キャラクター

キャラクター

Lulu Johnny

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 14

カタチから入るスタイル

公開
こんにちは、へっぽこヒラです(ノω`*)

IDニガテで避け続けてきたら、レベル77にもなって行ったことのないLv.50のIDがいっぱい残ってて…w
さすがにこのままじゃまずいと思い始めて、最近はFCでのルーレット募集にも時々参加させていただくようになりましたw
昨日はカルンHARDに初めて当たったので、Lv.50のIDでまだ行ったことのないところはあと6つになりましたw
(まだ6つもあった…)

初見はもちろんワケわからないけど、「1回だけメインクエで行ったことがあるので初見ではないけど、それっきりだからまったく覚えてませんw」ってとこも当たると結構ドキドキします(;゚ロ゚)

それで、お仕事が休みの今日、ルーレット対策の一覧表を作成してみました…
道中の敵や雑魚はスルーして、中ボスとラスボスだけワンポイント入れて…

あれですよ…
ジョギング始めようと思ったら、まずウェアとシューズを揃えたり!
ヨガ始めようと思ったら、まずウェアとマットを揃えたり!
そう、とりあえずカタチから入るスタイルなのでwww


結構がんばって一覧表作ったんですよ…w

そして、力尽きましたwww
かなりやりきった感があるので、当分ルーレットはいいかな…wwwww

※Lv.50をやり遂げたら、Lv.60~用も作らねばっっっ
コメント(14)

Chiyogami Milestone

Fenrir [Gaia]

ど……努力家すぎる……スゴイ!
きっと、やり始めたら一瞬で慣れると思うので気楽にいきましょう~

Lulu Johnny

Fenrir [Gaia]

ちよせんぱい、コメントありがとうございます(*'‐'*)

こんな表作ってる間に、どんどんルーレット行けばいいのにって自分でもちょっと思いましたw
あ、さっきブレフロHARD当たったので、残り5つになりましたよwww
今年中に制覇します!(キリッ)

Misaton Moly

Fenrir [Gaia]

すごい!
すごすぎる!
こういう努力はきっといつか大きな実を結ぶと信じています。

Nagi Lulu

Fenrir [Gaia]

るーるーちゃん、私も形から入るタイプですww

私もメモを取ってるんだけど、まさか一覧表を作って印刷してるとはー!
図を書きたいときもあるので、私は手書き派w

50ルレは全然当たらないところも多いので(一回しか当たってないところがチラホラ)、
ここ行こう!って決めていく方が実は気楽だったりするかもよ〜(*´∇`*)

Lulu Johnny

Fenrir [Gaia]

みさとんせんぱい、コメントありがとうございます(*'‐'*)

机上の努力よりも実戦の積み重ねの方が早いような気もしますがw
何もしないよりはマシかなと思って、歩みは遅くても前に進みます♪

Lulu Johnny

Fenrir [Gaia]

なぎちゃん、形から入るお仲間がいたw

わたしも元々は手書きですよw
メインクエでID行くことになった時は仕事用印刷物の裏紙wにボスの技とかギミックとか手書きで書き出ししてたのw
でも、先日レベルレで「魔科学」当たった時に、あれっここ1回だけ行ったけどどんなだっけ!(;゚ロ゚)ってなって、タンクさんの後ろを進みながら手書きのメモの束をめくって探すの大変でwww
だから、一覧表にしてどこが当たっても最低限のポイントだけパッと確認できるといいなあって♪
数こなして慣れててギミックもそれなりに覚えてる人には無用の代物ですwww

Miki Apuri

Fenrir [Gaia]

仲間がいた(笑)
わたしも探索手帳用の一覧表作ったり
カード収集チェック表作ったり
手書きでは、畑の交雑ノート作ったりしてるよー

Lulu Johnny

Fenrir [Gaia]

みきせんぱい、お仲間でしたかww 光栄です(ノω`*)

探索手帳…すっかり忘れてました(..;)
真似っこさせていただいて作りますw

畑の交雑ノートは…さすが農家さん!

あとは新生・蒼天で残ってるサブクエをリストアップして潰していこうかなーとか思ってますw
全部受けてしまうと受注上限超えてしまうのでwww

Nagi Lulu

Fenrir [Gaia]

わかるわかる!

魔科学、私も昨日当たって、「ここ面倒」ってぼそっと呟かれたから、
道中に慌ててメモ探したよー!!w
どこかの若葉ちゃんは、忘れてギミック失敗してて面白かったですw
(あとで二人で反省会しましたww)

私はダンジョン別にロールごとのメモをノートにまとめたいかな…
今までのIDで見落としてることもけっこうありそうで( ;∀;)

Lulu Johnny

Fenrir [Gaia]

なぎちゃん、それもわかるw
最初にヒラで行くとギミック見落としがちで、後日DPSで行くと困るからロールごとはいいかもw
特になぎちゃんはタンクもやってるから、それぞれにポイント違うものねw

でもダンジョン別だと枚数増えるから…
バインダー式のノートでカンタンに追加とか入れ替えできる方がいいかなw

…わたし、戦闘してるよりそういう作業の方が好きかもしれないwwwww

Sophica E'kazane

Fenrir [Gaia]

えっ⁈なんか皆ちゃんとしてて凄い!!
未だに50行ったことない場所だらけ&60開けてないとこ多数なんだけど…(*⁰▿⁰*)
私は行き当たりばったりでこなしてるから、その姿勢は素晴らしいの一言!!だよ〜

Vespa Longfield

Fenrir [Gaia]

私も結構しっかり予習するけど、るーるーさんすごい!
あとは初見IDツアーをいつやるかだね!

Lulu Johnny

Fenrir [Gaia]

そふぃせんぱい、コメントありがとうございます(*'‐'*)

行き当たりばったりでどうにか対処できる方がカッコいいですよ!
そして、まさかの初見・未開放残ってらっしゃる系とはw
ちょっと親しみ感じてしまいましたwww

Lulu Johnny

Fenrir [Gaia]

べすぱちゃん、すごくないよw
予習やらないと不安すぎるんだけど、予習と実際は違いすぎるのであまり役に立たないw
逆に未予習を無条件に楽しめるひとが羨ましい…w

初見50IDはあと5つになったよwww 60~はまだ考えたくないw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数