キャラクター

キャラクター

Makai Gunbreaker

Asart Yellis

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

アラルレは おいしいらしいと いう話(五七五)

公開
今日の雑談。

本編はバエサル寸前まで来ました。今日中に蒼天終わりそうなんですけど、なんか昨日長いかっとシーン見てたら疲れちゃいまして、ちょっと脱線してます。

そうそう、ネタバレになるのであまり深く言いませんが、ドラゴンヘッドの指揮官・・・!!!
ちょっと感動しました・・・がんばれ!


はい、で本題です。
アライアンスルーレットはおいしいよーという話を聞いたのはもうだいぶ昔・・・。
そろそろ忍者のカンストも近くなってきましたし、いい加減何か本編以外も手をつかなければ、と思い、なんとなしにクリスタルタワーを開始しました。

とりあえずFF3世代からしたら曲やらなんやらは誘われるものがある感じですよね。
私はFF3世代より少しだけ下ですがなんか懐かしい気分になりました。

で、古代の民の迷宮をとりあえず。
初回C班、なんと途中の3ルートに分かれるところで、私以外の近接DPSが違うルートに入ってしまったことが判明。
敵を殴れるのが私とタンクさんしかいないという状態に・・・私も初見でいまいちわからず、床を踏んでるヒラさんや遠隔DPSさんからたたくように言われるまで右往左往してました;

で、なんだかよくわからないまま勝ち進みまして・・・。
最後ちょっと間に合わず一度全滅しましたが、なんだかよくわからないままクリアしました。

いや、DPSだからまだなんだかわからないが許されてる気がしますけど、こんなにわちゃわちゃしてるのまとめられるヒラさんタンクさんすごいですね・・・;

で、そのあとシルクスも解放したのですが、二つアライアンスを解放したってことはそうです、ルレができるわけです。

じゃあやってみましょう!この前のゼルファトルみたいに、解放したらその日のルレで運よく出るなんてこともあるしね!!!

・・・はい、古代の民の迷宮でした!!!^^

ということで2回目もやったのですが、やっぱりよくわからないまま終わってしまった感じです。
全滅はしなかったですが、やっぱり倒される方はいたし、初見は動きも簡易移動もよくわからない。
なんというか、予習していかないとID以上に不安が大きい、頭にハテナがたくさん浮かんだまま終了してしまう、いろいろ危ないダンジョンだなぁと思いました。


で、肝心の報酬ですが、個人的にはレベルレ並みの経験値と、討伐並みのギルが入手できるのかな、という感じでした。
デイリーのルレに、体力と少しの時間があれば、追加してもよさそうですね!

金策にまた1手段追加された気分です。


後日、メモをまたまとめて書きますね。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数