キャラクター

キャラクター

Kiseki Fizzy

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

ハウジング豆知識?~お花の部屋をつくろう~

公開
土地の追加で新たにハウジングを始める方も多いと思うので、
見逃したり、敬遠してる方も多いと思う
お花の栽培について私なりに簡単にまとめてみました(^^)

うまくやれば自分だけのお花畑も作れるんじゃないかな?

まず、室内用の植木鉢を用意します
これは、各ハウジングエリアのよろず屋さんが、売ってます。
その他のところですね
ラノシア、シュラウド、ザナラーンの3種類のプランターです。
好きなものでいいと思います。
ハウスの大きさで置ける数がかわるので注意です(うちはSなので2個です)

ついでに土も用意ガーデニングソイルです。
それと種か球根も買いましょう。

用意ができましたらプランターを設置して

種を植えます

このように芽がでてればOKですね


あとは約1日(リアルタイムですよ~)すれば花が咲くんですね
これはシュラウドチェリーです。まずは咲く前~

そして花が咲きました(^^♪

いちど咲いてしまえば枯れないそうです。
そのままどこかに移動してもいいし、収穫して花瓶に挿して飾ってもいいですね^^

こちらはカラーホワイトを挿した花瓶です。右側の花ですね

シュラウドチェリーは、花瓶に挿すと小さくなってしまいます><
SSとるの忘れたww

こんな感じで植えては収穫して花瓶に挿せばたくさん花を置けるんです(*^-^*)

花瓶に挿すときはまず花瓶を設置し、そのあと花瓶を選択すると
花をもっていれば選択できます。

こんな感じですね

あとは、色をつけることもできます。
長くなるので色付けは次回といたしましょう><

設置数とも相談ですが、たくさん花瓶を用意して自分なりの色をつければ、
花に囲まれたオリジナルの部屋も可能だと思います。
全部花まみれにすると、おそらく設置数が全然足りなくなりますが、
一部の空間を花に囲まれる場所を作ってもおもしろそうですね^^

興味がある方はやってみてください、見に行きたいです('ω')

皆様が満足できる部屋をつくる参考にでもなれば幸いです(^^)/
コメント(2)

Momo Toy

Valefor [Meteor]

外で花壇作りたかったのに植えられなかったつらい…たくさんタネ買ったから室内で育てようかな…

Kiseki Fizzy

Belias [Meteor]

鉢植って普通外じゃないんですか?マンションならともかく!
外に置きたいですよね、そして庭具の設置数せめて倍にしてください!
今回はじめて花を植えてみたんですが、キレイですよ、やってみる価値はあると思いますです
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数