザ的なの気になったものは記載しておこうかと思います(*^-^*)
コメント(7)

Shara Asarum

Ridill [Gaia]

初めまして。_(._.)_

(私は戦闘民なので良く分かりませんが)
これが…!ハウジングで言う【浮かせ】!?

Kiseki Fizzy

Belias [Meteor]

Appleさんコメントありがとうございます😀
通常の浮かせとはまた違うのですが、浮かせ技の1つですね。

Gil Hotriver

Zeromus [Meteor]

ありがとうございます!!
やっぱマウス操作に切り替えた方が良さそうかな
(コントローラで上手くいかないのは、手順を間違えてるだけかもしれんけど)
今日ログインしたらやってみよう。

Momo Toy

Valefor [Meteor]

うちの地下をおしゃれにしてください←

Kiseki Fizzy

Belias [Meteor]

ギルさん
ハウジングに関してなら断然マウスがオススメですね!
少しは役にたてそうですかね?(*^^*)

ももちゃん
ももちゃんのおしゃれセンスにはかないませんです😎
ランプ3個という、おしゃれと笑いを融合するなんて凡人の私には思い浮かびません(゚∀゚)

Manyo Lin'

Zeromus [Meteor]

早速これ使って階段作りました。
え、なんで壁にしかウッドステップつけれないの??ってなってました笑
ハウジング奥が深すぎて泣きそうですが楽しいです!

Kiseki Fizzy

Belias [Meteor]

役に立ててるみたいで嬉しいです(゚∀゚)
なくてもなんとかなるけど知ってるとすごく便利な技なので紹介してみました😀
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数