キャラクター

キャラクター

Lightingway

Saviour Skywalker

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 5

バハムート

公開
FF14のストーリー、漆黒のヴィランズが面白いと聞いていまして、調べていくうちにバハムートをクリアしてるか否かでストーリーの台詞が変わるなどというようなお話を聞きました。


嘘か真かわかりませんが、ストーリーをしっかりと追うつもりなのでやはりクリアしておきたいところ...


ですが、バハムートすごく難しいらしいじゃないですか。自分は今、メインジョブ侍で頑張っているのですが、武器も追加されてるみたいですしさらに挑んでみたいんですけど、そもそも2.0のプラエトリウムでシャキらない...


今更バハムートとかシャキるものなんですかね...


有識者の方、よろしければコメント等で注意点含めて教えてくださるとありがたいです。
コメント(5)

Setsuna Magurono

Fenrir [Gaia]

初めまして!先日バハムートをクリアしたので気になってコメントしました。
シャキるかどうかですが、普通に申請してシャキるのはかなり厳しいです。
なのでストーリーを楽しむだけであれば人数制限解除で行くことをお勧めします。

邂逅編(一番最初)はソロでもレベル(ソロなら70以上推奨)があればなんとかなりますが侵攻編は人数がいた方が安心です!
(侵攻4層は6人解除で行って時間いっぱい使いました・・・)

そしてストーリーはかなり面白いです!まだやっていない方にもお勧めしたいくらいなので、ぜひ頑張ってみてください^^

V'ger Haze

Ifrit [Gaia]

はじめまして。
熱心にプレイされているようですね。しっかりとストーリーを追っていくと、それに見合う感動が待っていると思います。

ところでご質問のバハムートについて、あいにく私は詳しい方ではないので間違っているかもしれないことを念頭にきいていただきたいのですが、漆黒のヴィランズのストーリーでセリフが変化するのはクリスタルタワーに関するコンテンツだったかと。ネタバレは好まないでしょうからそれに気をつけながらクリスタルタワー関連で調べてみてください。

では、どこかでお会いしたらよろしくお願いします。

Zaxx Md

Valefor [Meteor]

○ビーウ○ポンとうめつせん
で出てくる登場人物が、バハムートで前出なだけで全然説明がないので、やっといた方がいいですよーって思いました。

ミニオン欲しいなってなって、

割と最近制限解除でソロで攻略したのですが、ギミックの都合上3人でなんとかクリアできたステージがあったりするので、制限解除のパーティー募集でワイワイ行くのをオススメします。



Saviour Skywalker

Ifrit [Gaia]

コメントを書いていただいた皆様、ありがとうございます!ストーリー的にはやはりやるべきなのですね...レベルを上げて装備を整え突っ込んでいきます!

Kotoko Aida

Unicorn [Meteor]

お邪魔します。

バハムートをクリア済か否かで、某所で某キャラのセリフが変わります。
蒼天の後半あたり…だったかな…??
ネタバレしないように伏せると何も分かんねぇ状態ですが、どこまで言っていいのか分からないのでお許しを…w

クリスタルタワーは今後クリア必須に変わるようですが、こちらもクリアしてあると漆黒の某所で某キャラの…ですw

バハムートは現在で言うところの「零式」で、エンドコンテンツなので難しいのです。
当時は零式という概念がありませんでしたので。
今なら通常シンクや制限解除で問題なくクリアできるかと思います。
LSに所属されているのであれば、プラエやクリタワなどもメンバーさんにご一緒して貰うと楽しいと思いますよ〜!

制限解除等を簡単ですが日記で書いているので、興味があれば覗いてみてくださいませ〜!
私のプロフからも飛べます☆

では、長文になってしまってごめんなさい〜
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数