キャラクター

キャラクター

Dream Star

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 9

[長文] 超すごくとてもむずかしいダンジョンがクリアできました~ やった~ [だらだら書いてます]

公開
昨日までにメインクエストとか進めてたけど、ダンジョンで止まったので、今日はバトルをがんばります

まずはグランドカンパニーのマスターにヘルプを!
いきなり始めから他人に頼るスタイル!
いや、ほんとにがんばったんですよ?


まだログインされてなかったので、ゆっくり待ちましょうかね


おや?どちらさまで?

目を閉じ精神統一している間にグランドカンパニーのマスターがログインしてきました~
ダンジョン手伝ってくださ~い
あっさりOKでました。これで勝つる!

グランドカンパニーのマスターさんは全部レベル80のすごい人なのですよ
ルーレットでいくダンジョンでもすごい速さでさくさく進んでいかれるのですぐ見えなくなっちゃいます

でもまずはお勉強らしいですよ

まだ夏休み始まったばかりだから大丈夫ですよ~ ヤダー

ダンジョンでの注意点をたくさん教えてもらいました
・オートランを押してボスに一人で特攻かまさない
・たんくさんにイイネを切らない
・全員のHPが減るので全体攻撃魔法で回復すること
・全員が毒を受けるのでエエナで消すこと
・MPが切れる前にお祈りの絵のアイコンで回復すること

いっぱいです。オボエラレルカナ?
すでに地震なくなってきました。ちゃんとできるでしょうか?

そしてさらにダンジョンでの注意を

今までのは本気ではなくジャブだったようです。
そうじゃなくて、基本的な行動の注意と、これからは今回挑戦するダンジョンだけの罠トラップ罠についてです

最近のダンジョンにはいやらしい罠やトラップやしかけがいっぱいあるらしいです。
・毒の池がいっぱい
・途中のボスと戦っている間に果実を食べること
  ・ボスの毒攻撃が2つたまったら食べること

毒が1とか2とか蓄積されていってダメージが大きくなるとか大変なんですね~(後で泣きました。ぴえん

戦闘中に実を食べるのはみんなやってくれるから回復に専念するようにとのことでした

他のカンパニーのメンバーは来られないらしいので、今回はあたしとマスターと、ファインダーが見つけてくる人2人です


それではいきますよ!オーラルジェイル!

ダンジョンに入ったときの黒い画面のうちに挨拶をチャットします。
初めてです。よろしくおねがいします。

練習だとか始めてだとか言ってたら怒られないらしいです。
(まったく攻撃しないとか回復しないとか、わざと邪魔するのは当然注意されます)


パーティーのみんなでどんどん進んでいきます
足元が毒の池ばかりでよけられません。
敵がどんどんからんできます(おねえさん俺らとあそばね?楽しいとこ知ってんだぜ?)

そして途中のボスで全滅
回復が追いつきませんでした
みんなのHPが回復しても回復しても回復してくんないよぉ~

実をたべてない人がいるとか
たしかに、おちてるものを食べてはいけませんと怒られますからね

タンクをしてくれてるグランドカンパニーのマスターから実をたべてねってチャットされます

そして再度挑戦~…ぜんめつ
また実を食べてない人が…というか他の2人も初心者さんじゃないですか~ぴえん

3回目の全滅でグランドカンパニーのマスターからご高説が
毒が溜まるので2回溜まったら実を食べること
戦う場所にいったら、実に数字をつけてくれました
1はヒーラー、2はタンク、3は…

配置されてるアイテムに数字付けれるんですか!!!???

ここまでやったらみんな毒が溜まるのと実を食べるのは大丈夫でしょ~

そして再戦…みんな実を食べたみたいですが、あたしがいきなり死にました
なんで!?

ずっと毒の池に立ってたからだそうです

ごめんなさい、まったく気づいてませんでした

その後も2回くらい全滅しましたが、なんとかやっつけられました

やったー!

あまりに死ぬので、もうあきらめませんか?って言いたくなってました

そしてダンジョンの奥へ
まだ終わってませんよ。喜ぶのはまだ早い。オレたちの冒険はまだこれからだ!

でも、そっからは全滅せずに最後まで行けました。
ラスボスでDPS2人とも死なせちゃいましたが(^^;


今回のダンジョンはすごく忙しかったですね~
もういきたくないです
コツ?あと3回くらい行ったら………あきらめもつくかも

あまりに時間をかけすぎたのか、日付が変わりそうなお時間。手伝ってくれたカンパニーのマスター様は寝るそうです

タイタンは明日かな~?

と思ったらカンパニーのメンバーの方が手伝ってくれるって!
やったぁ!

いつもDPSしてる方がタンクをしてくださいました~
タイタンがあたしに背中を向けてるのであんしんですよ~

タイタン消えた!?
みんなどっかいった!?


タイタンの範囲攻撃が青い!?

堕ちました

タイタン戦では戦ってる舞台から落ちると、後はなにもできずに見てるだけなんですね~

みんなぜんめつしちゃってやりなおしになりました。ごめんなさい。

でもまた落ちました

ほんっっとうに申し訳ありません

でもなんとか勝てたみたいです。
あたしいらないんじゃね?


初心者の館でも範囲攻撃避けるのヘタだったし、素早く動けないのが致命的ですね
範囲攻撃きそう、避けなきゃ、ボタンは…って画面から目を離して手元を確認して、
ってやってるうちに攻撃が当たった判定されてるっぽくて、範囲から出ても吹っ飛ばされて舞台から落ちてました

いつもフィールドでザコモンスターと戦うときは避けなくても大丈夫だったんですよね~
ハリトストローパーの息は避けないと死んじゃうので大変でした。何度も死にました。


とにかくたいへんなバトルがなんとか終わらせました 大冒険でした
もうバトルはおなかいっぱいです
もうメインクエストとか凄惨な生産をのんびりやるんだ……



いつのまにか強い装備をひろっていたみたいです。


下着みえすぎ

アクションのアイコンで隠しました




寝る前に町に戻ったら、人がいっぱい~
みんな夜更かしさん~

コメント(9)

Sentyou- Siokara

Anima [Mana]

お疲さまです、こんばんは~
オーラムジェイル難しいですよねー俺も何回も床ペロしちゃいました^^;
タイタンも初見だと落ちたら蘇生できなくなるのも分からず突っ込んでやられたり・・w

服の露出度高いですねwアクションのアイコンで隠されたのは笑いました!

Dream Star

Alexander [Gaia]

Sentyou Siokaraさん
あたしだけじゃなかった!やっぱり誰でも死んじゃいますよね

装備はしばらく前のものをつけとくことにしたのですよ~
町で見た目を変更するまでは前のままで
町に戻っても忘れてるのでなかなか強い装備に変えられないのですよ~

Abrams Dazzle

Alexander [Gaia]

おはよです〜

オーラムは慣れないと難しいですよね
自分も過去沢山の人を回復間に合わず転がしてましたし…
誰もが通る道なので焦ってはいけない

白魔導のクエスト報酬って胴が手に入るまで過激な見た目になりますね

Yume Tabi

Unicorn [Meteor]

メインジョブが白魔さんなんですね♪
白魔さんは、高威力の回復魔法が持ち味ですが、50代半ばまでは使える魔法が少ないから苦労しますよね。

FCのマスターさんがいい人みたいなのでお節介かもしれませんが…

回復が追いつかないなーと思ったら、装備を更新してみるのも手かも?
白魔さんは特に、装備を更新する事で回復力が格段に上がったりします。

とっさの移動が苦手なのなら、鬼ごっことかしてみると、少し慣れてくるかも???

Primurose Ribes

Alexander [Gaia]

オーラムは慣れるまでタンヒラの腕次第で難易度が変わりますからね
そこを安定してクリア出来たら成長したなと自信を持っても良いと思いますよ!

Dream Star

Alexander [Gaia]

Abrams Dazzleさん
あたしだけじゃなかった!やっぱり回復おいつかないですよね!

せくしーなのは開発する人に男性が多いのでしょうかぁ~?w

Dream Star

Alexander [Gaia]

メインというか、生産以外では幻術しかレベルあげてないのですよ~

マスターさんはほんといい人です~ おこらないし

装備は気を使った方がいいっていわれましたね~
今は白魔のクエでもらえた防具があるからいいのですが、この先が不安です
バトルに乗り気になれなくて装備ももらえるものでいいや~って思ってます

鬼ごっこ楽しそうですね~ちょこぼにのってどこまでも逃げ続けます

Dream Star

Alexander [Gaia]

あっ変身さき忘れてましたっ
いっこ上のはYume Tabiさん宛てですっ

Dream Star

Alexander [Gaia]

Primurose Ribesさん
ヒーラーの責任重大なのですね~ ひぇぇぇ
ここを安定していくなんてどんなすごい人なんでしょうか?
しばらく行きたくないです~こわかったですもの~w
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数